SSブログ

雪かきのない幸せ [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の天気。。。[曇り]

DSC06312.JPG

晴天で、暖かいと嬉しいのが普通の感覚。

でも、この雪国にいて、毎日雪と格闘してると、

雪が降らない事とプラス温度であるだけで大きな幸せを感じてしまう。

この3日間プラス日で、雪かきをしてない日々が続き、朝起きた時は嬉しくしょうがなかった。

ましてや、お日様が見え、光と影がくっきり出来るだけで、希望を感じてしまう私。

アスファルトが見える時点で嬉しい[exclamation]

人が幸せと感じる気持ち[exclamation&question]って、面白い[exclamation]

次元が低いと、何でも幸せに感じて嬉しくなるから、返って心豊かなのではなのか[exclamation&question]

食べるものだって、有名レストランに行ったり、高いケーキを食べてないと

自家製野菜で、十分美味しく、幸せを感じながら食事ができる。

人と比較すると幸せ度が低いと感じるかもしれないけど、

比べないで、自分の尺度と心の持ちようで幸せ度がかなりアップする。

私はブータン人に近いかも[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]

そんな私のある日の夕食。。。(この頃ブログネタがないんだよね[exclamation]・・・とほほほっ[ふらふら])

DSC05657.JPG

ブリのあらと大根の煮つけ、さんま、アボガドサラダ、自家製しょうがのがり。

DSC05659.JPG
自家製生姜をふんだんに使っています。

アボガドサラダ。

DSC05662.JPG

ヤーコン、トマト、人参などの野菜をすり下ろしたアボガドで和えたもの。

これが意外に美味しかった。

今日のブログはシンプルだねぇ~[手(チョキ)]。。。(笑[わーい(嬉しい顔)])

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

まめ

を~、本当に雪が少なくなってますね!
しかも天気がいいのは本当にうれしくなりますね♪
by まめ (2013-01-23 18:39) 

pn

いーんだよいーんだよそれで。幸せの形なんて千差万別十人十色。
俺なんて耳かきしててすんげーでっかいのが取れた時ですら幸せを感じられる(笑)
by pn (2013-01-23 20:38) 

s_29

心が豊かなのが一番幸せですよね(*^_^*)♪
アボカドサラダ、美味しそう♡
by s_29 (2013-01-23 22:33) 

シラネアオイ

今晩は!
随分雪が減っちゃった?!
by シラネアオイ (2013-01-23 23:47) 

まほ

これから冬が終わるまで雪に埋もれるかと思うと、イヤになる
と、おっしゃっていたので、暖かい晴れ間は本当に嬉しいでしょうね。
幸せなんて、人それぞれの感覚で良いのです。
同じ経験するなら、幸せを感じる方が幸せに決まってます♪
私もブータン人タイプ?(笑)
mutuminさんのお宅は、いつも豊かな食卓ですね。
うちなんか、もっとお皿の数が少ないです(-"-;)(笑)
by まほ (2013-01-24 02:35) 

パウロ

幸せを感じる人が幸せなんですよね
by パウロ (2013-01-24 04:11) 

HOTCOOL

シンプル・イズ・ベスト!
人生もシンプルでありたい・・・無理やわ・・・
by HOTCOOL (2013-01-24 04:19) 

とりのさとZ

 こちらも1月は雨が多く暖かい日が続いたりしています。春の用意は種蒔き程度なのでいいんですが、最低気温がマイナス続きのこともあります。まだ積雪は見ません。こちらでは3月に春の雪が多いです。
by とりのさとZ (2013-01-24 06:25) 

親知らず

雪かきの無い幸せ!・・・少しですが分かります!
関東地方も今朝雪の予報で、早起きしましたが雪が無くてホッとしました。
シンプルな記事と仰いますが、mutuminさんの食器が色々見られて
楽しませて頂きましたよ。最後の青い食器が綺麗だわ。
by 親知らず (2013-01-24 08:01) 

yakko

お早うございます。
雪かきのない幸せ ! あの大雪を見ているので分かります !
豊かな食卓ですよ〜 わが家は素食すぎてブログにはあげられません !
by yakko (2013-01-24 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自家製で食生活は最高ですね!雪が降っても晴れていれば気分も良いですね。アボカドも久しぶりに食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-24 10:00) 

mutumin

まめさん・・・それも今日までみたいです!
明日から恐ろしい!
by mutumin (2013-01-24 13:05) 

mutumin

pnさん・・・あっはっはっ!耳かきで幸せ感じるって!そりゃいいわぁ~
by mutumin (2013-01-24 13:07) 

mutumin

s_29さん・・・これ、結構イケます!
主人が作ったのですが、私にはすり下ろすという感覚はなかったです。
アボガドとドレッシングが混ざってがまろやかにしてくれます。
by mutumin (2013-01-24 14:01) 

mutumin

シラネアオイさん・・・今日からまた降るようです。
それも吹雪ますよ!
by mutumin (2013-01-24 14:42) 

mutumin

まほさん・・・私たちは同じ仲間ね!

お皿の数は皿やさんですから・・・(笑)


by mutumin (2013-01-24 14:45) 

mutumin

パウロさん・・・感じる力をいっぱい持つことが大事ね!
by mutumin (2013-01-24 14:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・無理じゃないよ!やりましょう!
by mutumin (2013-01-24 14:54) 

mutumin

とりのさとZさん・・・そちらは日本海側だから、3月に湿った雪がふるんですね。冬も畑がやれていいなぁと思うけど、きっと寒いんでしょうね。
体に気を付けてくださいね。
種、とっても迷っています。
楽しいけど、判断に苦しいです!
美味しいと思ったカボチャの種がF1だったら、その種を植えてもダメなんですよね?確かに国華園はF1が多すぎます。
by mutumin (2013-01-24 15:47) 

mutumin

親知らずさん・・・この青いガラスは近くのガラス工房で買ったものです。
捨てれない私は、なかなか片付かないのよね。

雪かきをしない日は今日で終わりのようです。
明日からは雪マーク、吹雪マークです。
気持ちも体も引き締めてかからなくっちゃ!
by mutumin (2013-01-24 15:54) 

mutumin

yakkoさん・・・わかって貰えて嬉しいわ!
また明日から雪が降るので、雪かき頑張ります!
by mutumin (2013-01-24 15:56) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・アボガド、すりつぶしてやってみてください!
by mutumin (2013-01-24 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スプラウト栽培腱鞘炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。