SSブログ

ズッキーニを激写 [野菜・畑(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎朝、受粉をするためにズッキーニ、かぼちゃの見回りに行く。

見回りをしたら、「あれ[exclamation&question] ズッキーニの写真撮ったら、面白いかも[exclamation&question]」と、ふと頭に浮かんだ[exclamation]

今までは「ズッキーニが大きくなりました[exclamation]」的な、記録写真の意味合いを込めて撮ってた。

でも、昨日はズッキーニが妙に可愛く、芸術的に見えて、

「ズッキーニを凛々しく撮ろう[exclamation]」とか、「爽やかなズッキーニの顔はどんな[exclamation&question]」とか・・・

「ズッキーニの魅力を伝えられるのは、毎日見てる私しかいない[exclamation]

という使命感に燃えて、ズッキーニをいろんな角度から激写してみた。。。[わーい(嬉しい顔)]

謂わば、ズッキーニは[揺れるハート]モデル[揺れるハート]

そんなズッキーニちゃんを見てください[exclamation]

[かわいい] 空に向かって、両手を広げるズッキーニ[exclamation] [かわいい]

DSC03751.JPG
DSC03755.JPG

黄色のズッキーニがバナナのように見えて来て、

青森でなく、まるで南国にいるような錯覚に陥って来た。

DSC03748.JPG
DSC03756.JPG

寝転がって、激写[exclamation]・・・あぁ・・・プロのカメラマンって、こんな感じ[exclamation&question]

と一人で畑に寝転がりながら、ほくそ笑んでいます。

自分の土地で、朝の早くだから出来る事[exclamation] 誰も見てないと思うから出来る事[exclamation]

そんなプロカメラマンごっこをしながら、一人遊びが出来る自分が可笑しい[exclamation]

という感じ、畑の畝間(通り道)でゴロゴロしながら空を見て・・・

ズッキーニを見て・・・自然を楽しんでいた。

[かわいい] 生身のズッキーニ [かわいい]

DSC03758.JPG
DSC03757.JPG

この切り口から出る汁・・・生きてるんだ[exclamation]という、証。。。

DSC03760.JPG

すべてを含めてのズッキーニちゃんなのです。

「大きく、精いっぱい生きるんだぞ[exclamation]」と声を掛けたくなるような気持ち。

今の所、順調な成長をしてるのだけれど、雄花の結婚相手がなかなか現れないのが、

目下の悩み。。。

いかがでした[exclamation&question] 私のズッキーニちゃん[exclamation] 魅力的[exclamation&question] [揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

その後・・・

家で、携帯がない[exclamation]と探してた。

一生懸命、あちこち探し、家電から電話もしてみた。。。

「あっ[exclamation] 畑でごろごろした時[exclamation]

そうです[exclamation] 畑の通り道でごろごろした場所に落ちてました。。。[ふらふら]

やっぱり、ドジな私。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

pn

そんなあなたにホルダーを(笑)。早くスマホにしよーぜー♪

で、ズッキーニってこんな「シャキーン」って生るんだ!
きゅうりみたいにブラーンってしてるかと思ってた。
by pn (2012-07-30 21:08) 

まめ

ねっころがりましたかw
今のデジイチだとファインダー代わりの液晶が色々な方向に向いてくれる
ので案外楽チンに撮れますよ♪
そして、ちゃんと携帯を携帯していることに感心です。
まめは思いっきり仕事中はロッカーの中です、、、(汗)
by まめ (2012-07-30 22:34) 

HOTCOOL

mutumin姉さんのズッキーニにズキューンニ(寒)
・・・誰かの天然ブリがうつってきた(笑)
by HOTCOOL (2012-07-31 05:07) 

mutumin

pnさん・・・スマホがもっと安くなったら!
そうなんです!シャキーン!です!
by mutumin (2012-07-31 07:58) 

mutumin

まめさん・・・今はそんな機能が付いているんですか?凄い!
私は、良く携帯置き忘れるんですよ!
気を漬けなくっちゃ!
by mutumin (2012-07-31 07:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・寒うぅ~。。。
座布団2枚取って!
by mutumin (2012-07-31 08:01) 

親知らず

ははーん。ズッキーニってこうなっているんだ。へぇ~。
切っただけでこんなに組織液が出るなんて凄い生命力だね。
手塩にかけて育てているから、可愛くなるし写真撮りたくなるのも当然だね。
by 親知らず (2012-07-31 08:07) 

シラネアオイ

おはようございます。
今年は黄色のズッキーニ1株にしました!
多過ぎて食べきれませんので!!
by シラネアオイ (2012-07-31 08:39) 

My life

ズッキーニの葉の勢いの良さ、見ていて生きの良さとズッキーニの新鮮さが伝わってきます。野菜のチャンプルにして食べたら美味しそう。
by My life (2012-07-31 10:28) 

yakko

こんにちは。
ズッキーニのなっているところを初めて見ました〜(@_@;)
葉も勢いがありますね〜 食べたら元気が出る筈です。
一度しか食べたことがなかったので、もっと食べようと思います(^。^)
by yakko (2012-07-31 12:30) 

mutumin

親知らずさん・・・でしょう?!
ズッキーニ、私から見たら魅力的よ!
美人でしょう?!
by mutumin (2012-07-31 13:30) 

mutumin

シラネアオイさん・・・私も食べ切れなく、売ったり、あげたりしてます!
by mutumin (2012-07-31 13:31) 

mutumin

My lifeさん・・・今日送りましたから、チャンプルで食べてください!
by mutumin (2012-07-31 13:32) 

mutumin

yakkoさん・・・ズッキーニはいろんな料理に使えますよ!
試してみて!
by mutumin (2012-07-31 13:33) 

ラック

ズッキーニちゃん素敵に激写してもらってきっと喜んでいるわ^^
特に最初の一枚目、右下の木をカットすると青空に濃い緑の葉と黄色い
ズッキーニだけでとってもアートになると思うわ!
切り口のアップ生命力感じますね!


by ラック (2012-07-31 15:38) 

mutumin

ラックさん・・・ズッキーニって、今まで支柱にくっ付けてなかったから、下から見る事がなかったの!支柱にくっ付けたら、下が開いて、シャキーンとして、見えるのよね!ズッキーニもアートになりますよね!
by mutumin (2012-07-31 20:08) 

まほ

プロカメラマンになりきったmutuminさん、
「いーよ、いーよ、きれいだよぉ!」
「ちょっと横向いてみて・・・うーん、きれいだね」
「いーね、じゃ今度は脱いでみようか♪」
なーんて、ズッキーニちゃんに話しかけてなかったですか?(笑)
by まほ (2012-08-01 03:12) 

mutumin

まほさん・・・私、脱がせちゃうの?(笑)
by mutumin (2012-08-01 08:26) 

s_29

ズッキーニちゃん、かっこいい~♡
黄色い子もいるんですね(^v^)
by s_29 (2012-08-01 22:40) 

mutumin

s_29さん・・・そうなの!バナナみたいでしょう!
by mutumin (2012-08-02 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。