SSブログ

巳の可愛い食器 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

きっとみんな蛇は嫌いで、そんな食器は使いたくない[exclamation]

と思っていると思うのです。

でも、むつみ窯の食器はそんな気持を吹き飛ばす可愛い食器です。

一部ですが、みてください[exclamation]

いつも定番のツーショット青シリーズ。。。

SC05931.JPG

恋人同士かな[exclamation&question] 夫婦かな[exclamation&question] 親子かな[exclamation&question]

このシリーズは描き易い年とそうでない年がある。

何しろ、ケーキのクリームのように釉薬出して描くので、思うように行かない[exclamation]

うさぎから始めて、うさぎが一番書きやすい。

昨年の辰はとっても時間が掛かり、うさぎの3倍の時間が掛かった。

今年は、うさぎほど簡単ではないが、辰ほど難しくない。

一番好まれるシリーズです。

[ぴかぴか(新しい)]

幸せ無限大シリーズ。。。

巳が無限大の形になっています。

DSC05775.JPG

幸せになれそうな気分[揺れるハート]と思いながら、お茶たコーヒーを飲んではいかが[exclamation&question]

そして・・・絵馬と箸置き。。。

DSC05777.JPG

[ぴかぴか(新しい)]

春巳シリーズ。。。

春の字の日が巳になって、春を感じさせる爽やかさで可愛い食器。

SC05783.JPG
SC05780.JPG

むつみ窯の食器は巳食器ですが、さりげに可愛く巳がいるのです。

[ぴかぴか(新しい)]

巳年生まれの子に離乳食セット。

SC05805.JPG

女の子用と男の子用があり、名前や生まれた日、体重など入れれます。

黄色のバックに金の縁どり。。。

これからすくすく育って行きそうで、御利益ありそうな器です。

プレゼントにいかがですか[exclamation&question]

というわけで、私は可愛いと思うんだけどなぁ~・・・

ホームページも更新しましたので、見てください[exclamation]

http://www.mutumigama.com/

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(23) 

nice! 15

コメント 23

song4u

なるほど~♪
ぼくは午なんですが、3月生まれなもので、実質は巳だって
よく言われたものです。
巳って、あんまり好きじゃなかったんだけど、むつみ窯の巳を見てると
そこはかとな~く可愛いよね♪
by song4u (2012-12-23 21:39) 

親知らず

無限大のヘビ、四ツ葉のクローバーも持っているのね。
ますます縁起が良さそう。
mutuminさんのアイディアは凄いですね。
by 親知らず (2012-12-23 22:16) 

まほ

ホント素晴らしい発想力ですね。
無限大のも良いし、
HPで拝見してきましたが、ハート型の「守蛇(マモルジャ)も素敵♪
春巳のお茶碗なんか、ほんわかしそうです。
「春」の「日」の字を巳にするなんて、よく思いつきましたね。
さすがです~!
by まほ (2012-12-24 02:48) 

HOTCOOL

こんな可愛い蛇なら人気が出そう^^
by HOTCOOL (2012-12-24 06:56) 

yakko

お早うございます。
こんな可愛いヘビちゃんならOKです。
ツーショット青シリーズも巳の無限大シリーズも素敵ですネ〜
アイデア、発想力、才能、技術力・・・全てに(。)カンド-
by yakko (2012-12-24 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。毎年mutumin 様の作品を拝見すると笑顔になりますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-24 08:42) 

パウロ

ヘビー級がライト級になりましたね
by パウロ (2012-12-24 12:55) 

次長

今年もまた可愛い作品が出来ましたね!
うちの売り場でも巳年が待ち遠しい様子で、素敵に並んでいます☆
私は中にハート♡型のへびちゃんが入ってる湯のみが
一番好き!!!
by 次長 (2012-12-24 12:59) 

mutumin

song4uさん・・・同じ午年だけど、学年は一つ上なんですね。
巳だけど、可愛いでしょう?!
by mutumin (2012-12-24 14:41) 

mutumin

親知らずさん・・・皆があまり好きじゃない巳を作るにあたって、神の使いの力を借りないと・・・(笑)
by mutumin (2012-12-24 15:06) 

mutumin

まほさん・・・可愛いでしょう!いかがですか?
by mutumin (2012-12-24 15:08) 

フサヲ

「無限大」に「春」に・・・、
こういったアイディアを生み出せるのが、
やっぱりmutuminさんですね~ (^ ^ )゛
mutuminさんの可愛らしさそのもののようです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2012-12-24 15:55) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・巳年って、巳年生まれの人しか来なく、いつもよりお客様が少ないんですよ!
by mutumin (2012-12-24 17:20) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。 yakkoさんにそう言われると嬉しいわ!
by mutumin (2012-12-24 17:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。私も少しはお役に立ってるのね!
by mutumin (2012-12-24 17:25) 

mutumin

パウロさん・・・ナイス!おしゃれだわ!
by mutumin (2012-12-24 17:26) 

mutumin

次長さん・・・蛇でもハートになってると好きになっちゃいますよね!
by mutumin (2012-12-24 17:28) 

mutumin

フサヲさん・・・有難うございます!
どちらもこれから良い事が有りそうな予感がするでしょう?!
by mutumin (2012-12-24 17:29) 

pn

無限大いーねー♪
とんでもなく縁起良さそう。
by pn (2012-12-24 20:30) 

mutumin

pnさん・・・でしょう?!
by mutumin (2012-12-24 22:14) 

まめ

無限大の形、いいですね!!!
毎年のことながら、節分の日をもって干支を切り替える話、2月3日生まれの
旦那は亥なのか子なのかわからんのです。
by まめ (2012-12-25 06:49) 

mutumin

まめさん・・・たぶん亥なのでは?お腹に入っている時を数えるみたいですよ!
by mutumin (2012-12-25 13:03) 

フェラガモ 靴

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by フェラガモ 靴 (2013-06-29 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温まる物窓拭き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。