SSブログ

カシス [野菜・畑(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あぁ・・・今日は暑かったぁ~

つい2,3日前まで25度位でちょうど良かったのに、急に暑くなった[exclamation]

昨日からいきなり30度越え。。。西、関東はもちろん連日の暑さで「何よ[exclamation]それ位[exclamation]

と、言いたい所でしょうが、いきなりですから、暑くて融けちゃいそう・・・

そんな中、明日からの夏休み陶芸教室の準備をやってました。

そして、やっと1週間分位書けなかったコメント返し、書き終えました。。。[わーい(嬉しい顔)]ほぉ~

良かったぁ~[exclamation] 申し訳ない気持ちで、ずっと気になってたの[exclamation]

[黒ハート]

2週間前からカシスが黒くなって来た。。。 美味し頃。[揺れるハート]

DSC03605.JPG
DSC03609.JPG

採って、主人がジャムにしてくれた。

フォションではなく、自家製カシスジャムです。。。[るんるん]

DSC03550.JPG

ある日の我が家の朝食。。。[わーい(嬉しい顔)]

パンにカシスジャムをたっぷり付けて・・・

DSC03624.JPG

野菜スムージーと野菜サラダ、カシスジャム入りヨーグルト。

DSC03626.JPG

パン以外は、全部我が家で採れたものです。

今日はカシスをスムージーに入れて飲んでみました。

まぁまぁ~美味しかったです[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]

目にも良さそうだし、美味しいし・・・ 大満足[exclamation]

カシスを楽しみましょう[exclamation]   [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

親知らず

自家製ジャムって糖分を調整出来るから美味しいよね。
うちは梅1kgで梅ジャムが大量に出来たので、毎朝ヨーグルトに入れてます。
コメント返しお疲れ様。いつも返していない私は反省する事しきりです。
by 親知らず (2012-07-27 21:23) 

pn

いきなりだと体調崩しやすいから気を付けてね!
by pn (2012-07-27 21:56) 

まほ

コメント返しは、お気になさらずに!
mutuminさんや親知らずさんが、超忙しいのはみな知っていますから。
それぞれのやり方で良いのです。
カシスジャム、とてもきれいな色ですね。
甘酸っぱくて、ヨーグルトやトーストにピッタリでしょ♪
by まほ (2012-07-28 02:05) 

HOTCOOL

そうそう、コメ返しは気にしなくいいですよ。
mutuminさんが毎日更新してくれてるだけで嬉しいから(^-^)
by HOTCOOL (2012-07-28 04:49) 

mutumin

親知らずさん・・・梅ジャムも良いですね。。。
この前まで、毎日1か月以上も苺三昧・・・今はカシス・・・
いくら食べても飽きません!
by mutumin (2012-07-28 08:01) 

mutumin

pnさん・・・は~い!
今日も夏休み陶芸教室頑張ります!
by mutumin (2012-07-28 08:02) 

mutumin

まほさん・・・心使い、有難うございます。
カシスジャムもスムージーも甘酸っぱく美味しいです!

by mutumin (2012-07-28 08:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難うございます。
そう言っていただける気が楽になります。
by mutumin (2012-07-28 08:06) 

yakko

お早うございます。
カシスジャム、美味しそうですネ。目に良さそう〜 !
パン以外全部自家製 ! 元気の源。最高ですね(^。^)
by yakko (2012-07-28 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。25度くらいが一番良いですね。私も昨日は溶けておりました。お食事、めっちゃ健康的だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-28 08:23) 

mutumin

yakkoさん・・・絶対目に良いですよね!
老眼直って!
むりかぁ~(笑)
by mutumin (2012-07-28 19:33) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私も25度が快適!
美味しい物を食べて、元気付けなくっちゃ!
by mutumin (2012-07-28 19:34) 

素人娘とヤルお仕事

初心者・女性も安心して楽しめます。(人・ω・) http://sns.fgn.asia/
by 素人娘とヤルお仕事 (2012-08-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。