SSブログ

ユリが咲いた! [野菜・畑(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は大根の植え付けの準備をした。

昨日よりは暑くないけど、それでも昼間に手で耕すのは、かなりの重労働。。。

喉が乾いて、1時間おきに麦茶を飲みに家に入り、休みながらやり終えました。

明日は大根を植える予定。

[黒ハート]

一昨日からユリが咲き始めました。

150㎝位の大きい派手な[かわいい]白ユリ[かわいい]です。

DSC03836.JPG
DSC03845.JPG

存在感あります[exclamation]

[かわいい]ピンクのユリ[かわいい]も咲きました。

DSC03838.JPG

友達から頂いたので、花の名前はわかりません。

DSC03854.JPG

ひまわりより小さいけど、可愛い花です。[揺れるハート]

[かわいい]桔梗[かわいい]

[かわいい]一般的な桔梗[かわいい]

DSC03857.JPG

[かわいい]二重の桔梗[かわいい]

DSC03855.JPG

可愛いね[exclamation] [揺れるハート]

[かわいい]ヤマブキ[かわいい]

DSC03858.JPG

今頃、咲いたっけ[exclamation&question]

庭はその他の花も咲いて、華やか[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

悩みは忙しいので、ゆっくり観賞出来ない事[exclamation]

忙しくても、しっかり美しく咲いた花を受け止めて、褒めてあげないと・・・

みんな綺麗[exclamation] [ぴかぴか(新しい)]  可愛いよ[exclamation] [ぴかぴか(新しい)]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

pn

うちのユリ、なかなかつぼみが出来ないけど、このまま終わってしまいそう(汗)。
by pn (2012-08-02 22:08) 

パウロ

ユリの花の数と年と同じ?
例えば花が3個咲けば三年草とか、、
by パウロ (2012-08-02 23:17) 

HOTCOOL

ユリっぺという幼馴染の女の子を想いだした・・・^^
by HOTCOOL (2012-08-03 07:16) 

親知らず

水分補給は畑では出来ないの?
いちいち家に帰るんじゃ1時間おきだなんて心配。
水筒無いの?送ろうか?(笑)
by 親知らず (2012-08-03 08:28) 

yakko

お早うございます。
作業の合間に 素敵に咲いたお花たちが 労ってくれますね〜(∩.∩)
私も麦茶をポットに入れて直ぐ飲めるようにした方が良いかと・・・
by yakko (2012-08-03 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事なユリですね!150センチににもなるとは初めて知りました。ねぶたまつりですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-03 11:30) 

フサヲ

キキョウにも二重があるんですね~ Σ(・ ・。)!
初めて拝見しました!!
雨が降らないと、水遣りも大変ですね (。><)!!
by フサヲ (2012-08-03 11:57) 

palette

百合って、こんなに一度にたくさん花をつけるんだ〜!
清楚で、でも豪華なお花ですね^^
くれぐれもお体大切に!
プロの農業の人は、日盛りはお昼寝してるみたいよ。
by palette (2012-08-03 12:23) 

My life

ユリ大きくて白くて良いですね。
もう桔梗が咲きましたか、桔梗と聞くともう秋だな~と私は何時も思います。 やはり青森は気候が違うのですね。 でも色々な花が一度に咲いて庭の華やかさが伝わってきます。
by My life (2012-08-03 15:19) 

mutumin

pnさん・・・そっちはユリ、もう終わりじゃない?!
青森が今だから、これからは咲かないと思うよ!
by mutumin (2012-08-03 21:16) 

mutumin

パウロさん・・・いえいえ、球根で、多年足です。
by mutumin (2012-08-03 21:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうそう・・・昔は百合ちゃんという名前いっぱいした!
by mutumin (2012-08-03 21:19) 

mutumin

親知らずさん・・・あるけど、手袋脱ぐのが面倒なのと、手袋抜いてこまめに飲んでると作業効率が悪いのよ!
有難う!気持ちだけ頂きます!
by mutumin (2012-08-03 21:22) 

mutumin

yakko さん・・・アドバイス有難うございます。
なるべくそうしたいと思います。
by mutumin (2012-08-03 21:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよ!
このユリは存在感のある大ユリです!
by mutumin (2012-08-03 21:26) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうなんです!
どの野菜も瀕死状態です!
by mutumin (2012-08-03 21:28) 

mutumin

paletteさん・・・有難うございます!気を付けて作業します。
私は仕事があるので、昼寝してる暇がないのよ!
by mutumin (2012-08-03 21:30) 

mutumin

My lifeさん・・・桔梗もコスモスも秋の花の代表なのに、青森は今咲いてます。。。
by mutumin (2012-08-03 21:32) 

まほ

手袋したまま、蓋をボタンで開けてそのまま飲めるポットありますよ。
それなら、朝たっぷり入れて出て、ずっと使えますよね。
アクエリアスは当分少なめだから、ポカリとは違うよ。
どうしてもスポーツドリンクイヤなら、
昔の人は、麦茶に塩を少量入れて飲んでいたので、やってみて!
塩分も必要だから、水分だけがぶ飲みしても足りないのよ。
by まほ (2012-08-04 02:39) 

mutumin

まほさん・・・そのポットあるの知ってはいるんだけど、ついいっときだと思うから、買うのもったいなくて・・・ だって水稲いっぱいあるし・・・と思うとね。
要するに面倒くさがっているだけ・・・
まほさんから頂いた、あのタオルが結構重宝して役だっています。
あれを首に巻いていると、だいぶ違うのよ。
麦茶に塩が一番いいですね。pnさんが麦茶に梅干し、どうって、提案してくれて、これがいいなぁって・・・
by mutumin (2012-08-04 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャガイモ掘り変わり野菜の料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。