SSブログ

飛行機雲 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は「元、体育の日」であるが、いろんな記念日でもあるらしい。。。

銭湯の日、トマトの日・・・とニュースに入り、「トマトの日」というのが妙に印象に残る。

きっと、トマトに思い入れがあるからなのだろうか[exclamation&question]

[黒ハート]

昨日の朝、畑に向かって歩いている時見た、飛行機雲。。。[曇り]

DSC04899.JPG

あんまり綺麗だったので、家にカメラを取りに帰った。

そして、カメラを構えた時には、もう遠くまで行って、飛行機が見えなくなっていた。

その飛行機雲は、我が家をまたいで、虹が掛かっているようなアーチになっている。

全部写真の収められないのが、残念でならない。

家側から・・・   そして、終点・・・ 

DSC04903.JPG
DSC04901.JPG
 
 

その間に少しカーブが掛かっている長い雲があり、虹のようなアーチを想像してください[exclamation]

素晴らしい光景でしたよ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

真ん中の一部の飛行機雲を拡大すると、こんなに柔らかい。。。[曇り]

DSC04902.JPG

こんな済んだ秋空って、素晴らしい。。。[ぴかぴか(新しい)]

お空さんはきっと、とっても機嫌が良かったのね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

シラネアオイ

今晩は!
青空が綺麗ですね!
天高く っていうのが判りますね!!
by シラネアオイ (2012-10-11 19:19) 

pn

おお、気持ちよく1本スパッといってるねー(^-^)
by pn (2012-10-11 19:59) 

song4u

最近、ぼくもよく見ますよ、飛行機雲。
でもね、いつも携帯しか持ってないから撮れないんだよね~。。
携帯は広角すぎて、ちょいと寂しいッス。^^;
by song4u (2012-10-11 21:03) 

まほ

綺麗ですね・・・お空が青いから、映えますね ♡ウットリ♡
こんなにスッキリ晴れたら、お空もご機嫌になりますよ♪
10月10日って、30年の統計から「晴れの特異日」と分かり、
1964年、東京オリンピックの開会式に決めたんですよね。
それを記念して「体育の日」にしたのに、毎年移動してどーする!
私たちも「体育の日」と思えば、一生結婚記念日を忘れないだろうと、
この日に結婚を決めたのに「え、今年は8日!?」みたいに混乱します(笑)
by まほ (2012-10-12 02:04) 

HOTCOOL

飛行機雲!ユーミンの歌を思い出します^^
by HOTCOOL (2012-10-12 04:27) 

まめ

綺麗な飛行機雲ですね!
これは見れたらハッピーです
by まめ (2012-10-12 07:00) 

親知らず

とても綺麗な青空&飛行機雲♪
そう言えば、体育の日は晴れの特異日だから東京オリンピックの開会式に
したというくらいだから、ここ2、3日は気持ちよく晴れていますね。
暑くもなく寒くもない日って1年に何日も無いから貴重です。
by 親知らず (2012-10-12 08:45) 

ソニックマイヅル

きれいな飛行機雲ですね、じっと観ていられそうです。10日の日はこちらでもトマトの日でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-12 08:51) 

yakko

お早うございます。
こんなに長〜い飛行機雲は見たことがありません(@_@;)
青空に映えますネ。何か、良いことありそう〜〜〜 !
by yakko (2012-10-12 09:01) 

mutumin

シラネアオイさん・・・本当に秋晴れって感じで気持ち良かったです。
by mutumin (2012-10-12 11:45) 

mutumin

pnさん・・・ホント!気持ち良い線でしょう!
by mutumin (2012-10-12 11:46) 

mutumin

song4uさん・・・ わかる!携帯だと迫力ないかも・・・
by mutumin (2012-10-12 11:49) 

mutumin

まほさん・・・わかる!一回決めたことを簡単に翻さないで欲しいよね。体育の日をおもうとq、「オリンピック」と思うから夏頃にやってるのがどうも受け入れられないのは私だけでしょうか?
結婚記念日は忘れない日ですね。
by mutumin (2012-10-12 11:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うん!うん!わかる!
by mutumin (2012-10-12 11:54) 

mutumin

まめさん・・・そうそうハッピーな気持ちになりました。
by mutumin (2012-10-12 11:55) 

mutumin

親知らずさん・・・だいたい、体育の日は晴れますよね。
オリンピックって、天気の統計でもとって、その日にしたのかしら?
by mutumin (2012-10-12 11:57) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・気持ち良い時って、じっとそのままでいたいものよね!
by mutumin (2012-10-12 11:59) 

mutumin

yakkoさん・・・ホント!ものすごく長くて、架け橋って、感じで素敵でした。
by mutumin (2012-10-12 12:01) 

ラック

今日は、親子3人無事に帰って参りました。
青空に一筋の飛行機雲これほどくっきり見事なものはなかなか
見られるものではありませんよね。
mutuminさんのウキウキ感が伝わって来るようです^^
by ラック (2012-10-12 16:22) 

ららん

青空が綺麗ですね。さすがに東京とは違います。
飛行機雲がどこまでも続いてて、気持ちがいいですね^^
by ららん (2012-10-12 17:15) 

mutumin

ラックさん・・・お帰りなさい!
楽しかったでしょう?!これからの記事楽しみだわ!
ウキウキ感が伝わって嬉しいわ!
by mutumin (2012-10-12 18:12) 

mutumin

ららんさん・・・飛行機雲がくっきりと長~く続いて・・・
それもアーチが掛かって、本当に綺麗でした。
by mutumin (2012-10-12 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苺植え付け2カマキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。