SSブログ

庭の花が咲き始めました。 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

我が家にもやっと春を感じる花が庭に咲き始めました。。。[わーい(嬉しい顔)]

一番花は[かわいい]ミニアイリス。[かわいい]まだ2本だけど・・・

DSC07662.JPG

そして次に咲いたのが[かわいい]ミニ水仙。[かわいい] でも、植えた覚えのない所に1輪だけ・・・

DSC07670.JPG

その後に[かわいい]大きい水仙[かわいい]も咲こうとしてたり、展示室の前に咲いてたり・・・

suisenn.gif

[かわいい]ミニチューリップ[かわいい]もミニ族と同じように早いです。

DSC07698.JPG
DSC07749.JPG

基本、ミニの方が早く咲き易いのかしら[exclamation&question]

池の前には[かわいい]ヒマラヤユキノシタ[かわいい]

DSC07664.JPG

お隣の畑には[かわいい]土筆[かわいい]がいっぱい出て来ました。。

DSC07669.JPG

そろそろ春の味だから、食べようかしら[exclamation&question] (笑)

[かわいい]1輪草(キクザキイチゲ)[かわいい]も咲いてます。

itirinnsou.gif

この花はスタッフの庭に一番先に咲くので、5月人形展には欠かせません。

そして、我が家の庭ではなく、スタッフの庭に咲いていた[かわいい]福寿草。[かわいい]

DSC07754.JPG

家にはないので、前から欲しかったのです[exclamation]

今年、花が終わったら、庭に植え付けるので、来年からは家の庭にも咲くはず[exclamation]

パッと明るく咲いて、春を告げているようですね[exclamation]

これから、次々と花が咲いて来る我が家の庭。。。

でも、私は農作業に忙しくて、ゆっくり鑑賞出来ない状態。

でも、通りすがりに見て、安心した気持ちになれるのがいい[exclamation]

花はちらっと見るだけでも癒されますね[exclamation] [揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

pn

うん、じっくり見なくても「そこ」に咲いてるって分かってるだけで癒されるよね(^_^)
by pn (2013-04-28 21:07) 

まほ

お花が咲き始めると、「春」の実感が湧きますね♪
今回の冬は特に厳しかったので、春が格別に嬉しいでしょう?
また、綺麗なお花たちですね。
ミニアイリスのブルーがまぶしいです。
by まほ (2013-04-29 02:41) 

HOTCOOL

今年は花の名前をひとつでも多く覚えよう!
by HOTCOOL (2013-04-29 08:06) 

yakko

お早うございます。
長い眠りから覚めたように、お花たちが一斉に咲き始めましたネ〜
どの花も初々しくて愛おしいでしょう ! 
これからmutumin 邸のお庭は花園になりますね(*^_^*)
by yakko (2013-04-29 08:32) 

mutumin

pnさん・・・通りすがりでも、あるという存在感は嬉しい!
by mutumin (2013-04-29 10:47) 

mutumin

まほさん・・・ミニはどれも可愛いですね!それに一早く咲いてくれるのも嬉しい!
by mutumin (2013-04-29 10:49) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・優しく教えてあげる!(笑)
by mutumin (2013-04-29 10:50) 

mutumin

yakkoさん・・・毎年咲くのに、なぜか春一番の花は愛おしいわ!長男、長女が生まれたような・・・待ちわびた感じ!
by mutumin (2013-04-29 10:52) 

パウロ

どの花も綺麗ですね
撮影技術が上がりましたよ
by パウロ (2013-04-29 11:28) 

親知らず

どうしてミニは早咲きなんでしょうね?不思議です。
でも可愛くて春らしいです。
桜はそろそろ満開ですか?弘前城公園綺麗でしょうね。
by 親知らず (2013-04-29 12:47) 

mutumin

パウロさん・・・そうですか?嬉しいわ!
by mutumin (2013-04-29 13:01) 

mutumin

親知らずさん・・・桜はまだまだで、連休後半のようですよ!
例年より遅いみたいです。
by mutumin (2013-04-29 13:02) 

ソニックマイヅル

ネギの目が出てきました。間引きしたほうが良いのかどうか悩んでいます。芽が出てくるって嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-29 15:59) 

ららん

わーわー、土筆があんなにいっぱい!
お花もたくさんで、最高の春ですね^^
by ららん (2013-04-29 16:31) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよ!芽吹きって、感激ですよね!
葱は間引きしなくていいんじゃない?!
by mutumin (2013-04-29 18:50) 

mutumin

ららんさん・・・花の季節って、嬉しいですよね!
これからどんどん咲いてきます。
by mutumin (2013-04-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。