SSブログ

健康診断結果 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、10月1日にやって来た健康診断の結果通知が来た。

DSC05037.JPG

封筒を貰い、開ける時って、まるで受験結果通知を貰うようなドキドキ感がある。

きっと、この年になると自分の健康管理がテストを受けた後の結果を見るような気持ちなのかも・・・

封を開けて、ざっと見た[exclamation]

あぁ・・・赤文字と青文字が目に付く。。。[ふらふら]

DSC05040.JPG

異常と、経度異常一個ずつ・・・まったく2年前と同じである。

DSC05044.JPG

LDLコレステロールが156㎎/dlで異常。。。120未満でないといけない。

でも、2年前は177㎎/dlだったから、何もしなくても少し少なくなっている。

血糖値も100㎎/dlで、2年前は103㎎/dlなのだから、少しは改善されている。

2年前にも同じなのに、忙しくて、病院に行ってない。

でも、異常ながら少し減っているという事は、病院に行かなくていいって事[exclamation&question]

まぁ~野菜はたっぷりというか、野菜だけというぐらい野菜食べてるし・・・

過食してないし・・・

運動はあえてしてないけど、畑で少しは運動になってるし・・・

何が悪いんだろう[exclamation&question] メタボでもないし・・・

強いて言えば、甘いおやつを食べる[exclamation&question]

無理して仕事するから、知らず知らずストレス溜まる[exclamation&question]位である。

血圧だって、最高血圧103㎜Hg、最低血圧67㎜Hgで、極めて良好[exclamation]

これからは卵類と、おやつを気持ち控え目にして、気を付けましょう[exclamation]

それとも病院行った方がいい[exclamation&question]

行かなくて大丈夫だよね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

ルシファー

行った方が良い・・・
by ルシファー (2012-10-25 21:35) 

pn

一応行っておけば?
by pn (2012-10-25 21:43) 

親知らず

悪玉コレステロール+糖尿=動脈硬化
∴病院へGO!
高脂血症の薬を飲むだけで良いんだよ。
脅かすつもりもないけど、その為に検査受けたんだからね。
mutuminさんにはずっと元気でいて欲しいから、あえて言うよ。
病院へ行こう!
by 親知らず (2012-10-25 23:45) 

まほ

↑みんなと同意見です。
体質的に、糖尿病や高血圧になりやすい人が居ますから、
ちゃんと病院に行きましょう。
行っておけば安心ですから♪
っていうか「あの時、行けば良かった」って思うのは悔しいでしょう?(笑)
by まほ (2012-10-26 01:44) 

パウロ

基準値は国によって違うし人種によっても違うんですよ
ブラジルのLDLリミットは140ですが、それでも高いね
親不知さんが言うようにいい薬がありますよ
食事制限でストレスが高くなって上がるより
好きな物を食べて薬を飲んで下げるのもいいと思います

by パウロ (2012-10-26 04:07) 

HOTCOOL

病院へGO!!
by HOTCOOL (2012-10-26 07:22) 

yakko

お早うございます。
私は血圧とコレステロールの薬を長いこと飲んでいます。
飲んでいても検診で引っかかることはありますが、ちゃんと通院しているので安心感はあります。やはり一度病院へ行かれたらどうでしょう〜
by yakko (2012-10-26 08:34) 

mutumin

ルシファーさん・・・やっぱり!
by mutumin (2012-10-26 10:20) 

mutumin

pnさん・・・だね!
by mutumin (2012-10-26 10:20) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!畑じまいして、時間が出来たら行きます!
by mutumin (2012-10-26 10:22) 

mutumin

まほさん・・・そうだね!今一番忙しいから、冬の展示会終わったら・・・
by mutumin (2012-10-26 10:23) 

mutumin

パウロさん・・・そうですね。食事は限度があるからね。
by mutumin (2012-10-26 10:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!
by mutumin (2012-10-26 10:25) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。安心するために行った方がいいようですね。
by mutumin (2012-10-26 10:27) 

ソニックマイヅル

私の場合、おそらく異常がいっぱいだと思います。健康診断が苦手です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-26 10:37) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・苦手でも行きましょう!
by mutumin (2012-10-26 12:53) 

まめ

心配するよりかは行くほうが精神的に良いとは思いますが、、、
ただ今足のむくみがひどくって、極力座ったり横になるようにしていますが
次回の検診の際に薬が処方されそうな気配・・・
あぁ、あの薬は嫌だ~ <参考にならんですね(汗)
by まめ (2012-10-26 13:25) 

mutumin

まめさん・・・はい!行くつもりでいます。今すぐではないですが・・・
by mutumin (2012-10-26 15:55) 

フサヲ

去年の冬に血液検査を受けましたら、
殆ど全ての項目で、正常値の範囲以下でした・・・
病院でも、ものすんごく不健康な人扱いされ、散々いわれたのですが、
帰宅して、検査結果の紙を、よくよく見直してみますと・・・、
性別が間違ってました(苦笑)
危うく、逆に、薬を処方されるところでしたよ~(汗)
・・・ということもありますので(・・・ん?)、
mutuminさんも、いちど病院へ確かめに行かれることをオススメします~
by フサヲ (2012-10-26 18:47) 

mutumin

フサヲさん・・・そういう事もあるんだぁ~
展示会終わったら、病院行ってみます。
by mutumin (2012-10-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。