SSブログ

夏休み陶芸教室作品、焼き上がり~! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夏休み陶芸教室の作品が焼き上がった。。。

DSC04020.JPG

どれも甲乙つけがたい、オリジナルな作品ばかり。

心のこもった作品がズラリと並ぶ。。

その中から、少しだけピックアップして載せたいと思います。

男の子は[かわいい]カブトムシ[かわいい]が大好き[exclamation]

そんな元気なカブトムシを2種類、いろんな角度から撮ってみました。

kouga.gif
tubasa.gif

なんか、今にも歩き出しそうだね[exclamation]

あの[かわいい]トウシューズ[かわいい]も出来ました。。。[揺れるハート]

DSC04025.JPG

履いて、踊ってみたい[exclamation]

[かわいい]写真入れ[かわいい]

DSC04024.JPG

昨年も夏の虫を張り付けて、写真入れを作りました。

今年は愛犬を張り付けたようです。愛犬を囲んだ家族写真を入れて飾るのかな[exclamation&question]

[かわいい]マグカップ[かわいい]

nakaomote.gif

カップの中になにげに入っている、ちょっとしたワンポイントが可愛いマグカップ。。。[揺れるハート]

[かわいい]お皿が舞台になっているピアノリサイタル[かわいい]

DSC04035.JPG

ピアノを習ってるのかしら[exclamation&question] とっても可愛い[exclamation]

[かわいい]夏バージョンの壁掛け[かわいい]

DSC04042.JPG

見てると、この夏の思い出が蘇って来ます。

[かわいい]マグカップ[かわいい]

uraomote1.gif

裏と表の絵が違って、毎日楽しみながら使えそう。。。[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]魚皿[かわいい]

DSC04037.JPG

とっても実用的で、食卓にあると嬉しくなるマイ魚皿。

爽やかなお魚の模様がとっても素敵[exclamation]

[かわいい]鉢(どんぶり)[かわいい]

DSC04049.JPG

子供の発想、色使いが生かされた可愛い鉢。。。

何を入れて食べても楽しくなりそうな鉢である。

 

その他にも、オリジナルな作品がズラリあり、素晴らしい[exclamation]

[ひらめき]眩しいくらいだ[exclamation]

ホームページに陶芸教室の感想と、

作っているようす、顔、作品を乗せましたのでぜひ見てください[exclamation]

感想の中には、「大きくなったらこの仕事がしたい[exclamation]」という子がいて、嬉しかった[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

むつみ窯へようこそ http://www.mutumigama.com/

2012年の夏休み陶芸教室も、6月から案内チラシの印刷用意から始まり、

この3か月近く、いろんな仕事があり、作り、絵付け、焼き上げ・・・

あと、明日みんなに作品を手渡す。

その後市内の小学校にお礼と陶芸教室のようす、感想を書いたのを送って終わりです。

この3か月間、追われるように時が過ぎて行った・・・

夏は畑や庭の世話があるので、本当に時間の経つのが早く感じる[exclamation]

まるで新幹線に乗って人生を走っているように・・・毎日が過ぎて行くのだ。

[わーい(嬉しい顔)]

秋の虫の鳴き声が聞こえて来出したが・・・

まだまだ、もっと夏を楽しみたい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

pn

おおーカブトムシ!こりゃすごい!
by pn (2012-08-18 21:25) 

親知らず

作品も凄いけど、それぞれがちゃんと夢を持って表現出来るっていうのが
素晴らしい!この作品が手元に来たら嬉しいでしょうね。
mutuminさんも、お疲れ様でした。
by 親知らず (2012-08-18 23:26) 

まほ

カブトムシすごい!
ピアノリサイタルのお皿も良いですね。
でも、みーんな良い発想だし、可愛い作品ですね。
子どもさんの発想って、素晴らしいです!
by まほ (2012-08-19 02:12) 

HOTCOOL

カブトムシは今にも動き出しそうな出来栄えですね!
子供達の作ったマグカップでビール飲みたい^^
by HOTCOOL (2012-08-19 05:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どの作品からも熱い想いが伝わってきますね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2012-08-19 07:16) 

まめ

引渡しまであとちょっとですね。
どれもが想いがこもってて素敵ですね♪
働きに来たいという気持ち、本当にうれしいですね!!!
そうなってくれるといいな♪
by まめ (2012-08-19 07:58) 

yakko

お早うございます。
個性あふれる作品群ですね〜 それぞれが輝いています〜(^。^) 引き渡しの時の喜ぶ顔が楽しみですね。mutumin さんにとっては怒濤の夏でしたね〜 人の三倍は働いていますよ〜(@_@;) 
by yakko (2012-08-19 08:56) 

ららん

どれもオリジナルティ溢れる作品ですね。
子供っていいな^^
こちらも、秋の虫が鳴きはじめました。
by ららん (2012-08-19 10:13) 

mutumin

pnさん・・・カブトムシ、いい顔してるでしょう?!
by mutumin (2012-08-19 19:49) 

mutumin

親知らずさん・・・今日、受け取って、本当に嬉しそうな顔でしたよ!
by mutumin (2012-08-19 19:51) 

mutumin

まほさん・・・ほんと!子供の発想って、夢があったりで。私にとってもいい刺激になります。
こういうのを見るとこれからも出来る限り続けよう!と思います。
by mutumin (2012-08-19 19:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うふふ・・・やっぱり!お父さんらしい発言です!
by mutumin (2012-08-19 19:53) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もそう思います!熱い思いは作品に表れますね!
by mutumin (2012-08-19 19:55) 

mutumin

まめさん・・・30年近くやって今までの感想の中で初めてです!
それだけに嬉しい!
by mutumin (2012-08-19 19:56) 

mutumin

yakkoさん・・・今日も忙しい一日でした。。。でもやりがいがあります。
by mutumin (2012-08-19 19:57) 

mutumin

ららんさん・・・私もそう思います!
子供でないと出来ない作品って、ありますよね!
by mutumin (2012-08-19 19:58) 

シャネル 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by シャネル 財布 (2013-06-29 20:14) 

バーバリーブラックレーベル

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。