SSブログ

我が家のメンテナンス [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この前新築したと思っていても、もう15年も経ってしまった我が家。。。

普通は7、8年位で、屋根の塗り替えや、壁の修理・塗装をしなければいけないのだが、

お金が掛かるので、伸ばし伸ばしで15年も経ってしまった。

昨年の大雪で壊れた所もあるし、もう限界で、これ以上延ばすと家の持ちが悪くなるので、

メンテナンスに踏み切った。

9月の中頃、建築屋さんに話し、少しずつまとまり、今月から工事に掛かる予定。。。

そして、昨日足場やさんが来て、足場を掛けて行った。

朝、8時過ぎにトラックが来たかと思ったら、どんどん家の周りに足場の荷物を置いて行く。

asibazyunnbi.gif

2階から見た足場屋さんと足場の材料。。。

DSC05123.JPG

あっという間に、家を囲んで足場材料を置いて行った。

私は9時に歯医者さんに出かけ、いろんな用事を足して来て、12時半くらいに帰って来た。

もう足場は出来ていた。。。びっくり[exclamation] [がく~(落胆した顔)] [目]

DSC05140.JPG
DSC05142.JPG
DSC05143.JPG

「なんて早いんだろう[exclamation&question]」と思って聞いたら、3人で2時間で作って行ったそうな・・・

スタッフは、「下から上に投げて渡す、その早業は凄かった」と話していた。

見たかったなぁ~・・・

[わーい(嬉しい顔)]

それでなくても、物入りで大変なのに、これから頭が痛いわぁ~・・・

稼ぎがないのに、出るお金だけは簡単に出て行く。[ふらふら]

あぁ・・・老後が心配。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(31) 

nice! 21

コメント 31

pn

鉄パイプを縦にして、ひょいって放り投げるんだよ(^-^)
by pn (2012-11-01 20:39) 

ルシファー

↑分かって無いなぁ~
今、東北地方に居るガテン系のほとんどは火星人の出稼ぎだよ、マジで!
手足合わせて十本以上も有って、自由自在に伸び縮みするんだぜ。
本当は二人で一時間もやればOKなんだ。
途中でハラが減ったら、手足の二三本を喰っちゃえばなんて事無い奴らだよ!
by ルシファー (2012-11-01 21:24) 

まめ

早いですよね~
職場の隣にビル建築中ですが、あっという間に上に上に出来上がって
いくんですもん。外側は案外早いんでしょうね。
確かに物入りではありますが、やはり住むところは大事にしなきゃ。
身を守ってくれる大切な財産です。
by まめ (2012-11-01 22:26) 

song4u

老後の心配は・・・しないことにしてます!^^
なぜって、しても始まらないモン!!
by song4u (2012-11-01 22:34) 

ラック

我が家は建てて5年目ですが15年はあっという間でしょうね。
メンテ考えたくないです。
by ラック (2012-11-01 23:32) 

まほ

ルシファーさま・・・そうだったのですか!
お腹減っても自給自足、いや自食自足?(笑)
mutuminさんのお宅、けっこう綺麗に見えますね。
15年経っているようには、見えません。
ともあれ、メンテナンスすると、見違えるようになりますから、
お金はかかりますが楽しみですね~♪
by まほ (2012-11-02 01:50) 

HOTCOOL

次は内装リフィームね♪
by HOTCOOL (2012-11-02 04:09) 

パウロ

ここに二人だけで住んでいるの!!
来年は泊まらせて!
by パウロ (2012-11-02 05:56) 

親知らず

病気も家も大事になる前に手を打つのが良いですね。
mutuminさんの家、仕事場、畑、広すぎて未だに全体像がつかめません。
やっぱり実際に行ってこの目で見ないとね。
by 親知らず (2012-11-02 09:35) 

とりのさとZ

 私が10人目のコメントになるんで、これではコメント返しが大変では、と思うんだけど、どうなんでしょうか。まとめコメでもいいのでは・・・。
by とりのさとZ (2012-11-02 12:34) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだぁ~・・・
pnさんもやる事あるの?
by mutumin (2012-11-02 12:42) 

mutumin

ルシファーさん・・・そうなの~!知らなかったわ!
by mutumin (2012-11-02 12:44) 

mutumin

まめさん・・・お家と自分を守ってくれると思うと、お金掛かっても仕方ないですね。もうこれで終わりにしたいわ!
by mutumin (2012-11-02 12:45) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんだけどねぇ・・・
by mutumin (2012-11-02 12:47) 

mutumin

ラック さん・・・私もそうしたいと思ってたけど、10年過ぎたあたりから、ソワソワして来ました。
by mutumin (2012-11-02 12:48) 

mutumin

まほさん・・・15年経った割にはそんなに外壁が古びてないのですよ!
ちょうど外壁材が変わって来た時で、良いのに当たったのでしょう!
今度は張り付けるタイプにします。
ついでにソーラーも直すので、今度は災害時に使えるコンセントも付くらしいです。
by mutumin (2012-11-02 12:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・内装は子供夫婦と同居するとか、動けなくなってどうにかしないといけないとかでないとしないわ!
ずっと先の話。。。視野に入ってません!
by mutumin (2012-11-02 12:53) 

mutumin

パウロさん・・・いいよ~ン!
by mutumin (2012-11-02 12:54) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・青森まで修学旅行だよ!
by mutumin (2012-11-02 12:55) 

mutumin

とりのさとZ さん・・・大丈夫だよ!
時間が出来た時に有機のブログを読んで、有機について勉強したいと思います!よろしくお願します。
by mutumin (2012-11-02 12:58) 

