SSブログ

長靴に穴が・・・ [野菜・畑(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝は気温15度。。。寒かった[exclamation]

朝、いつもの格好だと寒くて、ヤッケのような上着を羽織って行った。

それでも、鼻水が流れて来るくらい寒かった。

あの36度は何だったんだろう[exclamation&question] [ふらふら]

日中は最高気温25度で、汗も掻かず過ごし易い一日だった。

むしろ少し肌寒く感じるくらいだ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

可愛いチェックの長靴を買って、ルンルン気分で畑仕事をしていたのに、もう破けた。

DSC04635.JPG

「えっ[exclamation]この前買ったばかりのような気がするけど・・・」とブログ検索したら、

7月31日に「買ったよブログ」を載せている。

だよねぇ・・・私の記憶は間違ってなかった。。。[ふらふら]

2か月も立たないうちに破れるって、どんな歩き方してる[exclamation&question]

どんなに多く農作業してる[exclamation&question] どんなに弱い長靴[exclamation&question]

なんか勿体無い気がして、主人に修理を頼んだら、ラバーのような物を張り付けてくれた。

DSC04559.JPG

2、3日くらいで、また前のように滲みて来て、「これは無理だから買え[exclamation]」と・・・

ちょうどホームセンターに行く用事があったので、長靴を見て、

「すぐ破れるなら、今度は一番安いのにしよう[exclamation]」と見てたら、迷う。。。[ふらふら]

安いのはサイズも23㎝からだし、履き難い。

次のランクは、軽くて履きやすいけど、踵が薄くて、すぐ破れた前のに似てる。

履きやすいのを選ぶか、持ちが良さそうなのを選ぶか迷う。

迷った挙句、一番安い方を選んでレジに・・・

「今日はイオンカード5%引きなので、イオンカード持ってますか[exclamation&question]」と・・・

「あるある[exclamation]だったら、もっと買い物するわ[exclamation]」と長靴2足と作業シャツ2枚買った。

DSC04640.JPG

結局、5%に釣られて、4つも買ってしまった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

私って、なんて単純なんでしょう[exclamation&question] 2足買うんだったら、迷わなくて良かったじゃん[exclamation]

左の紺色がワンランク高い方で、右が一番安い方。

そして、その3足を並べて、違いを考察。。。[がく~(落胆した顔)]

DSC04636.JPG
asisoko.gif
迷うでしょう[exclamation&question]

わかんないから、どちらも履いて試して見たいと思います。

結局、私って、オシャレ出来ない性質なのね[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(23) 

nice! 13

コメント 23

pn

踵だけ減りすぎてるから歩き方のチェックもした方が良いよ。
by pn (2012-09-23 18:17) 

pn

あ、サイズが大きすぎかな?
by pn (2012-09-23 18:59) 

パウロ

材質が問題かも?
by パウロ (2012-09-23 21:38) 

親知らず

せめて半年くらい履きたいね。
2ヶ月じゃ、安いのをドンドン買うしかないかな?
凄く歩いているのね。健康的だわ。
by 親知らず (2012-09-23 21:39) 

song4u

カカトだけが痛むなんて、ちょっと不思議な感じがしますね。
最初から、そこだけが弱い作りだったのかなあ?
ま、普通に考えても半年はもってもらいたいですよね?
by song4u (2012-09-23 21:49) 

まほ

こんなに踵が減るんですから、消耗品は安い時に買うべきですよ。
5%引きは大きいです♪(主婦感覚(笑))
一番高いのは、靴底がしっかりしていますね。
早く破れたのは、農作業をたくさんしているということです。
朝早くから、時には夕方からも、1日5時間以上しているのでは?
それでは減りが早いのも、頷けます。
長靴は壊れても換えがありますが、mutuminさんが壊れないように、
無理しない程度に作業してくださいね。
by まほ (2012-09-24 03:26) 

まめ

毎日履くにしても早いですね~
逆にちゃんと保護してくれてたんだと♪
by まめ (2012-09-24 06:53) 

HOTCOOL

長靴履かなくなったなぁ~
by HOTCOOL (2012-09-24 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これだけ気温の差が激しくなりますと結構体もビックリしますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-24 09:24) 

yakko

お早うございます。
長靴が随分早く駄目になりましたね〜(@_@;) それだけたくさん働いたと言うことでしょうか、お疲れ様です。私の長靴は雪の日にはく作業用のブーツみたいなものだから長持ちするのかな(;゜ロ゜)
by yakko (2012-09-24 09:54) 

とりのさとZ

長靴ですか。こちらでも長く保ちません。私の場合、靴の底ではなくて、後ろとか指の横が破れます。それもほとんど右足ばかりなのね。1年保ったこと、最近は無くなりました。値段は下がっているから、消耗品並です。冬は厚い靴下を履くので、大きめでないと・・・、それを夏に履くとダブダブです。
by とりのさとZ (2012-09-24 13:04) 

mutumin

pnさん・・・きっと歩き方に問題あり!は多分にあるわ!サイズも大きいのよ!
by mutumin (2012-09-24 20:53) 

mutumin

パウロさん・・・材質はゴムだよ!?
by mutumin (2012-09-24 20:54) 

mutumin

親知らずさん・・・やっぱりそれしかないですよね!
歩き方:歩き過ぎ:材質は?:?:?と微妙に絡み合っているのよね!
by mutumin (2012-09-24 20:58) 

mutumin

song4uさん・・・そうそう半年はもって欲しいよね!それって、普通よね!
新しく買った履きやすい方はかなり全体的に薄いです。
薄いという事は軽くて、足袋のように動きやすいという事。
だからかなり弱いのよ!冬用の靴と踵がかなり違うようです。
by mutumin (2012-09-24 21:10) 

mutumin

まほさん・・・軽く5時間以上やってるわ!
私も壊れないように気をつけるわ!そろそろ疲れが貯まって、右半分に痛みが貯まっている感じ。
by mutumin (2012-09-24 21:14) 

mutumin

まめさん・・・有難う! そう思うようにします。
by mutumin (2012-09-24 21:15) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・履いてちょー!
by mutumin (2012-09-24 21:17) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・年とった体には堪えます!
by mutumin (2012-09-24 21:19) 

mutumin

yakkoさん・・・雪用はもっとがっちりしてしてます!
by mutumin (2012-09-24 21:22) 

mutumin

とりのさとZ さん・・・私も右が弱いです。
肩・首、膝が痛くなります。
消耗品でも、結構早過ぎますよね!
by mutumin (2012-09-24 21:28) 

mutumin

とりのさとZ さん・・・私も右が弱いです。
右の肩・首、膝が痛いです。

消耗品でも、結構早過ぎますよね!
by mutumin (2012-09-24 21:32) 

バーバリー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー (2013-08-02 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

糸トンボ秋を想う会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。