SSブログ

ひまわりが咲いた! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい] 夏はひまわり[exclamation] [かわいい]

あの瀕死の状態のひまわり・・・復活し、花を咲かせ始めた。。。[わーい(嬉しい顔)]

まずは展示室前の瀕死だったひまわりがこんなに成長した。

DSC03937.JPG

ひまわりは全部で8種類、植えたのだが、今では種類はわからなくなってしまった。

でも、確実に色が違う2種類。

DSC03936.JPG
DSC03935.JPG

大きさは直径15㎝、高さ60㎝~80㎝で、普通。。。

私に言わせれば、「ほら[exclamation] 家の子こんなに大きくなったの[exclamation&question]」と、自慢したい感じ[揺れるハート]

[黒ハート]

畑の広告塔のようなひまわり。。。

DSC03940.JPG

多分昨年あやけいさんから頂いた、「ロシアンマンモス」ではないかと思います。

早くからこぼれ種で芽を出し、どんどん一人でマンモスになって行った。。。(笑[わーい(嬉しい顔)])

一輪だけ畑の一番奥の角に位置し、みんなを見守っている。。。

身長2メートル以上あり、、私は見上げて見ている。

茎の直径が6㎝位あり、隣にあるひまわりがまるで赤ちゃんのように見える。

DSC03942.JPGDSC03941.JPG

いろいろ種類があっても、その種類で、咲く時期が違うから、直に見比べ出来ない。

残念[exclamation]

ひまわりは大きいとその分、とても大らかな気持ちになるものだ[exclamation]

mannmosu.gif

「どうだぁ~[exclamation]

[黒ハート]

[黒ハート]昨年の種が余って、畑の後ろの方に捨てるように置いて、土をかぶせて置いた。

芽が出て、こんなひまわり地帯に。。。

sutetanehimawari.gif

多分、これもロシアンマンモスだと思うけど、密集してるので、小さ目。。。

高さ80㎝くらいで、広告塔と同じとは思えない。

でも、全部咲いたら、[かわいい]ひまわり娘[かわいい]のようで、可愛いだろうなぁ[揺れるハート]~  [わーい(嬉しい顔)]

私もピチピチのひまわり娘になりた~い[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(19) 

nice! 14

コメント 19

pn

だれのぉ~ためにぃ~咲いたの~♪

話題に出ないからてっきり枯れちゃったと思ってた(汗)。
by pn (2012-08-14 19:44) 

親知らず

うわー!凄い!
私も話しに出ないから枯れたと思っちゃった。
ロシアンマンモスって迫力ある名前ね。
大きいヒマワリって、夏らしくて良いわ。
by 親知らず (2012-08-15 02:09) 

まめ

ひまわりは、一つだけ大きく咲くタイプが大好きです。
2mなんて、大大合格です!いいですね!!!
by まめ (2012-08-15 06:29) 

mutumin

pnさん・・・うふふ・・・こんなに元気に咲きました!
by mutumin (2012-08-15 08:06) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそうこのこぼれ種で咲いたロシアンマンモスは、最強です!
畑の夏の守り神ですね!(にっこり!)
by mutumin (2012-08-15 08:08) 

mutumin

まめさん・・・一番奥の片隅に毅然と立っているひまわり、最高!
by mutumin (2012-08-15 08:09) 

HOTCOOL

ひまわりで″mutumin″と花文字作ると素敵な広告塔になりそう(^○^)
by HOTCOOL (2012-08-15 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。力強さを感じます。まさにどうだ~!ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-15 10:42) 

フサヲ

茎が6cmにもなると伺って、ビックリしました Σ(・ ・。)!!
そりゃあ、2mにもなるヒマワリの茎ですものね(汗々)
上から2枚目のヒマワリ、
ちょっと小オシャレな花屋さんに並んでいそうですねッ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2012-08-15 14:14) 

yakko

こんにちは。
2メートルのひまわりですか〜 存在感あり !! ですね〜
向日葵の王様(?_?)を見てみたいです。(^。^)
by yakko (2012-08-15 16:06) 

あやけい

大きいヒマワリ、いいですねぇ。
種がたくさん取れて、リスを飼いたくなります。
ヒマワリがたくさん咲いているのって素敵です。
大事に育ててくれてありがとう~。
by あやけい (2012-08-15 19:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・難しいよ~!
by mutumin (2012-08-15 19:52) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そう言っていただけると、堂々と「どうだぁ~!」と言えます!
by mutumin (2012-08-15 19:53) 

mutumin

フサヲ さん・・・本当に堂々と威張ってる感じですよ!
ひまわりって、可愛いよね!
by mutumin (2012-08-15 19:54) 

mutumin

yakkoさん・・・本当に王様みたいですよ!
ひまわりらしくて、素敵!
by mutumin (2012-08-15 19:56) 

mutumin

あやけいさん・・・いえいえ、こちらこそ種をいただいて楽しませて貰ってます。
これから、きっと頂いたひまわりの種の品種が次から次へと咲くと思いますからお楽しみに!
あと、庭と畑の広告塔ひまわりの横にずっと植えました。。。
by mutumin (2012-08-15 19:59) 

まほ

そびえ立つヒマワリがまぶしいですね♪
by まほ (2012-08-16 01:45) 

mutumin

まほさん・・・そうなのよ!
畑に行くといつも片隅で笑っているように見えます。
by mutumin (2012-08-16 03:51) 

ミュウミュウ 店舗

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ 店舗 (2013-06-29 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。