SSブログ

子供の笑顔に癒される [家族]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

姪っ子家族が千葉から遊びに来ました。

3月に赤ちゃんを産んで、5か月経った。

生まれた時のお顔。。。[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

5か月でこんなに表情豊かになるなんて、子供の成長って、頼もしい。 [わーい(嬉しい顔)]

DSC04010.JPG

寝返りが出来るようになって、うつぶせ寝で遊ばせている。

飛行機のような恰好で、楽しそうに手足をバタつかせている。

sino.gif

にっこり笑いながら・・・とっても楽しそう・・・

赤ちゃんとお年寄り・・・どちらも動けない状態なのに、表情が違う。

赤ちゃんは動けない中でも、動かせる部分を精いっぱい動かして運動している。

そして、それが楽しくて、楽しくてしょうがないようすである。

それを見て、「私もこんなお年寄りになりたい[exclamation]」と思った。

同じ手足しか動かせなくても、お年寄りはその動かせないのにイラつく。

当然表情はいい顔をしてなく、イラついて怖い嫌な顔をしている。

それは決して自分にとって、プラスではなく、マイナスである。

この赤ちゃんのような気持ちで、動く所を動かして楽しむ心を持つ年寄りになりたい[exclamation]

と、バタつかせて笑っている赤ちゃんのようすを見て感じた。

[黒ハート]

お兄ちゃんも3か月見ないうちにかなり言葉が増え、頼もしい。。。

DSC03981.JPG
DSC03988.JPG

子供を見てると、まぶしい未来を感じて、テンションが上がる。

気持ちがポジティブになる。

この時期、無駄な言葉も言わないのも、まるごと可愛い[exclamation]

いろんな意味で、子供が傍にいるだけで楽しいものだ。

二人だけの生活にちょっと生き生きとした刺激を与えてくれた子供たちの存在でした。

また、一回り大きくなって、遊びに来てね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(26) 

nice! 17

コメント 26

まめ

親からすると、魔の○歳ですがw
本当に子供は成長が早いですよね。我が子も6歳!小学生にもなれば
それなりに自由にさせたいですが、、、
by まめ (2012-08-16 18:43) 

song4u

この子たちに明るい未来があるといいなあ。
いや、明るい未来を渡さなきゃ駄目ですよね!^^
by song4u (2012-08-16 19:31) 

pn

子供は「こんなに動くんだ!」って喜んでるけど老体は「こんなに動かなくなった」って思うからなんだろうなぁ。
by pn (2012-08-16 20:43) 

yakko

こんばんは。
赤ちゃんの笑顔はほんと、天使のようです。
全然知らない赤ちゃんでもついあやしたくなりますね。
こちらは動かなくならないように手足を動かしています・・σ(^◇^;)
by yakko (2012-08-16 21:06) 

まほ

分かります~!
今回親類が集まって、その中に幼児も赤ちゃんも居たのですが、
重い雰囲気の中、そこだけふんわりと和む雰囲気でしたから♪
by まほ (2012-08-17 01:46) 

HOTCOOL

癒されますね。
この子たちが大きくなっても安心安全に暮らせる環境を作っていくのが僕達の仕事ですね。
by HOTCOOL (2012-08-17 07:14) 

親知らず

ちょっと見る分には良いんですが、育てている方は大変ですよね。
知らない赤ちゃんでも電車やバスでニコニコしていると周囲が和んでますね。
by 親知らず (2012-08-17 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。毎年遊びに来てもらうのが楽しみになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-17 09:28) 

mutumin

まめさん・・・もう6歳になったね!
子供を育ててる時は夢中だけど、いなくなると誰も纏わりついてくれないのが寂しいです。
by mutumin (2012-08-17 12:33) 

mutumin

song4uさん・・・私もそう思います。未来ある社会を作らないと!
by mutumin (2012-08-17 12:34) 

mutumin

pnさん・・・そうだよね!年寄りになっても、「私はまだここが動く!」と思わないとね!
by mutumin (2012-08-17 12:35) 

mutumin

yakkoさん・・・そうです!yakkoさんのその運動がいいのです。私も冬はやるわよ!
by mutumin (2012-08-17 12:37) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・冠婚葬祭には、絶対赤ちゃんが必要!
それだけでかなり癒されるから・・・
by mutumin (2012-08-17 12:39) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。。。しっかりしましょうね!
by mutumin (2012-08-17 12:40) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。。。
赤ちゃんはニコニコしてるだけで、周りを優しく包んで来れるような気がします。
by mutumin (2012-08-17 12:41) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。子供の成長は本当に楽しみ!
by mutumin (2012-08-17 12:43) 

パウロ

この年になるまで孫がいない、、、
by パウロ (2012-08-17 12:55) 

mutumin

パウロさん・・・孫は可愛いらしいですよ!
もう少しで娘さんの所のお孫さん生まれるかもしれませんよ!
娘さんの孫はまた格別に可愛いらしいです。
by mutumin (2012-08-17 13:14) 

フサヲ

やっぱり御兄弟だったのですね!!
どこかで見たことある気がする・・・、と思っていたのです ヾ(^ ^A)
弟君もカワイイですが、お兄ちゃんも楽しそうで、
心が洗われますね ( ̄  ̄。)゛
by フサヲ (2012-08-17 14:59) 

mutumin

フサヲさん・・・うふふ・・・妹だけどね! 可愛いでしょう?
前にも何回か載せてるので、見た事ある顔でしょう?!
人間も動物も赤ちゃんって、自分も純になれるよね!
by mutumin (2012-08-17 21:18) 

フサヲ

あわあわあわあわ、ごめんなさい (。><)!!
何を思って、男の子と思ったのか分からないのですが、
失礼しました。
ごめんなさい ・・・(><。)!!
by フサヲ (2012-08-18 15:35) 

mutumin

フサヲ さん・・・いえいえ・・気にしないで!
by mutumin (2012-08-18 21:20) 

バーバリー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー (2013-08-01 10:40) 

インクジェットプリンター 口コミ

遊び心があり、<a h DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 ref="http://hn6xl86ctn.d4vid.com" title="年賀状 インクジェット写真用">年賀状 インクジェット写真用</a>ファンならたまらないお品です。 あなたは上にあなたの<a href="http://nkszgx0es5.d4vid.com" title="プリンタ">プリンタ</a>の4を使用するのが大好きだ、しかし、自然や偶然の危険を。
by インクジェットプリンター 口コミ (2013-08-07 15:41) 

lancel

Iˇve read some just right stuff here. Definitely worth bookmarking for revisiting. I wonder how a lot attempt you set to make any such wonderful informative site.
[url=http://www.locaparis.fr/bureaux/]lancel[/url]
by lancel (2013-08-20 07:27) 

cheap jerseys

Hello to every , since I am really keen of reading this webpage抯 post to be updated regularly. It contains good information.
[url=http://www.hyattregencychicago.com/images/j2.php]cheap jerseys[/url]
by cheap jerseys (2013-08-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。