SSブログ

洋服の買い物 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]今日も暑かったぁ~[晴れ]

そんな中、昨日は芋ほり、今日も朝は草刈りや収穫作業をしてました。

[黒ハート]

先日、洋服を買いに行きました。。。

と、言っても、HOTCOOLさんのようなオシャレな街着ではなく、畑をやる時の作業着。

街に行かないし、普段はサンダルが多いから靴もあんまり減らない。

もう3年も同じ靴を履いてるけど、まだまだ履けそう・・・

私が、毎年買ってるのは、実は長靴なのである。

DSC03633.JPG

左が畑用、右が冬の雪かき用。。。

雪かき用は2,3年持つけど、畑用は昨年買ったばかりなのに、雨水が染みて来る。

だって、底が擦り減って穴が開いるんだもん[exclamation]当たり前だよね[exclamation][ふらふら]

DSC03634.JPG

こんな長靴だけど、軽くて、小さい足(22か22.5㎝)のサイズって、少ない。

それから言ったら、見た目は良くないけど、とっても履きやすかった。。。

先日、まりんのトリミングにホームセンターに行ったので、長靴を覗いてみた。

チェックで可愛い[揺れるハート]のがあった[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

DSC03638.JPG

でも、23㎝しかなく、それ以上小さいのがないので、中敷きを入れることにした。

農作業用の上に羽織るシャツやズボン、帽子があり、コーディネイトしてお買い上げ[揺れるハート]

DSC03639.JPG

ピンク、赤系統でまとめて見た。。。[わーい(嬉しい顔)]

「うん[exclamation]可愛いじゃん[exclamation] [揺れるハート]」と思って、自分で満足してたけど・・・

でも[exclamation]・・・

「ここで間に合っちゃうってのがオバサン的で微妙な気持ち[exclamation]

ホームセンターで買い物が間に合っちゃうって、オシャレでもなければ、若さもないって事[exclamation&question]

だよね[exclamation]  [ふらふら]

まぁ~オバサンなんだから、仕方ないけどさぁ~・・・

ズボンは2枚お買い上げ[exclamation]

DSC03643.JPG

足も小さいけど、もっと小さいのは頭。。。 頭囲は52㎝で、小学生より小さいかも・・・

だから頭に合う帽子を探すのも苦労する。

ぴったり合う帽子を見つけると、つい買っちゃう癖がある。

気持ち的には、可愛くオシャレに畑をやりたいと思ってるのだが、

結局、あんまりお構いなしでやってる感が強い[exclamation]

仕事してるんだから、まぁそんなもんですよね。。。[わーい(嬉しい顔)]

そうそう・・・雨でも作業しないといけない事が多いので、ネットで雨合羽も買った。

DSC03704.JPG

売ってるのが全部大きく、一番小さい着れそうな、女子っぽいのを買った[exclamation]

でも、少し大きい。。。[ふらふら]

[黒ハート]

スタッフは太めで大きい人。。。

私が、「ホームセンターで売ってるのって、みんな大きくてさ~、選ぶの大変[exclamation]

って、言ったら、「売ってるのが大きいのではなく、先生が小さ過ぎるの[exclamation]」と・・・

確かに・・・ ごもっとも[exclamation]である。[どんっ(衝撃)]   [もうやだ~(悲しい顔)]

畑用作業着、バッチリ[exclamation] やる気もバッチリ[exclamation]

あと3か月、頑張るぞぉ~[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

パウロ

そんなに小柄な方だという印象は無かったけど、、
日本にはかわいい長靴があるのですね
by パウロ (2012-07-31 20:50) 

pn

長靴1年持たないよ~(笑)。
俺の場合は底ではなく、あー、なんだ、足首付近とかの可動部に亀裂が入りやすい。そして水漏れ。
by pn (2012-07-31 21:02) 

まめ

なるほど、長靴ね。
まめは3年ぶりくらいに長靴を買いました。
日本の長さを感じます。
by まめ (2012-07-31 21:30) 

はっちん

私の長靴2000円しなかったけど、3年以上もってます。
せいぜい週1回の使用なんで。。。。
底がすり減るなんて、想像がつかないです。
すごい!
by はっちん (2012-07-31 22:32) 

親知らず

私もデブだけど足は22cmだから苦労は分かるわー。
私のウォーキングシューズも4ヶ月~6ヶ月で履きつぶします。
by 親知らず (2012-08-01 01:56) 

まほ

長靴は消耗品なんですねぇ。。。
どれだけ畑で動いているのか・・・ってことですね。
すごいなぁ。
可愛いコーディネートが出来たではありませんか。
今までのと比べたら、ぐっと華やかでしょう?
これを全部身につけたら、バッチリですよ!
by まほ (2012-08-01 03:15) 

HOTCOOL

いやー可愛いじゃないですか!
アイドル目指せますよん♪
by HOTCOOL (2012-08-01 04:49) 

シラネアオイ

おはようございます。
畑用の長靴消耗が速いですね!
ほぼ2年でアウト!!
by シラネアオイ (2012-08-01 05:12) 

yakko

お早うございます。
ピンクでコーディネイト。ステキです(^。^) お似合いでしょうね !
私の長靴は10年以上もっています。いかに仕事していないかが分かりますね(;゜ロ゜) あっ ! 畑が無かった〜 !  花はプランターで育てているので水やりは突っかけで間に合います・・・
by yakko (2012-08-01 08:37) 

mutumin

パウロさん・・・普通はこの手の模様付の長靴はちょっと高めなんだけど、農作業用なのか、安めだった。チェック柄好きです!
by mutumin (2012-08-01 16:56) 

mutumin

pんさん・・・私はちょうど一年位。。。
切れる所が違うのは、きっと動きが違うのね。。。
by mutumin (2012-08-01 16:57) 

mutumin

まめさん・・・まめさんはきっと通勤靴の方が毎年買っているでしょう?
長靴は雨の日に履くんですか?
by mutumin (2012-08-01 17:01) 

mutumin

はっちんさん・・・きっと農作業して、結構歩いているんですよ。
一日農作業やると軽く1万歩歩きます。
私のダイエットは農作業なの!
by mutumin (2012-08-01 17:03) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう…大人で22㎝はそうないのよ!
私は長靴は結構子供コーナーの方で買ったりします。半年に一足は過ぎですね!私はサンダルはそうかも・・・
by mutumin (2012-08-01 17:07) 

mutumin

まほさん・・・そうなんです!今までは青・黒系統が多かったから、ちょっと華やか!
少しはファッショナブルな農夫に見えるかしら?
by mutumin (2012-08-01 17:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですか?
じゃぁ~農業娘を目指して・・・ あっ!もう娘じゃなかった!(笑)
by mutumin (2012-08-01 17:12) 

mutumin

シラネアオイさん・・・シラネアオイさんは2年ですか?
農作業用は1年で、雪かき用は2年です。
by mutumin (2012-08-01 17:14) 

mutumin

yakkoさん・・・畑やってなくても10年は凄いですよ!
だってゴムですからね。。。
雪かきがないからほとんど使わないという事ですよね。。。
by mutumin (2012-08-01 17:16) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、洋服の買い物:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ズッキーニを激写ジャガイモ掘り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。