SSブログ

初雪・・・そして最悪日 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日はとても寒く、初雪が降った。。。

本当は朝早く、生姜の記事を書いたのだが、初雪が降ったので、

7時近くまでめいいっぱい仕事して、疲れていたけど、その後初雪の記事を書き始めた。

1時間かけて、やっと書き終えて、アップしようとしたら、フリース。。。[ふらふら]

いくら、押してもびくともしない[exclamation]

2,30分格闘してたが無理で、あえなく電源落とした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

もうっ~[exclamation] 他の所は動いていたんだから、ソネブロが悪いんじゃない[exclamation&question]

忙しい中書いたのに・・・と思うと、「私の時間、返してくれ~[exclamation]」と泣きたくなる。

「途中、保存すれば良いでしょう[exclamation&question]」と言われそうだが、そしたら

「夢中で書いているんだから、そんな事やってられないでしょう[exclamation&question]」と言い返したい気持[exclamation]

もうお腹も空いてイライラし、美味しい夕食を食べても気持ちが晴れない。

やる気が失せて、疲れて・・・結局、朝書いた記事をアップした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ちっ(怒った顔)][ぴかぴか(新しい)]

昨日の初雪。。。

DSC05564.JPG

初雪は積もらなかったが、朝まで、屋根にうっすら残っていた。

 

庭の花も寒そう・・・

DSC05565.JPG

朝顔の蕾も寒そうに萎えていた。

DSC05567.JPG

吹き溜まりの所は真っ白である。 その白さを見ただけでぶるっと寒さを感じる。

DSC05568.JPG

もうこの時期になると最高気温も一けたになり7度とかである。

畑にはまだ人参と大根が残っていたので、今日小雨混じりの中頑張って保存をした。

これは明日アップします。

[ぴかぴか(新しい)]

先週の水曜日、歯医者に行った帰り、買い物をしようとホームセンターに入ろうとした。

縁石にちょっと擦ったみたいで、「バァ~ン[exclamation]」という音と共に一瞬でパンクしてしまった。

このエコカーは替えのタイヤが付いてない。

空気を入れて、何とか凌のいで、パンク修理屋さんまで行かなくてはいけないらしい。

運良く、パンクした所の向かいが、同じ系列の修理部門だったので、お願いした。

タイヤはもう使い物にならず、買わなければいけないと言われた。

パンクしたまま、ゆっくり走って、何とか向かいの駐車場に辿り着く。

でも、雪の前だったので、冬タイヤ交換の仕事がかなりあり、結局2時間待たされた。

あぁ~あ・・・ また無駄な出費と無駄な時間を使ってしまった。

忙しい時ほど、焦っているのか、こういうハメになる。

きっと、心の気忙しさを見透かされ、こういう形で出て来るんだろうなぁ~・・・

きっと、「気を付けろ[exclamation]」っていう、戒めだよね[exclamation][ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

パウロ

久しぶりに見たむつみ窯、懐かしいです。
初雪、PCジャム、パンクと大変でしたね。
『急がば回れ』ベンチャーズを思い出した
by パウロ (2012-11-19 20:19) 

はっちん

寒いときは、人間だけでなく、PCも調子悪いようです。
今日は
bad!ボタンを押しましょう。
そんなボタン無いか。。。

by はっちん (2012-11-19 21:01) 

yakko

こんばんは。
次々と起きるアクシデント・・・凹みますよね〜 
疲れがドッと出るのが分かります。戒めと思って気を付けようと気持ちを切り替えられるmutumin さんはエライ !! 頑張って下さい !
by yakko (2012-11-19 21:10) 

まめ

もう雪?!
ついてないときはとことんですよね。
そういう時は気分転換に好きなことだけに専念できるといいのですが、、、
by まめ (2012-11-19 21:40) 

pn

そうそうそう、何かの前ぶれ。気を付けろって事ですよ。
前向き前向き♪
by pn (2012-11-19 22:02) 

親知らず

ノって書いている記事は無くなっちゃうとガッカリだよねぇ。
書いている最中は保存しなくても、アップする前にコピペしたら?
しかし初雪かぁ。寒そうだね。
by 親知らず (2012-11-19 23:51) 

