SSブログ

不思議ピンポーン [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝、「ピンポーン[exclamation]」とチャイムが鳴った。。。

パジャマだったから嫌だったけど、玄関に行ったが誰もいない。。。

「あれ[exclamation&question] 錯覚だったかな[exclamation&question]」と思って、やりかけていたパソコンをまたやり始めた。

「誰も押さないのに、ピンポーンの音が聞こえるようじゃぁ…私もかなりボケたものだ[exclamation]

とかなり落ち込んだ。

聞こえないものが聞こえて来るという事は幻聴[exclamation&question]

パソコンをやっていても、気持ち悪くて心が落ち着かない。。。

でも、ハッと気付いた。

お隣の奥さんが回覧板を持って来たのでは[exclamation&question]と・・・見に行ったら、そうだった。

他の人が持って来た時は、ポストに黙って入れて行く。

でも、奥さんが持って来ると、時々チャイムを鳴らすのである。

私としては、回覧板なんだから、黙ってポストに入れて行ってほしい。。。

まるでピンポーンの押し逃げのようなしぐさは、意味が分からない。

お知らせのつもりだろうが、いい迷惑である。

お蔭で、朝から自分が幻聴を聞いたと勘違いしてしまったではないか[exclamation&question]

そればかりでなく、お隣にはいろんな不思議な場面がいっぱいあるので、それだけにミステリアス。

お隣の2階からいつもこちらの仕事場を覗いているような気配を感じたり・・・

なので、ふと見ると、目があったりする。

廃車にした車に中に花を植えてるのか、水をあげてたり・・・

お隣は借家なので、お付き合いはしてないが、長男とお隣の次男が同い年だった。

以前子供が小学校の時、休んだので給食のパンとお知らせの紙をを持って行って、

玄関に入ったら、不思議な光景に出合い、びっくりした。

人の事をあれこれ詮索したくないが、あんまり不思議な行動をすると、

つい、「家政婦は見た[exclamation]」的な行動をしてしまいそう。。。[ふらふら]

どうか、ポンポーン鳴らさないで、置いてって[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

お隣の事を愚痴るのは、あんまり良い事じゃないから、お口直しに・・・

私の好きなCM。。。 YKKの窓の話。。。

私は毎日ラジオを聞きながら、仕事をしている。

今は変わってしまったが、ずっと以前の窓の話。。。

映画館の切符売り場での会話。。。

お客さん…「窓際の席を1枚ください[exclamation]

切符売り場の方…「ありません[exclamation]

お客さん…「明日なら、ありますかね[exclamation&question]

切符売り場の方…「ありません[exclamation]」 とニュアンスのCMです。

これ、大好きです[exclamation]

このCMを聞くまで、映画館に窓がないって、考えたこともなかった・・・

でも、窓があって、窓際の席があったら、かなり面白いだろうな[exclamation&question]って妄想したら楽しくなります。

これ[exclamation]考えた人を尊敬します。

[ぴかぴか(新しい)]

どちらもくだらない話でごめんなさい[exclamation]

お口直しででなく、お目目直しに、いつかの花。。。我が家の菊

DSC05370.JPG
DSC05371.JPG
DSC05372.JPG

文面とは全く関係ありません[exclamation](笑[わーい(嬉しい顔)])


nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

HOTCOOL

隣人が実はサイコパスとういう映画を思い出しました・・・(ぞっ)
by HOTCOOL (2013-01-28 18:55) 

pn

押してとっとと帰っちゃうってーのはいかがなものかと思いますが、きっと寒いからだろう。
by pn (2013-01-28 19:32) 

パウロ

何時頃行けばパジャマ姿を見れるのですか?
by パウロ (2013-01-28 20:00) 

まめ

驚くときありますね。
我が家の近所でも生活が謎のおうちがありますわぁ。。。
by まめ (2013-01-28 21:16) 

s_29

玄関に入ったときの不思議な光景って・・・(^_^;)
by s_29 (2013-01-28 23:02) 

親知らず

回覧板って決まった日に回る訳じゃないから、一応お知らせのつもりでは?
廃車の中にお花は、前衛芸術?ちゃんと聞くと面白かったりして。
気味が悪いと思うと自分も落ち着かないけど、面白い人だと思うと
mutuminさんも気が楽なのでは?
でも私も玄関に入った時の不思議な光景って何か気になる~。
by 親知らず (2013-01-29 08:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そういう映画なんですか?!
by mutumin (2013-01-29 08:38) 

mutumin

pnさん・・・いえ!他の家族が持って来た時は入れて行きますが、
この方だけは持って来たよ!コールのように何か、合図をして行くんです!
by mutumin (2013-01-29 08:40) 

mutumin

パウロさん・・・夏は畑に出るので、農作業の格好。。。
冬は仕事に出るまでパジャマ姿。。。
冬の朝においでください!(笑)
by mutumin (2013-01-29 08:42) 

mutumin

まめさん・・・とっても謎なんです。生活感がないんです。
by mutumin (2013-01-29 08:43) 

mutumin

s_29さん・・・私の家の半分くらいの小さい家なのに、玄関に入ってら、温かい生活感が感じられず、家の中にポツリとテントが張ってあり、そこで若い長女夫婦が暮らしている感じが見受けられたのです。(多分)
確か、5人家族なはずですが、お金がないのか長女夫婦も家の中でテント仕切りをして住んでいるのか?!って、感じです!
そればかりでなく、長男が小さい時、お隣の子が「家のお母さんは神に仕える身だから・・・」と話していたのです。

by mutumin (2013-01-29 08:50) 

mutumin

親知らずさん・・・上に書いたような・・・光景でした。
覗いちゃいけないような気がしました。
それ以来、お隣の奥さんには怖いものを感じます。
by mutumin (2013-01-29 08:51) 

ソニックマイヅル

とうてんの斜め前のおっさんも物陰越しでじっと見ています。こちらからじっと見て返すと逃げていきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-29 09:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・やっぱりそういう人って、いるんですね!
私も反対に見てやればいいのかしら?(笑)
by mutumin (2013-01-29 12:39) 

yakko

こんにちは。
何だか不気味ですね〜(;゜ロ゜)
ご近所さんとは深入りしませんが、友好関係を保っています。
でもここまでになるには年月が掛かりました・・・
可愛い菊の花たちに癒されました〜(^。^)
by yakko (2013-01-29 12:54) 

ラック

今日は、お隣を選べないのが辛いですね。
さわらぬ神に祟りなしかしら。
by ラック (2013-01-29 14:05) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり時間が掛かりますかねぇ・・・
あんまりかかわらないようにしたいです!
by mutumin (2013-01-29 17:43) 

mutumin

ラックさん・・・そっとして、かかわらないようにしましょう!
by mutumin (2013-01-29 17:44) 

まほ

そ、その、家の中でテント生活って・・・謎ですねぇ。
回覧板を入れる時にピンポンするなら、
そのまま居て「回覧板ですよ」と言ってくれたら良いのにね。
押し逃げみたいになるのは、やっぱり不気味です。
菊の花、綺麗ですね~♪
by まほ (2013-01-31 02:26) 

mutumin

まほさん・・・とっても謎なのよ!他にもいろんな事が目につくから、ちょっと気持ち悪い。
かかわらないことが一番ね!
by mutumin (2013-01-31 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。