SSブログ

枯れ際の美しさと秋花 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

時が経てば花は枯れる・・・ 人間も同じ。

普通だったら、枯れた写真を見たくもないし、撮りたくもない。。。

でも、枯れ際の美しさもあるのでは[exclamation&question]と感じさせられた、紫陽花でした。

[ぴかぴか(新しい)] 普通の紫陽花 [ぴかぴか(新しい)]

azisai.gif

[ぴかぴか(新しい)] アナベル [ぴかぴか(新しい)]

azisa2i.gif

地味で茶ばんでいるのだけれど、どこか品がある。

自分もこういう素敵な花でありたいものです。

[ぴかぴか(新しい)] ナナカマド [ぴかぴか(新しい)]

DSC05387.JPG

もう、ナナカマドも終わりに近づいています。

紅葉するナナカマドは最後に赤くなり、葉が落ちて、実は鳥たちが食べる。

自然には無駄がないのですね。

この自然体系を徐々に壊したのは誰でしょう[exclamation&question] 人間。。。私達なのではないでしょうか[exclamation&question]

他の庭にある、美しい秋の花もご覧ください[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)] ムラサキシキブ [ぴかぴか(新しい)]

DSC05390.JPG
DSC05391.JPG

[ぴかぴか(新しい)] ホトトギス [ぴかぴか(新しい)]

DSC05393.JPG

[ぴかぴか(新しい)] マユミ [ぴかぴか(新しい)]

DSC05396.JPG

[ぴかぴか(新しい)] フジバカマ [ぴかぴか(新しい)]

huzibakama.gif

[ぴかぴか(新しい)]  ワレモコウ [ぴかぴか(新しい)]

DSC05400.JPG

秋の花は地味な花が多いですが、落ち着きがあり、見ていて安心します。

庭の花も最後の一花を咲かせようと頑張っています。

私も頑張らなくっちゃ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(21) 

nice! 19

コメント 21

まめ

枯れるからこそ来年があるんでしょうねぇ。

by まめ (2012-11-17 19:45) 

pn

枯れてゆくのではなく種を残し命をつないでいるんですよ。
by pn (2012-11-17 21:09) 

パウロ

↑ オタクもそろそろその作業を始めたら?
これ全部お庭に咲いているの!
四季を肌で感じるのがいいですね。
by パウロ (2012-11-17 23:57) 

まほ

アナベルって、緑がかった白ですよね。
ピンクから茶色に変わるんですか!
命を繋ぐ花々や実・・・私も何かを残す人になりたいです。
mutuminさんは、作品があるから良いですね♪
by まほ (2012-11-18 03:17) 

HOTCOOL

四季を身近に感じられるお庭があっていいなぁ~
by HOTCOOL (2012-11-18 04:57) 

親知らず

ワレモコウ好きです。派手ではないけど、品があって。
マユミの写真を載せてくれてありがとう。
この木、近所にあって名前が分からなくてモヤモヤしていました。
スッキリしました。
by 親知らず (2012-11-18 08:01) 

yakko

お早うございます。
紫陽花は最後まで美しい花ですね。徐々に変化していき、最後の枯れ具合もイイナ〜と思います。紫陽花のように枯れたいです・・・f(^ー^;
by yakko (2012-11-18 08:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなって来ましたね。今を真剣に楽しもうと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-18 09:07) 

ラック

秋の花って上品な老夫人といった風情がありますね。
by ラック (2012-11-18 16:21) 

ららん

秋の植物は私も好き。特にねこじゃらしが。
観ていて癒される^^
by ららん (2012-11-18 16:29) 

mutumin

まめさん・・・そうだね!
by mutumin (2012-11-18 21:19) 

mutumin

pn さん・・・まさに!
by mutumin (2012-11-18 21:20) 

mutumin

パウロさん・・・そうですよ!
青森の四季ははっきりしていて、厳しいです!
by mutumin (2012-11-18 21:21) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!あのアナベルが年老いるとこうなります。
でも、品があるでしょう?!
by mutumin (2012-11-18 21:23) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。。。
でも手入れも大変よ!
by mutumin (2012-11-18 21:23) 

mutumin

親知らず さん・・・良かったね!
by mutumin (2012-11-18 21:24) 

mutumin

yakkoさん・・・私も同じ気持ちよ!
by mutumin (2012-11-18 21:24) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね!
by mutumin (2012-11-18 21:25) 

mutumin

ラックさん・・・落ち着いた感じがして、私もそう思います。
by mutumin (2012-11-18 21:27) 

mutumin

ららんさん・・・ねこじゃらしは風情があって、それでいて可愛いですよね。
by mutumin (2012-11-18 21:28) 

Hollister Online Shop

ハハ、枯れ際の美しさと秋花:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。