フサヲ

ついに雪が降りましたね(汗々)
あぁ、ついに降ったか・・・、という気分なのですが、
どうやら観測史上、最も遅い初雪だったそうです (- -A)゛
そのついでに、今年は積雪も少ないと良いな~・・・ ゛( ̄  ̄ )
by フサヲ (2012-11-20 01:28) 

まほ

私も、記事書いている途中では保存しません。
たまーに、間違って×押しちゃって消して泣きそうになります。
自分でやってもそうなんですから、パソの不調じゃ腹が立ちますね。
タイヤは、初雪が降るぐらい気温が下がっていたので、
パンクしやすかったのでしょうか。
ホント「急がば回れ」ってことですね。
お疲れさまでした!
by まほ (2012-11-20 02:23) 

とりのさとZ

 写真も一杯載せて、文章も書いて、さぁと言うときにフリーズ! 時々あります。クソッなどとつぶやいて、しばし・・・。まぁ、やりなおしますけど・・・。

 昨日の早朝、こちらも寒くて、寒暖計は2℃でした。ちょっとびっくりしました。

 畑の回りは、19日もおまわりさんばかり・・・。いつまで続くんだろうなぁ。顔なじみになってもしょうがないじゃん。

 たねのカタログが届き始めています。主に4カ所です。サカタ、タキイ、国華園、大和。これらから選んで注文しますが、前払いのは計算・支払いが面倒ですね。
by とりのさとZ (2012-11-20 06:59) 

HOTCOOL

バイオリズムが下がっているのかも。
ここは用心用心でいきましょう^^
by HOTCOOL (2012-11-20 07:33) 

シラネアオイ

おはようございます。
こんな時は一息入れて深呼吸!
落ち着いて、落ち着いて!!
by シラネアオイ (2012-11-20 08:01) 

ソニックマイヅル

時間を返してのお気持ちよくわかります。私も何回か経験しました。なのである程度書いたらコピーしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-20 08:48) 

mutumin

パウロさん・・・夏前と雰囲気が全然違うでしょう?!
今度来た時にはマイハウス、庭を見て、家の野菜も食べてくださいね!
by mutumin (2012-11-20 12:34) 

mutumin

はっちんさん・・・パソコンも人間っぽいよね!
そんな気分もあるかも・・・
by mutumin (2012-11-20 12:35) 

mutumin

yakkoさん・・・有難う!yakkoさんのその言葉に励まされます。
by mutumin (2012-11-20 12:36) 

mutumin

まめさん・・・そうなんだけど・・・そう行かないのが現状ですね!
by mutumin (2012-11-20 12:37) 

mutumin

pnさん・・・だよね!有難う!
by mutumin (2012-11-20 12:37) 

mutumin

親知らずさん・・・フリースだから、それも出来ない状態でした。
何もしてないのに、フリースするな!って、感じです。
by mutumin (2012-11-20 12:39) 

mutumin

フサヲさん・・・確かにいつもより遅いのよね!
ほんと少ない事を祈ります。
フサヲさん、今年は冬籠りしないでよ!
by mutumin (2012-11-20 12:44) 

mutumin

まほさん・・・ほんと自分のせいじゃない時って、頭に来ます。
仕方ないけどさ…

私も教訓だと思いました。
by mutumin (2012-11-20 12:48) 

mutumin

とりのさとZさん・・・この時は、8時過ぎて、お腹も空いてイライラが募り、やり直す気持ちになれませんでした。
そればかりか、ずっと引きずって、何をやってもダメなんです。
そういう日って、ありますよね。

そちらでも、そんなに低かったんですか?!
種はサカタと国華園が主で後は使ったことがないので、これがおすすめというのがあったら、教えてください。
大玉トマトはとりのさとZさんのおススメを買おうかな?と考えています。
by mutumin (2012-11-20 12:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・だよね!用心したいと思います。
by mutumin (2012-11-20 13:00) 

mutumin

シラネアオイさん・・・はい!深呼吸!
今日はバッチリ!
by mutumin (2012-11-20 13:03) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・なるべくそうするように心がけます!
by mutumin (2012-11-20 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生姜収穫辛子明太子と夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。