SSブログ

ある日の朝食、夕食 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の風景・・・ [雪]吹雪。。。[ふらふら]

DSC05699.JPG

11月なのに、冬将軍がやって来た。

あぁ・・・ 雪が・・・風が唸っている。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]

ある日の朝食。。。

DSC05597.JPG

畑の葉物野菜が無くなって来たので、家にある野菜を使って、蒸し野菜サラダ。

タジン鍋、活躍してます[exclamation]

自家製のカラフルな人参をマヨネーズ唐辛子味噌を付けて食べる。

DSC05600.JPG

黄色がとっても甘いの。。。[揺れるハート]

美味しいし、野菜がいっぱいと摂れて、美容、健康に良いわ[exclamation]

[かわいい]

3日前の朝食。。。

DSC05618.JPG

主人がサンドイッチを作りました。

HOTCOOLさんから頂いた粒出し明太子とマヨネーズを合えて、サンドイッチに・・・

DSC05620.JPG

美味しい[exclamation] これは便利だわぁ~[exclamation]

この粒感見ても、美味しさ伝わるでしょう[exclamation&question]

[かわいい]

ある日の夕食。。。

DSC05482.JPG

人参と野菜のコンソメスープ。

DSC05483.JPG

ヤーコンと大根のサラダ。

DSC05485.JPG

美味しかったですよ~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(25) 

nice! 16

コメント 25

とりのさとZ

青森はもう吹雪ですか。北海道の知人のところは、そんなものじゃないようですよ。もっと厳しい冬です。

 私は軟弱な南国育ちなので、(雪国は)無理やなぁ。

 でも、出てくる料理、ほっかほっかですねぇ。私は作らないで食べるだけの人なので、料理に注文をつけることもできないんです。ま、野菜の素材は私が作ってるんだけどね。
by とりのさとZ (2012-11-27 17:55) 

ららん

一気に冬に入りましたね。こちらもすごく寒いです。
mutuminさんのお家、野菜がいっぱいですね。
お肌、つるつるになりそう!^^
by ららん (2012-11-27 19:13) 

pn

サンドイッチいーねサンドイッチ♪
あっという間に冬ですね。
by pn (2012-11-27 20:30) 

s_29

マヨネーズ唐辛子味噌!おいしそうです〜♪
by s_29 (2012-11-27 20:38) 

親知らず

うわー!テレビでも東北地方は雪だと言ってたけど、本当だ!
しかし食卓は賑やかですね。
まほさんのドレッシング、HOTCOOLさんの明太子。
色々な頂き物もあってますます嬉しい食卓ですね。
by 親知らず (2012-11-27 22:42) 

まほ

吹雪・・・まだ11月なのに、真っ白で、すごいですね。
蒸し野菜って、野菜がたくさん摂れるので、本当に良いですよね。
生野菜よりもずっと良いらしいので、最近私もよくやります。
明太子のサンドイッチ、ご主人料理のセンス抜群です~♪
あー、美味しそう!
by まほ (2012-11-28 03:00) 

HOTCOOL

昨日、東北の方に吹雪いていると聞いたけど、こんなだとは・・・
防寒対策しっかりしていこうっと^^
by HOTCOOL (2012-11-28 04:47) 

まめ

す、すごい雪・・・
11月ですが寒いですものね。
朝からこれだけ立派なご飯はさすがです!
by まめ (2012-11-28 06:41) 

パウロ

ご主人がサンドイッチをねぇ〜
簡単すぎない!
by パウロ (2012-11-28 08:12) 

yakko

お早うございます。
雪景色・・・眺めるのは綺麗ですが、生活するのは大変ですね〜
mutumin 家の食卓にいつも感動です。うちはこんなに野菜を摂れないのでサプリで補っています。(_ _ )/ハンセイ
by yakko (2012-11-28 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日テレビで拝見しましたが、冬突入ですね。サンドウィッチ絶対に美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-28 09:58) 

フサヲ

あぁ、人参と野菜のコンソメスープが美味しそうです ( ̄  ̄人)゛
朝の雪かき後、こういった温かい食事が身体に沁みる季節になりましたね~
(って、これは夕食のメニューだった・・・!!)
by フサヲ (2012-11-28 10:15) 

mutumin

とりのさとZさん・・・そうですよ!お料理の素材が美味しいと美味しい料理ができるのですから、とりのさzさんの力は大きいです。

厳しい冬がやって来ました。負けないように冬を過ごしたいと思います。
by mutumin (2012-11-28 12:28) 

mutumin

ららんさん・・・若い時から野菜生活したら、そうなるかも知れないけど、こうやって食べたのはある年齢になってからだから、せめて老化を遅らせるのに役立つと良いわ!
by mutumin (2012-11-28 12:48) 

mutumin

pnさん・・・明太子が美味しいから、とっても美味しかったです!
by mutumin (2012-11-28 12:50) 

mutumin

唐辛子味噌食べちゃった?あったらやってみて!美味しいから・・・
by mutumin (2012-11-28 12:51) 

mutumin

親知らずさん・・・私も吹雪にびっくり!まだ積もってないから、雪かきはしなくていいわ!
おかげさまで、美味しい頂き物で、食卓が豊かになりました。
ラフランスも毎日1個ずつ食べて、美味しくいただきましたよ!
有難うございます。
by mutumin (2012-11-28 12:54) 

mutumin

そんなんですよ!11月に吹雪はないですよね!
でも、今日はまぁまぁのお天気だけど、また明日から崩れるみたいです。
温野菜はいっぱい食べれるし、緑黄色野菜をいっぱい摂る形になるので体に良いですよね!タジン鍋大活躍!
by mutumin (2012-11-28 12:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今日は穏やかですが、明日からまた荒れるらしいです。北に進むわけですから、しっかり着込んで来てね!
楽しみに待ってますよ!
by mutumin (2012-11-28 12:59) 

mutumin

まめさん・・・11月からこれでは先が思いやられますよ!
家は朝はガッツリ食べる方です!
by mutumin (2012-11-28 13:01) 

mutumin

パウロさん・・・サンドイッチ3種類作ると結構時間掛かるんですよ!
美味しいよ~ン!
by mutumin (2012-11-28 13:02) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね!生活すると、旅行に行くのとは違います。
せめて、食卓に楽しみを見出さなくてはね!
by mutumin (2012-11-28 13:03) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ソニックマイヅルさんもお取り寄せした明太子でやってみて下さい!美味しいよ~ん!
by mutumin (2012-11-28 13:04) 

mutumin

フサヲさん・・・雪国にいるからこそ、「そうだ!そうだ!同感!」と言えますよね!雪かきの後は身に染みて、温かさが体に行き渡って来ます。
フサヲさん好きそう!・・・寒い時来たら、これ作ってあげるよ!
by mutumin (2012-11-28 13:07) 

Hollister Online Shop

ハハ、ある日の朝食、夕食:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しいプレゼント雪囲いと深まる秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。