SSブログ

夏休み陶芸教室絵付け [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は暑い[exclamation]

昨日、一昨日と30度越えてなかっただけに、今日の暑さは眠気を誘う。。。

私は絵付け指導より、展示室でお留守番役をしてた。

お留守番しながら、感想文を読んでパソコンで打ち始める。

その感想を読んでて、絵付けが楽しみだといろんな子が書いてある。

焼き物は作る楽しみ[exclamation] 絵を書く楽しみ[exclamation] 見る楽しみ[exclamation] 使う楽しみ[exclamation]がある。

時々、写真を撮りに絵付けの方に行く。

みんな真剣な顔でやっている。

そんな絵付けの様子をご覧ください[exclamation]

DSC03900.JPG
DSC03902.JPG
DSC03908.JPG
DSC03911.JPG
DSC03909.JPG
 

みんな良い顔してるね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

pn

作って使う、それがいいね♪
最初の写真の子の作品がものすごく気になる・・・
by pn (2012-08-05 20:33) 

yakko

こんばんは。
焼き物は完成までにいろいろな楽しみがあるんですね〜
みんな 真剣〜 ! 出来上がったら 絶対 宝物になりますね。(*^_^*)
by yakko (2012-08-05 22:11) 

親知らず

最初の子の作品はカブトムシ??
夏休みの良い思い出になりますね。
by 親知らず (2012-08-06 00:54) 

まほ

みんな難しい顔で取り組んでいますね。
良い作品にしようと、必死なのね~♪
真剣なのって、良いですね。
陶芸教室はたいへんでしょうが、やり甲斐がありますね。
この中からきっと、未来のmutuminさんが育ちますよ!
by まほ (2012-08-06 03:07) 

HOTCOOL

真剣な表情がnice!ですね。
この表情と笑顔を見るために、mutuminさんは頑張ってるんだろうな^^
by HOTCOOL (2012-08-06 03:58) 

ソニックマイヅル

皆さん良い表情されていますね!きっと良い作品が出来ると思います!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-06 10:00) 

フサヲ

作品に色を入れると、一気に華やかになりますね!
こうやって、少しずつ少しずつ、作品に命を込めていくのですねッ d(・ ・。)゛
by フサヲ (2012-08-06 11:29) 

まめ

そうそう、作り出す楽しみ、使う楽しみ、色々あるから手作りは
止められないですよね♪
by まめ (2012-08-06 12:24) 

mutumin

pnさん・・・この子は昨年も陶芸をやりに来て、賞を取ってます。
ヘラクレスカブトムシを作ったんですよ!
by mutumin (2012-08-06 12:30) 

mutumin

yakkoさん・・・私もそう思います。。。
毎年来てる子のお母さんがみんな飾っていて、増えるのが楽しみだと言ってました。
by mutumin (2012-08-06 12:31) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・ヘラクレスです!
小学2年で、なかなかの力作です。。。
思い出の作品になって欲しいですね!
by mutumin (2012-08-06 12:38) 

mutumin

まほさん・・・こういう顔って素敵ですよね!
感想文の中に、こういうお仕事がしたい!と書いてあった子がいました。
今までで初めてなような気がします。
嬉しいな!
by mutumin (2012-08-06 12:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんです!HOTCOOLさん、良い事言いますねぇ!

by mutumin (2012-08-06 12:41) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・焼き上がりが楽しみですね!
by mutumin (2012-08-06 12:42) 

mutumin

フサヲさん・・・そうなんですよ!色を入れて・・・気持ちを入れて、頑張ってます。
みんな良い顔してるね!
by mutumin (2012-08-06 12:44) 

mutumin

まめさん・・・まめさんも好きだから、あ~さんも作るのが好きなんですよ!
by mutumin (2012-08-06 12:45) 

美女と・・・

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(*´ω`)☆ http://www.44m4.net/
by 美女と・・・ (2012-08-23 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。