SSブログ

ウルトラマンのような草刈り機 [野菜・畑(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は終戦記念日。。。

子供たちが小さい頃、この時期になると必ず「ほたるの墓」のビデオを見せていた。

私は戦争を知らない世代ですが、父が戦争に行った。

戦争の事はあまり語りませんでしたが、それだけにひしひしと伝わって来るものがあった。

戦争は絶対してはいけません[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

私は毎日ご飯を食べるように一日3回、草刈りをしている。

昨年、テレビショッピングで購入した草刈り機。

DSC03953.JPG
DSC03951.JPG

女性向きと宣伝してた、一万円ちょいした充電式のお手軽草刈り機である。

たしかに女性向きで、軽くて使いやすい[exclamation]

昨年は秋も終わりに買ったので、ほとんどやってない。

今年になってやりだしたが、力が弱く、15分位しか持たない。。。

朝露でこんなに草も付く。。。まるでミキサー状態。。。

DSC03952.JPG
 
なので、やった後、草もかき集めておかないと、次がやりにくい。。。
DSC03938.JPG
 

ウルトラマンは3分だが、この草刈り機は10分しか持たない、ウルトラマン草刈り機だ[exclamation]

だから畳1,2枚分しか、草が刈れない。

草が長くなったら、その分機械に負担が来るから、時間が短い。

動かなくなったら、30分休ませて熱くなった充電器を冷まして、充電用に差し込む。

差し込んで、1~2時間で充電して、冷まして、草刈り機に入れる。

簡単なようで、結構面倒臭い。。。[ふらふら]

そういう状態だから、ご飯食べるように一日3回やるのだ[exclamation]

でも、家の裏庭の草はこんななのよ[exclamation]

DSC03939.JPG

毎日やって、一週間経つと、以前にやった所の草が伸びている。

いたちごっこみたいだけど、毎日3回やってれば、それなりに、刈られてる感はある。

この機械で良いから、もう少し高度で、長い時間に耐えられる強いウルトラマンが欲しい[exclamation&question]

要するに、「我が家用のサイズではないのだよ[exclamation]」とスタッフに言われた。

「我が家用の、強いウルトラマンを求む[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(26) 

nice! 15

コメント 26

pn

ガソリンエンジンのヤツの方が良いと思うよ。
あるいは自走式カートみたいなやつ。
by pn (2012-08-15 20:28) 

まめ

アメリカのホームドラマに出てくる芝刈り機ですね。
それでも間に合わなさそうです
by まめ (2012-08-15 21:38) 

ラック

まったく雑草には泣かされますね。
草刈り機エンジン式のものmutuminさんだったら使いこなせるのでは
ないかしら?
テレビショッピングの物って実際使ってみるとやっぱりねと思う品物が
多いような気がします。

by ラック (2012-08-15 22:39) 

まほ

ウルトラマンみたいに、頼りになるのかと思いましたら・・・(笑)
by まほ (2012-08-16 01:44) 

HOTCOOL

長持ちするよう改造できないでしょうかね?
ウルトラマン草刈り機(改)みたいな(笑)
by HOTCOOL (2012-08-16 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。mutuminさんのところのお庭でしたらやはりエンジンだと私も思います。私はビニール?式の刃を使用しております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-16 06:44) 

mutumin

pnさん・・・エンジンのは重くて・・・それと自分で力がないからエンジン掛けれないんですよ。自走式は高いでしょう?
by mutumin (2012-08-16 07:46) 

mutumin


まめさん・・・芝刈り機もあったのですが、すぐ動かなくなるし、平らでないと駄目。ここ結構でこぼこしてるんですよ。

by mutumin (2012-08-16 07:48) 

mutumin

ラックさん・・・エンジン掛けれないんですよ!
音が煩いし、重すぎて、やってると手が怠くなる。
やれないことはないけど、老体にはしんどい!
by mutumin (2012-08-16 07:51) 

mutumin

まほさん・・・その反対でした!
by mutumin (2012-08-16 07:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私もそう思います。バッテリーをもっと長く持つようにすればいいんだけどなぁ~・・・
by mutumin (2012-08-16 07:53) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ビニール式だと軽いの?肩に掛けても重くて、その後、手がだるくて仕事出来ないよ!
by mutumin (2012-08-16 07:54) 

ららん

この時期は草刈りが大変ですよね。
高校生の夏休みには、除草日なんて登校日があったっけ。
by ららん (2012-08-16 10:39) 

mutumin

ららんさん・・・えっ!そういう登校日あったんですか?
凄い!・・・というより、行きたくないね!
by mutumin (2012-08-16 10:44) 

まめ

そういえばお持ちでしたね~
う~ん、こうなったら耕す方が早いかもw
by まめ (2012-08-16 18:45) 

yakko

こんばんは。
これだけ広大な畑だと草刈り機じゃないとできませんよね〜
それにしても頼りにならない草刈り機ですね(`ヘ´)
by yakko (2012-08-16 21:01) 

mutumin

まめさん・・・耕すも大変ですよ!毎日コツコツと・・・それしかない!
by mutumin (2012-08-16 21:48) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!
これは本当の小さい庭用ですね。
by mutumin (2012-08-16 21:49) 

pn

そうだそうだエンジン掛けられなかったんだよね(^_^;)
コードレスじゃない電動のは?
by pn (2012-08-16 22:55) 

親知らず

調べると色々種類がありそうですね。
mutumiさんならもっと大きいのが良いのでは?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sun-wa/eco-3000.html
by 親知らず (2012-08-17 08:52) 

mutumin

pnさん・・・コード付きだと長いコードを引っ張って来ないといけないし、結構邪魔だよ!これは軽くてとても気に入ってるんだけど、後は時間が短すぎるという難点だけなんですよ。
by mutumin (2012-08-17 12:27) 

mutumin

親知らずさん・・・芝刈り機ではなく、草刈り機なんです。でこぼこしてるし、石ころだってある所だから・・・
大きくていいのはあるんでしょうけど、お金が・・・
予算は、せめて2,3万が限度なの。。。
by mutumin (2012-08-17 12:31) 

pn

充電電動じゃ長時間は無理だよ多分。モーターが持たない。
同じのを2台にするのが現状では一番現実的かな?
by pn (2012-08-17 21:24) 

mutumin

pnさん・・・う~ん!今のところ、それが一番いいかも!
今年は我慢して、来年また考えます!
by mutumin (2012-08-17 22:37) 

とりのさとZ

温室使用に余ったビニール、ありませんか。 ???
(量り売りでも購入できます)

次の私のブログでも案内しますが、ある程度広い面積の夏草処理に、
透明ビニール(塩ビでなくて、ポリオレフィンなど)を広げて、四面の端に重しを載せます。それだけです。3日も炎天に当たると、熱と酸欠で枯れてしまいます。

by とりのさとZ (2012-08-18 12:39) 

mutumin

とりのさとZさん・・・少し残ってるかも・・・それで試してみます。
たしか昨年書いてましたよね。。。ずっとその記事気にはなっていたのです。青森の暑さだと死ぬかわからないけど、野っ原だと出来るので、部分的にでもためしてみます。成功すれば、夏はこの手で行きたい!
有難うございます。
by mutumin (2012-08-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。