SSブログ

s_29さんに背中を押されて・・・ [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

s_29さんが私の無農薬野菜作りに興味を持ち、自然栽培の木村秋則さんの本を読んだ。

その時の感想はこちら→[黒ハート]

実はこの方は全国的に有名だが、我が郷土の方で、何となくは知っているが、

なかなか本を読む時間がなく(言い訳)、きちんと把握はしていなかった。

でも、s_29さんのブログを読んで、自分が恥ずかしくなり、その場でアマゾンにポチッ[exclamation]

そして、買った本がこれ[exclamation]

DSC06346.JPG

まだ読み始めたばかりで、感想を述べるほどに至ってないので、そのうち・・・

そして、s_29さんの所にコメントを入れたらすぐ、「本読むんでしたら、送りますよ[exclamation]

とメールが届いた。

私が買ったのは送ると言ってくれた方の違う方の本。

DSC06342.JPG

違う所にいて、相手の事が見えてないのに、まるで見えているかのように返って来るタイミング。

これがインスピレーションなのでしょうか[exclamation&question]

s_29さんの後押しのお蔭で、前から気になっていた本を読む機会に恵まれました。

これからじっくり読んで行きたいと思います。

「s_29さん、本送ってくれてありがとう[exclamation]」  [わーい(嬉しい顔)]

この本の木村秋則さんの笑顔を見てると、私にはとりのさとZさんとダブります。

とりのさとZさんには会った事はないけど、身近に感じる私の木村秋則さんです。

[黒ハート]

昨日、何気に長靴を裏返したら、「あっ[exclamation]また穴が開いてる[どんっ(衝撃)]

DSC06347.JPG

まだ買ってから半年経ってません[exclamation]

底だって、1㎝はあるのに・・・

「なんでだろ[exclamation&question]」と話したら、

スタッフがすかさず、「来た足音ですぐわかるぐらい擦って歩いてるよ[exclamation]

「もっと足をあげて、歩きましょう[exclamation]でないと、将来躓いて転ぶよ[exclamation]」と言われた。

将来でなくても、確かに最近躓きます。。。[ふらふら]

気を付けないと寝た切りになりかねないぞ[exclamation]

 毎日行進して歩くように心掛けなくっちゃ[exclamation](私は北朝鮮の軍隊か[exclamation&question] 笑[わーい(嬉しい顔)])

という事で、春にまた長靴買わなくては[exclamation](冬の雪かき用は別口にあるのです。)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pn

かかとでしょ?長靴がでかすぎなんじゃない?
脱ぎやすいからと言ってオーバーサイズ履いてない?かえって足に負担かかるよ。
by pn (2013-01-29 20:16) 

s_29

何となくピン!ときました(^v^)
こちらこそ、素敵な本に出会わせていただき、感謝
しています♡
感動して涙出ました・・・
by s_29 (2013-01-29 21:19) 

親知らず

長靴ってピッタリしてないから引きずって歩くんじゃない?
無農薬林檎の話、聞いた事があります。
読んだら読書感想文載せてね。(笑)
by 親知らず (2013-01-30 00:25) 

HOTCOOL

読書日記お待ちしています^^
編み上げの長靴のほうが、足にフィットするかも。けど、履いたり脱いだりするのがめんどくさいか・・・
by HOTCOOL (2013-01-30 04:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も長靴は買い換えました。消耗品ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-30 07:07) 

yakko

お早うございます。
昨日テレビで「ロコモティブ・・・」を見ました。 40代から気を付けなければいけないそうです。足は上げて歩きましょう !!
by yakko (2013-01-30 09:04) 

パウロ

皆様の意見をまとめると
長靴はオーバーサイズなので擦れて踵に穴があく
黒のピッタリした編み上げブーツがベスト!
でもヒールが高いと仕事がしにくいよね?
by パウロ (2013-01-30 11:26) 

mutumin

pnさん・・・小さいサイズがなかったので、一つ大きいのを履いてました。
それが原因?
by mutumin (2013-01-30 12:42) 

mutumin

s_29さん・・・読んで行くのが楽しみです!
有難うございます。
by mutumin (2013-01-30 12:43) 

mutumin

親知らずさん・・・pnさんもそう言ってました。
確かに一回り大きいのを履いてました。。。
今度は小さいのを買うわ!23㎝以下って、反対に高いんだよね!
by mutumin (2013-01-30 12:45) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・面倒だよ!
それにしても大きい安いのを買ったから、今度は小さいのを買います。
by mutumin (2013-01-30 12:47) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・消耗品なんだけど、年に3足わねぇ・・・痛いです!
by mutumin (2013-01-30 12:48) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!そうします!
by mutumin (2013-01-30 12:49) 

mutumin

パウロさん…ハイヒールは転んじゃうよ!
緊張しながら仕事ですか?(笑)
by mutumin (2013-01-30 12:50) 

シラネアオイ

今晩は!
今日は朝から2回の除雪ですよ!
計4時間かかりました。(くたびれた!)
箏って難しいですよね?!
聞く方にすると心地よいですよ!!
by シラネアオイ (2013-01-30 17:35) 

mutumin

シラネアオイさん・・・こちらは意外に降ってないんですよ!
一日2回の除雪って、きついですね。
ゆっくり休んでくださいませ!
by mutumin (2013-01-30 18:30) 

まほ

タイトルを見たとき、「ストウブ鍋買ったのかな」と思いました(爆)
木村さんの笑顔、癒されますね~!
by まほ (2013-01-31 02:29) 

mutumin

まほさん・・・そうですよね!残念でした!
良い笑顔してます!
by mutumin (2013-01-31 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議ピンポーン美味しい時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。