SSブログ

DM作り。。。 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日が15度もあり暖かかっただけに、今日は雪が虫のように空中に飛んでいたので、

とても肌寒く感じる。

暑かったり、寒かったりの気温の変化に付いていけないけど、

チューリップが芽吹いて来たり、雪が積もれないのは、もう春は確実に来てる[exclamation]

と、感じ取れる空気はとても嬉しい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

五月人形展まであと20日。。。

まだ作ってる最中なのに、DMは作らないといけない・・・

少しだけ、急いで焼いて、何とか間に合わせた。

この五月人形展が、前回のお雛さまとの間が一番期間が短いので、とても苦しい[exclamation]

でも、反対にこの展示会が終わると、追われるように駆け足で走って来た展示会の作品作りから解放されるので、ちょっと嬉しい気持ちにもなる。

そして、畑がやれるようになるという気持ちが私に「頑張れ[exclamation]

とエールを送っているような気がして頑張れそうな気がして来るのだ。

ご褒美のような感覚の畑への気持ち、野菜作りが今はとても張り合いになっています。

つい1週間前に作っていたもの・・・

DSC07028.JPG
DSC07029.JPG

スタッフが休みの日だったので、家の中で休日気分で作っていました。

やっぱり寒い仕事場で作っているより温かい家ので気軽に作っている方が楽しいな[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

DMは印刷から帰って来たら、アップしますが、無い作品の中でやりくりし、

一つの葉書大画面に纏めるのは、かなり苦労した。

最初の予定では、大皿(あの凍結した大皿)を載せるつもりで、作ったのですが、

やっぱり急いで乾かしたために4個中2個にひびわれが入ってしまった。

急いで乾かすと、なりやすいとわかっていても、やはり急いでいるので乾かしてしまう。

ひび割れして、「あぁ・・・またやってしまった[exclamation]」と落ち込んでしまうのです。

40年近くやっているのに情けない。。。[ふらふら]

急きょ、写真撮りの作品を変更して、急いで絵付けして、焼いて・・・

と、萎えている気持ちを切り替え、DM作りまで辿りついて、その作業も昨日で終わった。

苦し紛れって、こんな事を言うんですよね。

[ぴかぴか(新しい)]

そんな私のような気が焦り、早く孵化してしまった蛾が外に落ちていました。

DSC07000.JPG

今蛹から、成虫蛾に変わったばかりの色。。。

足を見ながら、そう思う。

なんで、こんな寒い時に孵化しちゃったかなぁ[exclamation&question]

血迷って、季節間違えちゃったんだよね[exclamation]きっと[exclamation]

これを見て、間違うと命取りになるのかぁ~・・・

って、少しぞっとしたり、自分を戒めたり・・・

「あと、もう少しでご褒美の時が来たり、桜が観れたりするんだから、頑張れ[exclamation]

と、自分に言い聞かせて、妄想力を働かせている、今日この頃の私。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

pn

完全に畑やるために仕事してるね(笑)
by pn (2013-03-30 20:46) 

yakko

こんばんは。
気温が乱高下しますね。体調を崩されませんように !
あと20日ですか、もうひと頑張りですね。(*^^)v
by yakko (2013-03-30 21:51) 

まほ

蛾も、ちょっと晴れて暖かかった日に、
体内時計が狂ってしまったのでしょうか?
可哀想ですが、それも運命だったのですね。
大皿を焦って乾かしてしまって、失敗するのは分かります。
でも、mutuminさんは40年やってきたから、まだそれで済んでいるのです♪
さぁ、もうすぐ畑が出来ますよ~!(笑)
by まほ (2013-03-31 03:03) 

パウロ

貝殻で付ける模様のノウハウを見せちゃってイイの?
もう端午の節句の用意なのですね。それまでには訪日したいです
by パウロ (2013-03-31 06:39) 

HOTCOOL

これからがmutuminさんの本番なんですね。
けど、無理せず体調だけは気をつけてくださいね。
by HOTCOOL (2013-03-31 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お雛様が終わったと思ったら次は5月へと巡り巡るですね!私も9月に大きなイベントを担当するのですがすでに動き始めています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-31 08:09) 

親知らず

桜前線が例年よりも早く北上しているから、もう少しで桜が見られますよ。
五月人形展が終わると本格的に畑ですね。
先に楽しみがあると頑張れますねぇ。
by 親知らず (2013-03-31 09:24) 

mutumin

pnさん・・・へへへっ!
by mutumin (2013-03-31 15:28) 

mutumin

yakkoさん・・・ハイ!頑張ります。
by mutumin (2013-03-31 16:11) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・もう少し頑張れば、また外で体を動かす事が出来ます。と言っても、重労働ですが・・・(笑)
早く暖かくなあれ!
by mutumin (2013-03-31 17:42) 

mutumin

パウロさん・・・おぉ・・・そろそろ訪日が近付いて来ましたね。楽しみにしてますよ!
by mutumin (2013-03-31 17:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・後20日頑張れば、自由が待っているような気持ちって、可笑しいでしょうか?だよね!(笑)
by mutumin (2013-03-31 17:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ ソニックマイヅルさんは計画的ですね。私は追い込まれないととやれないタイプ。
by mutumin (2013-03-31 17:48) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!仕事は好きなんだけど、違う事をやって気分を変えたいのよね!そういう意味で楽しみ!
by mutumin (2013-03-31 17:52) 

バーバリー アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 13:17) 

Hollister Online Shop

ハハ、DM作り。。。:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。