SSブログ

美を感じる時 [野菜・畑(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この前の豪雨は青森にも少し被害をもたらした。。。

青森はずっと雨が降ってなかったので、恵みの雨ではあるが、降り過ぎ。[ちっ(怒った顔)]

ちょうどハウスをやった日の夜だったので、大丈夫だった。(ふぅ~)

私には雨が上がった朝のちょっとした楽しみがある。

花も野菜も生き生きとして、嬉しそうな顔をしている。。。[わーい(嬉しい顔)]

それを写真に撮るのが楽しみなのだ。[揺れるハート]

一昨日の朝、野菜を収穫しに行ったのに、収穫そっちのけで夢中になって撮ってたもの・・・

[ぴかぴか(新しい)]蜘蛛の巣[ぴかぴか(新しい)]

DSC03595.JPG
DSC03585.JPG

宝石のように美しかった。。。[ぴかぴか(新しい)]

普段は畑や庭に行って、蜘蛛の巣が顔に引っかかると「うっ[exclamation]もう~[exclamation]」と、頭に来てた。

でも、雨の朝の蜘蛛の巣だけは特別に美しく宝石を散りばめたネックレスのようである。

クレオパトラが欲しがりそうな何重にもなったネックレス・・・

DSC03596.JPG

以前、銀四郎さんが蜘蛛の巣をアップした時、「美しい。[ぴかぴか(新しい)]」と感じた。。。

「私もあんな写真を撮ってみたい[exclamation]」と思った。

銀四郎さんの足元にも及ばないし、蜘蛛の巣を撮る難しさも充分思い知った蜘蛛の巣写真。

拙いながらも私が美しいと感じた十分の一でも伝えられたらなぁと・・・

[ぴかぴか(新しい)]

トウモロコシの上の滴も「[ぴかぴか(新しい)]魔法のしずく[ぴかぴか(新しい)]」のように美しかった。。。

DSC03592.JPG

このしずくを飲むと、私も美しくなれそうな・・・若くなれそうな・・・(笑[わーい(嬉しい顔)])

そんな妄想をしてしまう。。。

amenosizuku.gif

きっと、このしずくはそんな魔法なのかもしれない。。。[揺れるハート]

魔法に掛かった私は、美しさに見惚れ、幸せいっぱいの時を感じた。。。

美しいって、心を満たし、人を幸せにするんだね。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(21) 

nice! 16

コメント 21

はっちん

蜘蛛の巣のこの様な姿、宝石ですね。
はじめて見ました。
貴重な写真ありがとうございます。

by はっちん (2012-07-19 20:14) 

パウロ

エジプトの涙壷みたいのを制作して
この魔法の雫をを集めて封じ込めた作品なんていかが?
by パウロ (2012-07-19 20:18) 

pn

飲めば元気出そうだよね♪
by pn (2012-07-19 21:00) 

yakko

こんばんは。
まさに魔法の雫ですね〜〜〜(^^) 美しい !!
by yakko (2012-07-19 21:10) 

親知らず

綺麗ですねぇ。
人工的なスプレーとはやっぱり違うわ。
蜘蛛の巣もこうして見ると芸術作品ですね。
by 親知らず (2012-07-19 22:45) 

まほ

蜘蛛の巣、キラキラしてホントに宝石のネックレスみたいですね~!
「魔法のしずく」も綺麗ですねぇ・・・飲みましたか?
飲まなくちゃ~、飲んでお姫様になるのよっ!!!(笑)
by まほ (2012-07-20 01:50) 

ルシファー

↑手遅れ(/--)/
by ルシファー (2012-07-20 05:03) 

HOTCOOL


お姫様というより女王様だったりして。蜘蛛だけに・・・
by HOTCOOL (2012-07-20 07:19) 

ソニックマイヅル

くもの巣ってよくもまぁこんなに正確に張る事がで切るなぁ~と観てしまいます。水滴もまたいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-20 09:57) 

mutumin

はっちんさん・・・蜘蛛の巣、本当に綺麗ですよね。。。
by mutumin (2012-07-20 19:52) 

mutumin

パウロさん・・・良い提案ですね。。。
やってみようかしら?
by mutumin (2012-07-20 19:53) 

mutumin

pnさん・・・私もそんな気がします。
by mutumin (2012-07-20 19:54) 

mutumin

yakkoさん・・・魔法のしずくを飲んで、美しくなってみたいわ!
by mutumin (2012-07-20 19:56) 

mutumin

親知らずさん・・・人工的なスプレーはやっぱりなにげにわかりますね。。。
蜘蛛の巣は自分が引っかかると嫌ですが、雨が降った後はくっきり見えるから、わかりやすいです。
by mutumin (2012-07-20 21:16) 

mutumin

まほさん・・・えいっ~!無理があっても、なっちゃうぞ!(笑)
by mutumin (2012-07-20 21:18) 

mutumin

ルシファーさん・・・「ガックン!」
by mutumin (2012-07-20 21:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私はやっぱり女王よりお姫様になりたい。。。

by mutumin (2012-07-20 21:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。。。自分の家ですからねぇ。。。
by mutumin (2012-07-20 21:22) 

まめ

今朝の雨には余裕どころか大慌てで洗濯物を。。。
心に余裕が欲しいです~
by まめ (2012-07-20 22:29) 

mutumin

まめさん・・・その気持ちもわかります。。。
私も子育てしながら働いて来ましたから・・・
by mutumin (2012-07-23 21:44) 

完全素人

写メールから素人の相手を選んでプレイするお仕事。(´-ω-)★ http://sns.44m4.net/
by 完全素人 (2012-08-02 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コリンキーツタンカーメンの魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。