SSブログ

美味しい時間 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の夕方、楽しみしていたものが届きました。

と言っても・・・通販で頼んだのではなくて、オリジナルの特注ロールケーキ。

それがこれ[exclamation] ジャジャ~ン[exclamation][揺れるハート]

DSC06349.JPG
美味しそうでしょう[exclamation&question] マカロンはおまけプレゼント。。。

これが食べると美味しいんですよ[exclamation](笑[わーい(嬉しい顔)]) きっと[exclamation]

お皿に乗せて食べます[exclamation]

DSC06355.JPG

心がとっても美味しく、満足です[exclamation]

実は・・・これは美味しいテッシュ入れ[exclamation]

DSC06356.JPG

手作りで細かいところまで再現されています。

上から・・・

DSC06358.JPG

前から・・・

DSC06357.JPG

手縫いでとても丁寧に、美味しい仕事しています。

DSC06359.JPG

マカロンはマグネットが付いていて、メモ用紙を挟んで止めて置けます。

DSC06351.JPG

マカロンの中のチョコも再現されていて、食べたくなっちゃう~[揺れるハート]

この作品を作っている方は[exclamation&question]

実は、私が昨年野菜を置いて貰っている軽食喫茶レストランのオーナーの次長さん。

ブログはこちら→[揺れるハート]

みんなに美味しい食をお届けするお仕事をする傍ら、心も美味しくする物を作っています。

お部屋をリニューアルしてから、「大好きなものを傍に置いて生活を楽しみたい[exclamation]

と思う気持ちが強くなり、ロールケーキテッシュ入れをお願いしました。

本物を食べると太るので、食べた気持ちにさせてくれる心のデザート。

DSC06360.JPG

とても満足です[exclamation][わーい(嬉しい顔)] ご馳走さま[exclamation×2] [揺れるハート]

「次長さん[exclamation] 有難う[exclamation]

とってもお気に入り [揺れるハート]  私のお気に入りにポチッ[exclamation](笑[わーい(嬉しい顔)])

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

HOTCOOL

こりゃー間違えて食べちゃうわ^^
なんか楽しげでいいね♪
by HOTCOOL (2013-01-30 20:51) 

親知らず

凄いわー!手に取って見たいわ。
良くできてますねぇ。
by 親知らず (2013-01-30 21:08) 

pn

イチゴは本当に食えそうだね(笑)
by pn (2013-01-30 21:15) 

s_29

いちごとキウイのつぶつぶまで!!すご~い♪
by s_29 (2013-01-30 21:33) 

yakko

こんばんは。
てっきり本物のロールケーキだとばかり思っていました(@_@;)
ティッシュケースとはビックリ(゜ロ゜) 巧く出来ていますね〜
マカロンも優れものです !
by yakko (2013-01-30 21:50) 

シラネアオイ

今晩は!
エイプリルフールには早すぎですね!!
by シラネアオイ (2013-01-30 23:05) 

まほ

わぁっ、綺麗で可愛いっ!!!
最初の写真など、ホントのロールケーキだと思いました。
絞り出した生クリームの感じがうまい。
実に良く出来ていますねぇ。
すごいですねぇ、次長さん。
by まほ (2013-01-31 02:34) 

まめ

これは大きいですね。
刺繍系は苦手な方なので、これだけの大作作るの大変だろうなぁ、、、
イチゴとか、取り外しできたらそれはそれで面白そう~
by まめ (2013-01-31 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すいません、本当に本物のケーキだと思いました。すごいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-31 07:23) 

次長

むつみんさん!!とっても素敵な写真です。
自分で作った作品なのにまた違った雰囲気に見えて
新鮮な気分です。
むつみんさんのお部屋で美味しく活躍できますように。。。。
ありがとうございました~~~!!
by 次長 (2013-01-31 07:29) 

フサヲ

傍に置いていたら、
生クリームとか、手でペロッ、って、したくなりません (^ ^ )??
とても美味しそうです (。^ ^。)

↓ 日光の御蕎麦、山椒蕎麦に興味津々でした、大好きなので (^m^ )゛
by フサヲ (2013-01-31 14:18) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・でしょう!美味しいと思いますよ!
by mutumin (2013-01-31 19:25) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんと!芸が細かいですよ!
生を見せたい!
by mutumin (2013-01-31 19:27) 

mutumin

pnさん・・・間違ってしまうほど、良く出来てます。
by mutumin (2013-01-31 19:29) 

mutumin

s_29 さん・・・お菓子の本を見て作るようです。
by mutumin (2013-01-31 19:30) 

mutumin

yakkoさん・・・使えるケーキですね。見てるだけで美味しくて幸せな気分になります。
by mutumin (2013-01-31 19:32) 

mutumin

シラネアオイさん・・・いいかも!4月に誰かにやろうかしら?
by mutumin (2013-01-31 19:33) 

mutumin

まほさん・・・これ全部フェルトなんですよ!凄いでしょう!
お腹を満足させるティッシュ入れ。。。もしかしたら、反対の食欲を増しちゃうかしら?(笑)
by mutumin (2013-01-31 19:36) 

mutumin

まめさん・・・あんなに編み物上手なのに、刺繍は苦手でしたか?まめさんが真似て作るかな?と思いました。
by mutumin (2013-01-31 19:37) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・うふふ・・・さんは食いしん坊だから・・・
by mutumin (2013-01-31 19:39) 

mutumin

次長さん・・・お蔭さまで部屋が華やかに楽しくなりました。
有難うございます。
by mutumin (2013-01-31 19:41) 

mutumin

フサヲさん・・・私も傍に置いてて、思わす食べたくなります。
山椒そばは、最初に水で蕎麦本来の味を味わうんだそうです。
by mutumin (2013-01-31 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。