SSブログ

秋を想う会 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

展示室のカウンターの所に野菜を置いてみました。

DSC04735.JPG

野菜は陶器と同じ私の作品ですから・・・

今回は私、一人でこじんまりと・・・置いてます。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]

昨夜は、恒例の「秋を思う会」を4人でやりました。

この企画は昨年癌で亡くなった友達とこの秋の展示会の時期、毎年作品を見て、

秋の夜長を食事とおしゃべりで楽しむという企画だったのです。

が、亡くなった昨年からは彼女を偲んで、彼女が結びつけてくれた友達4人で続行しています。

お食事をしながらいろんなおしゃべりをする[exclamation]

いわゆる「女子会」ではあるのですが、彼女を偲びながら明るくおばちゃんトーク。。。[わーい(嬉しい顔)]

春の墓参りの時のようにそれぞれ自分の分担が決まっている所もなかなか良い感じ・・・

おかずと竹の子ご飯をお重に詰めて来たり、フルーツ担当、スイーツ担当、おにぎり、漬物担当

と、なにげに決まってるのも、大人だなぁって・・・(笑[わーい(嬉しい顔)])

DSC04740.JPG
DSC04741.JPG

こんなにご馳走が並んで、「まるで運動会のようだね[exclamation]」と、はしゃぐ。

きっと彼女も一緒にこの輪の中に入って話を聞いているような気がする。

こうして、彼女が結びつけてくれた新しい友の輪は、導かれた縁なのです。

私には、いつも笑顔だった彼女の顔しか浮かばないから、きっと笑顔で話しを聞いてるでしょう[exclamation]

毎年、春の山菜採り、墓参りツアーと秋のこの時期と2回、こうして集まりたくなるのは、

きっとみんなの心の中に彼女がいつもいるから・・・

それだけ、大きな存在だったのです。。。

4時間はあっという間に過ぎ、「またね[exclamation]」と、解散した。

私はこの「またね[exclamation]」が大好き[exclamation] だって、また会える事を暗示してるから・・・

秋の夜長をいろんな事を想った、楽しい時間でした。。。[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(19) 

nice! 14

コメント 19

pn

うん、「またね」がいいね。
by pn (2012-09-24 20:38) 

まめ

4人(いや、5人か)で食べれる量ではないような・・・
何歳になっても集まってお話しするのは楽しいですね。
年に一回、高校の連れと集まるのも楽しみですが、今年は参加
できるかどうだか。。。
by まめ (2012-09-24 21:17) 

パウロ

焼きおにぎり?
焦げおにぎり?
by パウロ (2012-09-24 23:51) 

ソニックマイヅル

以前の話、覚えております。きっとご一緒されていたのだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-25 00:33) 

まほ

↑私も思い出しました。
きっと、皆さんの輪の中に入って、ニコニコ笑っていらっしゃいましたよ。
私も「さよなら」とはあまり言いません。
「またね~!」です。
次回また会うことを期待する言葉ですものね♪
それにしても、ホントご馳走ですねぇ!
by まほ (2012-09-25 02:28) 

HOTCOOL

さよならは別れの言葉じゃなくて♪
また会う日までの約束♪
と、薬師丸ひろ子は歌ってましたよん^^
by HOTCOOL (2012-09-25 07:55) 

親知らず

「またね。」は良い言葉ですね。私もさよならとは言いません。
御馳走も凄いけどお話も弾んだ事でしょう。素敵なお仲間ですね。
歳を重ねても、こうして毎年集まって楽しい時間を持ちたいです。
by 親知らず (2012-09-25 12:18) 

mutumin

pnさん・・・そうだよね!
by mutumin (2012-09-25 16:23) 

mutumin

まめさん・・・余った物は、それぞれ食べたい人が持って帰ったり、分配いたりしました。
こういう集いは楽しいですね!
by mutumin (2012-09-25 16:25) 

mutumin

パウロさん・・・うっ!もう~焼・き・お・に・ぎ・り!
by mutumin (2012-09-25 16:26) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もそう思います。
by mutumin (2012-09-25 16:27) 

mutumin

まほさん・・・美味しかったですよ!竹の子ご飯や肉のコーラ煮、家の特製パプリカのマリネ、etc.・・・
みんなで話すと彼女を偲んでいるんだけど、明るい話題、エピソードがどんどん出て来ます。
by mutumin (2012-09-25 16:30) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・さすが~!
by mutumin (2012-09-25 16:30) 

mutumin

親知らずさん・・・こうして、年2回、なにげに集まっておしゃべり出来るって楽しいし、幸せ!
by mutumin (2012-09-25 16:32) 

フサヲ

「~集まりたくなるのは、きっとみんなの心の中に彼女がいつもいるから・・・」
まさに、そうですよね Σd(・ ・。)!!  そうだからこそだと思います。
お亡くなりになったお友達の人徳が、
皆さんのココロを、より素直にさせてくれているように感じました (。v v)
by フサヲ (2012-09-25 17:22) 

mutumin

フサヲさん・・・私もそう思います。
とっても素敵な方だったんですよ!
私、あの世に行ったら、一番先に彼女に会って、話をしたい!
by mutumin (2012-09-25 17:29) 

yakko

こんばんは。
「お友達を偲ぶ会」ですね。きっとみなさんの輪の中に入って一緒に楽しまれたと思います。私は遠く離れていて行けないので、その分 机の写真の彼女と会話しています。
by yakko (2012-09-25 20:30) 

mutumin

yakkoさん・・・写真を見て、その人の事を思い出し、お話をすることで、きっと喜んでますね。
by mutumin (2012-09-26 19:49) 

Hollister Online Shop

ハハ、秋を想う会:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。