SSブログ

カマキリ [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

本当に寒くなりましたね。。。

こちらは冬に向けて、片づけ物など冬支度に忙しいです。

朝起きて雨が降ってても、ハウスの中の仕事もあり、休む暇もなく朝の農作業してるのですが、

そろそろ冬仕舞いの片づけなどを始めています。

でも・・・ なんか、寂しくなりますね[exclamation] [もうやだ~(悲しい顔)]

[黒ハート]

ハウスで苺の植え付けをしてた時にみた大きいカマキリ。

長さが8㎝位もあるカマキリだった[exclamation]

ちょうどカメラがあったので、パチリ[exclamation][カメラ]

DSC04880.JPG

カメラ目線なのか、私が怖いのか、じっと動かない。。。

あれ[exclamation&question] もしかしたら、寒くて、固まってる[exclamation&question]

DSC04881.JPG

にらめっこしてしまった[exclamation] [目]

SC04881.JPG

うん[exclamation] なかなか可愛い[揺れるハート]

仮面ライダーっぽいよね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

カマキリを見かけるようになったのも、畑をやってから・・・

じっと観察するようになったのも、ブログをやってから・・・

興味で、人間って、変われるものなのね。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(21) 

nice! 16

コメント 21

pn

カマキリの物まねをよくしました(笑)
by pn (2012-10-12 20:35) 

song4u

うーむ、可愛いかなあ?(笑)
ま、仮面ライダーには似てますね、確かに。
カマキリって、嫌いなのに、不思議と目が合うんだよね。
畑をやってるわけでもないのに、ちょくちょくご対面デス。
どうして?^^ゞ
by song4u (2012-10-12 20:42) 

あやけい

仮面ライダーはバッタだから。
家の壁に大きなカマキリがとまっていました。
どこかで卵産んでいるのかも。
もうカマキリが動けなくなるほど寒いの?

by あやけい (2012-10-12 21:15) 

ソニックマイヅル

蟷螂をみますとやはり仮面ライダーを思い出してしまいます。
子供の頃はよく引っかかれました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-12 23:18) 

親知らず

カマキリは可愛いと思います。(笑)
でも卵からウヨウヨ出てくるのは嫌だなぁ。
by 親知らず (2012-10-13 00:58) 

まほ

カマキリ・・・可愛いっていうより、ユーモラスな顔に見えます。
首をかしげて、なんかとぼけているような?(笑)
畑をやって、ブログをやって、モノを見る目が変わったんですね。
よく分かります!
by まほ (2012-10-13 01:29) 

HOTCOOL

へーんーしーん(笑)
by HOTCOOL (2012-10-13 05:25) 

パウロ

ハウスの中においてあげたら越冬できるかも
by パウロ (2012-10-13 06:23) 

yakko

お早うございます。
私もブログを始めてからいろんな花・昆虫の名前を知りました。ゴキブリ・蛇だけはダメですが、カマキリもトカゲも恐くなくなりました。写真を撮る、ブログにあげる、コメント交流と世界が広がりました(^。^)
by yakko (2012-10-13 09:36) 

まめ

かまきりは見れます。<持てないけど
でも、毛虫類はだめ~
昆虫類といえば同じでも、○と×があるのってなんだか不思議。
by まめ (2012-10-13 16:03) 

mutumin

pnさん・・・見た〜い!
by mutumin (2012-10-13 17:46) 

mutumin

song4uさん・・・嫌いなほど、気のなるのか目が合うものです。可愛いじゃん!目が大きくて・・・(笑)
by mutumin (2012-10-13 17:48) 

mutumin

あやけいさん・・・バッタだったね。。。

寒いよ! だって夜は虫の音が消え失せるような小さい声だよ!朝のハウスの温度だって4度だもん!
by mutumin (2012-10-13 17:52) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・蜘蛛は今でも、よくひっかかりますよ!(笑)
by mutumin (2012-10-13 17:53) 

mutumin

親知らずさん・・・わかる!わかる!軍隊みたいだよね!
by mutumin (2012-10-13 17:54) 

mutumin

まほさん・・・そうそうユーモラスで、可愛いのよ!
まほさんもそうでしょう?
by mutumin (2012-10-13 17:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・強くなったよ〜!
by mutumin (2012-10-13 17:57) 

mutumin

パウロさん・・・無理!無理!
by mutumin (2012-10-13 17:57) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。私もあんなに虫が怖かったのに、
凝視できるようになったんですよ!
by mutumin (2012-10-13 17:59) 

mutumin

まめさん・・・確かに私にも、同じ虫でも、許せる、許せないがあります。
by mutumin (2012-10-13 18:00) 

Hollister Online Shop

ハハ、カマキリ:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛行機雲紅芯大根の突然変異? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。