SSブログ

納豆餅ビザが意外にイケる! [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

15年前に作った家を途中いろいろ改造したら、広くなった分、寒くなってしまった。

昨年外壁を直すついでに、「もっと暖かくして欲しい[exclamation]」と頼んだ。

「オール電化だし、気密性の高い家作りをしてるのでそんなはずはない」と言われたが、

寒がり屋の私はいつもユニクロダウンジャケットを着ている。

どうも階段と3階に部屋を作ったり、ベランダを部屋にしたりしたせいらしい。。。[ふらふら]

いろいろ考えてくれ、最終的に3階への階段とベランダ側に通じる廊下をドアで仕切る事にした。

2日間掛かって、こんな感じでドアが出来た。

上の色の違う所は春に塗装と壁紙を貼る予定。

DSC06315.JPGDSC06339.JPG

それによって、主人の部屋に行くのに、このドアと部屋のドアと2つドアを開けて入る事になる。

当然まりんは、今まで居間と主人の部屋と自由に行き来していたが、出来なくなった。

まぁ~寒い冬だけ、まりんに我慢して貰わなくてはいけない。

でも、確かにドアで仕切ったら、熱が逃げない分違う。。。[わーい(嬉しい顔)]

当たり前だが、仕切るとやっぱり部屋が小さく感じるものである[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

夕べの夕食。。。

DSC06334.JPG

納豆餅ピザ。(写真白くて、下手だね[exclamation])

DSC06335.JPG

これが意外に美味しかった[exclamation] [揺れるハート]

私は好きだけど、納豆臭さとか嫌いな人はNGかも・・・

イワシと牛蒡の煮付け。

DSC06337.JPG

人参の子和え。

DSC06336.JPG

これは青森の郷土の正月料理です。(多分)

スケソウダラの子とにんじん、高野豆腐と煮和えします。

私は食べ慣れているので大好きです。

主人は青森に来て初めてから食べたと言ってましたが、今は上手く料理してくれますよ。

ただ、スケソウダラの子が高かったりするので、そんなにいつもは食べれないかも・・・

豆腐とホタテのサラダ。

私の作ったブロッコリーの芽も入ってますよ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

DSC06338.JPG

生野菜が高いので、なかなか夏のように毎朝、サラダを食べれてません。

それだけに美味しかったです[exclamation]

久しぶりにビール飲んで、美味しい夕食でした。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

納豆とチーズも餅とチーズも合うでしょ?そして納豆と餅ももちろん合う。
ナットースト(パンに納豆とピザチーのせて焼くのよ)を作った事ありますが美味かったよ。あたしゃー朝飯でしたが(笑)。
by pn (2013-01-27 21:11) 

まめ

最近は生野菜よりも温野菜がおいしいと思う今日この頃です。
納豆は駄目、チーズも言うほど好きじゃない、というわけで残念ながら
納豆ピザはごめんなさいです(汗)

by まめ (2013-01-27 23:07) 

親知らず

ヘルシーな食卓ですね。
納豆餅が美味しそう♪
by 親知らず (2013-01-28 01:31) 

HOTCOOL

納豆は意外となんでも合いますよね。
体にも良い食べ物だし、大好きです^^
by HOTCOOL (2013-01-28 07:25) 

yakko

お早うございます。
納豆を食べたのは東京へ出てからです。それまでは納豆と言えば甘納豆でした・・・初めは敬遠していましたが、今は時々食べています(¨;)
by yakko (2013-01-28 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。我が家もオール電化にしたのですが、やはり雪が降って寒くなりますとファンヒーターが必要になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-28 09:10) 

mutumin

pnさん・・・合うよね!健康に良いです!
by mutumin (2013-01-28 12:35) 

mutumin

まめさん・・・そうだよね!関西の方は納豆が苦手な人が多いわ!
by mutumin (2013-01-28 12:36) 

mutumin

親知らずさん・・・やってみてくださいませ!
by mutumin (2013-01-28 12:37) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうそう体にいいですよね!
私も納豆大好きです。
by mutumin (2013-01-28 12:38) 

mutumin

yakkoさん・・・40年前ですが高知の友達が、納豆売ってないと言ってました。食べる習慣は薄いんでしょうね!
by mutumin (2013-01-28 12:40) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・やっぱり新しいお家でもそうですか?
家でも一つ用意してます。でも、出来れば使いたくない。
by mutumin (2013-01-28 12:42) 

まほ

納豆餅ピザ、美味しそうです。
納豆はさほど好きでも無いですが、こうして食べたら美味しそう♪
そうそう、うちが家を建てる時に、
リビングから吹き抜け階段にしようと薦められまして、
同じように「機密性も高いし暖房効率も落ちませんよ」と言われましたが、
暖かい空気は上に行きますし、どうしても受け入れられませんでした。
けっこう広いこの部屋が、なかなか暖まらないこともあり、
やらなくて良かったと、つくづく思います。
by まほ (2013-01-31 02:22) 

mutumin

まほさん・・・私も吹き抜け、憧れだったんだけど、暖房とスペースが勿体ないな!と考え、あきらめました。やらなくて良かった!
やってたら、もっと寒かった!
by mutumin (2013-01-31 11:27) 

マルベリー 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by マルベリー 財布 (2013-06-29 12:26) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。