SSブログ

陶雛展20年の歴史雛(後半) [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の続きで、陶雛展11年目~20年目の今回まで

DSC06745.JPG

DMも自分で作るようになり、だんだん派手になって来た。

11回目 「雛の調べ」

DSC06736.JPG

これは作っていた時に病気になり、2年がかりで作った一番思いが残っている雛。

12回目 「平安雛」

DSC06738.JPG

これは25㎝位の大きいお雛さまです。作った雛の中では一番大きい[exclamation]

13回目 「灯り雛」

1064.JPG

ここからイラストレーターでDMを作り始めた。カメラはコンデジ。

14回目 「小さなお雛様」

DSC06740.JPG

15回目 「笑顔雛」ペコちゃん風

SC06212.jpg

16回目 「雛遊び」

C05044.jpg

17回目 「桜あかり雛」

DSC09469.JPG

18回目 「楽しいうさぎ雛」

05146.jpg

19回目 「雛宴」

DSC00918.JPG

20回目 「今年のお雛様」

DSC06518.JPG

今日で「ひなまつり20年史」は終わりました。

ずっと雪に見舞われて、何とも言えないドキドキの日々・・・

でも、そんな雪の中でもわざわざ見に来て下さった方々には、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございました。。。[わーい(嬉しい顔)]

明日からまた数日、片付けに追われる日々が続くと思います。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

pn

灯り雛良いなぁ。
by pn (2013-03-03 18:52) 

song4u

こうやって並べてもらうと壮観ですね!
本当にすごい作品群だと思います。
あまりにすごくて、当たり前のコメントしかできません。
スマン!^^;
by song4u (2013-03-03 19:48) 

ソニックマイヅル

すごいですね!私は断然mutumin様の作品の方がひな祭りにふさわしいと思います。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-03 21:51) 

s_29

↑ 私もそう思います(^v^)♪
私の職場にもお雛様売り場(催し場)がありましたが、
mutuminさんのお雛様が置いてあった方が売れる気がします♪
by s_29 (2013-03-03 22:43) 

次長

素敵なお雛様たちです!!
20年って言ったら子供が一人前になるくらい長い年月ですもんね。
どれもみんな色んな思いが込められてるな~~って思いました。
ご主人も早く体調が落ち着くといいですね・・・
by 次長 (2013-03-03 23:09) 

HOTCOOL

そして、来年は明るく元気で21年目を迎えましょう^^
by HOTCOOL (2013-03-04 04:32) 

親知らず

どのお雛様も力作揃いで可愛いですね。
mutuminさんの優しい人柄が出ていると思います。
片付けも大変ですねぇ。
まだ雪深いようですが、もうすぐ春が来ますよー。
by 親知らず (2013-03-04 08:19) 

mutumin

pnさん・・・有難う!
by mutumin (2013-03-04 08:22) 

mutumin

song4uさん・・・褒めてくれてありがとう!
たまには振り返って来た道を確かめるのも今後のために良いのでは?と、まとめてみました。
by mutumin (2013-03-04 08:24) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。
心強い味方です。
by mutumin (2013-03-04 08:25) 

mutumin

s_29さん・・・有難うございます。
傍に置いて、売り比べてみたいですね!(笑)
by mutumin (2013-03-04 08:26) 

mutumin

次長さん・・・まだ本調子ではないですが、めまいがなくなっているので、病院には連れて行かなくてもいいみたい。やはり二人しかいないのに、一人が悪くなると大変なものですね!
by mutumin (2013-03-04 08:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。。。天気も明るくなってほしい!
by mutumin (2013-03-04 08:29) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。
片付け大変ですが、頑張ります。
by mutumin (2013-03-04 08:31) 

とりのさとZ

おひな様の写真、楽しませていただきました。

 お内裏様(お殿様)まで、ニコニコのスマイルです。家族(夫婦)円満のシンボルですね。 お殿様の威厳がちっともないんだけど、面白いです。
by とりのさとZ (2013-03-04 12:46) 

mutumin

とりのさとZさん・・・有難うございます。
えへへへ・・・今の世相を反映してるかも・・・

by mutumin (2013-03-04 12:59) 

yakko

こんばんは。
陶雛展11年目~20年の数々を見せて戴きました。(。)カンド-
by yakko (2013-03-04 18:36) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。楽しんでいただいて嬉しいです。
by mutumin (2013-03-04 18:55) 

まほ

平安雛は、百人一首の世界ですね~♪
お雛さまがニコニコしていたり、ちょっと向かい合っているのは良いです。
平和で、可愛らしいですね。
ゆるゆると、体に気をつけて片付けてくださいね。
by まほ (2013-03-05 02:40) 

mutumin

まほさん・・・ゆるゆると・・・ですか?(笑)
昨日一日やったけど、ちっとも進みません!
by mutumin (2013-03-05 05:14) 

バーバリーブルーレーベル

you have a great blog here! would you like to make some invite posts on my blog?
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 08:24) 

Hollister Online Shop

ハハ、陶雛展20年の歴史雛(後半):・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。