SSブログ

水仙が咲いた! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は久しぶりにお天気が良く、気持ちが良い1日だった。

気温も10℃を超え、暖かい[exclamation]

青森はまだですが、弘前のソメイヨシノは満開を迎えたそうだ。(桜祭りは終わったけど)

あぁ・・・桜が咲くと嬉しいです[exclamation] やっと私の心もピンク色になりそう・・・[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

我が家の庭の水仙が咲き始めた。(5月6日写真撮り)

いろんな場所に植えているけど、代表的な目立つ場所を紹介します。

展示室前は一番先に咲いて、この前アップしたので、それ以外で。。。

私の名前は水仙[exclamation] [揺れるハート]

SC07825.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ベランダの傍[ぴかぴか(新しい)]

DSC07825.JPG

横顔も素敵[exclamation]

DSC07824.JPG

[ぴかぴか(新しい)]家の居間から見える芝生の前の水仙[ぴかぴか(新しい)]

DSC07826.JPG

[ぴかぴか(新しい)]岩の前に植えた水仙[ぴかぴか(新しい)]

DSC07827.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ミニ水仙(名前はテタテタ)[ぴかぴか(新しい)]

DSC07829.JPG
DSC07828.JPG

[ぴかぴか(新しい)]いつもお隣の畑を向いて挨拶をしている一列の水仙[ぴかぴか(新しい)]

DSC07830.JPG

まだ満開ではないけど、華やかさを増して来た。

水仙は何も構わなくても勝手に咲いてくれるし、球根も勝ってに増えるし、

ネズミ除け(球根が毒だから)にもなるし、好き[exclamation]

あれ[exclamation&question] 考えようによっちゃ、私、無精なだけ[exclamation&question] (笑[わーい(嬉しい顔)])

[ぴかぴか(新しい)]

そんな庭の水仙の今日の顔をご覧ください[exclamation]

DSC07863.JPG

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

パウロ

お宅にはこんな素晴らしい日本庭園もあるんですね!
by パウロ (2013-05-08 21:26) 

pn

おー!横顔いーね横顔♪
by pn (2013-05-08 21:48) 

s_29

たくさんの水仙、キレイですね~(^^♪
こんなにたくさんなのに、一部なんですか?? 凄いです~(^v^)
by s_29 (2013-05-08 22:35) 

まめ

これだけ沢山咲いていると圧巻ですね!
by まめ (2013-05-08 22:37) 

親知らず

水仙は手間いらずで毎年咲くので良いですよねー。
香りも良いし、春を感じますね。
同じ球根なのにチューリップはどうして小さくなっちゃうのかしら?
by 親知らず (2013-05-08 23:54) 

まほ

ずらりと並んで咲いて、可愛いですね~♪
とても綺麗!
うちの庭にも水仙があり、他にテッセンとかシランとかオキザリスとか、
多年草がたくさんあります。
私も、構わなくても毎年咲いてくれるので、大好きです♪(笑)
by まほ (2013-05-09 03:53) 

mutumin

パウロさん・・・いえいえ・・・前が芝生(池を半分なくして、芝生にした)なので、和が強い、和洋折衷な感じになりました。
by mutumin (2013-05-09 04:02) 

mutumin

pnさん・・・うん!横顔美人!
by mutumin (2013-05-09 04:03) 

mutumin

s_29さん・・・水仙はいつの間にか増えてしまうから、庭の後ろにも・・・畑にもあります。
by mutumin (2013-05-09 04:04) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!庭開墾して植え付けてから4年目になり、宿根草は立派になりました。
by mutumin (2013-05-09 04:05) 

mutumin

親知らずさん・・・球根を太らす肥料もあるのですが、チューリップは消毒もしないといけないから、面倒です。
チューリップの球根はとても安いけど、毎年美しく花を咲かせてくれないのよね!
by mutumin (2013-05-09 04:08) 

HOTCOOL

素敵ですね~
亀仙女の姉さんが水仙持っている姿を妄想してしまった^^!
by HOTCOOL (2013-05-09 05:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・白いフリフリエプロンしてたでしょう!(笑)
by mutumin (2013-05-09 08:53) 

ソニックマイヅル

これからの開花が益々楽しみになってきますね。こちらは今日は温度計を見ると27度となっていました。一瞬温度計が壊れているのかなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-09 17:05) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・27℃ですか?!
こちらも20℃になり、朝の作業、いきなりダウンを脱ぎました。
by mutumin (2013-05-09 19:03) 

山岸舞彩 ?像 ヘア

今日からナツイチですね。 DDにはたまらんな
by 山岸舞彩 ?像 ヘア (2013-07-07 17:53) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、水仙が咲いた!:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。