ようこせんせい

素敵なお家ですね~
我家も昨年屋根と壁を塗り替えました。
家の子守も大変ですね。(;´▽`A‘‘
by ようこせんせい (2012-11-02 16:32) 

フサヲ

mutuminさん宅、15年も経っていたのですかっっ Σ(・ ・。)!!
・・・見た目には全く分かりませんでした~ (^ ^;)

↓ mutuminさんが、
あさ起きるのが遅くなって、よる寝るのも遅くなった~、
と仰っていた現象、
なるほど、そういうことだったのですね!
実は、私もそうでして、
でもこれは、私の意志が弱いからだ・・・、と思ってました。
お話を伺って、けっこう自然なことだと分かって、安堵しました~ (^ ^A)゛
by フサヲ (2012-11-02 18:08) 

yakko

こんばんは。
わが家もメンテ、やりました。
いろんなところが同時期に傷んでくるんですよね〜 (-。-;)
by yakko (2012-11-02 21:24) 

mutumin

ようこせんせいさん・・・そうそう・・・家の子守も大変ですよね!(笑)
by mutumin (2012-11-02 22:53) 

mutumin

フサヲさん・・・大丈夫!とっても自然な事だから心配しなくても良いですよ!
by mutumin (2012-11-02 22:55) 

mutumin

yakkoさん・・・そんなんですよ!偶然かもしれないけど、同時ですよね!家電も同じ事が言えますね!
by mutumin (2012-11-02 22:56) 

腕時計 人気

時計 調整
腕時計 人気 http://www.shopfordeliverjp.pw/
by 腕時計 人気 (2013-08-16 19:37) 

ウォッチ 時計

海外時計
ウォッチ 時計 http://www.shopforchimneyjp.pw/
by ウォッチ 時計 (2013-08-16 19:37) 

VUITTON バッグ

<a href="http://govagx4jw.libanoil.com" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a>は、あなたのadidasothes、何を彼らはスタイル購入<a href="http://0vykmedhzf.libanoil.com" title="ヴィトン iphoneケース">ヴィトン iphoneケース</a>(アクセサリーは、160ドルから始まり、約2100ドルであり、外に出たことがないので、彼らは、贈り物は特別な機会に与えるための意味のある贈り物としてパーソナライズすることができますあなたの体のためにその割当計画に行くを一致させることができますイブニング)は4000ドルから$ 10,000を実行し、854D97C00E あなたが適切に何のために服を着て、どこにも彼女の視線は今に触発もう少し岩であると見ることは素晴らしいthatsのが、私はルックスが好きとvampyリップの大ファンをイム、私は日陰が何であるか疑問に思うそれは?<a href="http://jec0yoiet.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 時計">LOUIS VUITTON 時計</a>の荷物、バッグ、財布はもっと普及するようになったように、より少ない実直な人々は、これらの高いファッションアクセサリーのコピーを生成するようになった。 その代表が「天使の輪」と呼ばれる6つの“ちぎれ雲”だ「この雲が現れると数日後に<a href="http://7gfg64jspm.libanoil.com" title="ルイヴィトン バッグ 人気">ルイヴィトン バッグ 人気</abanoil.com" title="ニューロイヤルヴィトン">ニューロイヤルヴィトン</a>レンタカーは、2008年4月から長野原草津口駅のそば(徒歩約5分地図)に移転になりました。854D97C00E VUITTON バッグ http://zcbfc4rq7n.libanoil.com
by VUITTON バッグ (2013-08-23 08:15) 

ルイヴィトン 財布 コピー

私は情熱に付着する可動性と自立を終了することがあります?hniche人間、wenn SIE estickenヘルツイストハートウントは、バケットsp1ngichen Kostenを蹴ってカンはeinfach見るaf deフレッ手はスラブがより垂直になる場合は、同様にあなたの腰に引くと思いますHandtascheのHezstistand<a href="http://qxtlhf70.imspire.com" title="ルイヴィトン ベルト">ルイヴィトン ベルト</a>オーシュであるエキゾチックレザーと蛇ボウリングバッグ<a href="http://qxtlhf70.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 コピー">ルイヴィトン 財布 コピー</a><a href="http://7tg1lkl7c.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a>、オンラインでウェブサイトASA designeWidifeテーマadidasの靴を始めていた場合、リラックスしたものにcaniceアカシタビラメ日付のあっけの歴史スポーティー! <a href="http://xt866j2i8e.imspire.com" title="ルイヴィトン バッグ 新作">ルイヴィトン バッグ 新作</a>、<a href="http://hiqn1oim1a.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布">ルイヴィトン 財布</a>アウトレットアウトレットの達成は非常に多彩で、時には悲劇的な歴史によって敷かれた。 探しに連続して過ごす完璧腰椎腰パックマドンナは黒い<a href="http://hiqn1oim1a.imspire.com" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a>ポンプコンサートの靴彼らにそのような熟達した華麗なプロダクトアウトケイトモス尿BeyoncジンチョウゲNDをinadidasdingファンを着ているでしょう?カナダグースレゾリュートパーカーカナダグースレゾリュートパーカーは北の工業パーカで有名になってきている。
[url=http://qxtlhf70.imspire.com]ルイヴィトン 財布 コピー[/url]
by ルイヴィトン 財布 コピー (2013-09-03 06:25) 

Hollister

うわー、我が家のメンテナンス:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister (2013-10-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。