SSブログ

私の好きな場所 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今年の桜はやっぱり例年のような満開にはならなかった。

弘前公園は遅くても、まだ花がこんもりしてたような気がするが、(テレビで見た限りでは)

青森はどこもみんな、葉っぱが出て来て、ぱらぱらと花が付いただけで終わった。

鳥が花芽を食べたのか[exclamation&question] それとも、葉っぱが出たため不発に終わったのか[exclamation&question]

とにかく、今か、今かと待ち侘びて、満開になったら行こう[exclamation]と思っているうちに行けなかった。

いつも、とっても綺麗なお向かいの桜も、これが限界らしい。。。

sakura.gif

こういうのは初めてで、なんか燃え尽きないうちに終わった感がして、とても寂しい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]

チューリップが咲いて来た。

tyu-rippu.gif
DSC08014.JPG

チューリップは品種や色で咲く時期がずれるので、同一種を多く植えないと圧倒感に欠ける。

それでも、やっぱりチューリップが家庭の庭にないと寂しい。

私の好きな場所・・・居間のテレビの前。。。[わーい(嬉しい顔)]

横を見ると芝生の向こうに水仙が見えて、池がある。

ベランダにチューリップ。。。

IMG_0375.JPG

家の中にはサツマイモの葉っぱと胡蝶蘭(右端。約3か月咲き続けています。)

この位置でコーヒーを飲みながら、庭を眺め、「あまちゃん」を見るのが至福のひととき[exclamation]

テレビの前にはまりんもいます。

IMG_0373.JPG
IMG_0374.JPG

たったの15分か20分しか、この位置にはいないけど、とても幸せを感じる大好きな場所。

きっと、誰でも、家の中で自分に好きな場所、位置って、あるよね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

今日の夜、友達にコンサート誘われているので、早めにブログアップして出かけよう[exclamation]

楽しみ[exclamation] でも早起きしてるので、寝てしまわないか、ちょっと心配。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

pn

桜の意地を感じます、何が何でも咲いてやらぁ!って感じかな?

で、今頃は夢の中か?(笑)
by pn (2013-05-17 20:31) 

s_29

とっても素敵なお庭ですね(^v^)
まりんちゃんも気持ちが良さそうですね♪
by s_29 (2013-05-17 21:20) 

親知らず

桜は残念でしたが、チューリップは圧巻ですね。
お庭が見えるなんちゃってベランダ、居心地が良さそうです。
by 親知らず (2013-05-17 23:19) 

ラック

季節はずれの暑さや寒さの繰り返しで桜もすっかりとまどってしまったのでしょうね。 チューリップと水仙がとっても素敵。コーヒーもひときわ美味しく頂ける事でしょうね。 私もなんだか一日中動き回っているので15分が貴重な時間ってよくわかります。 
by ラック (2013-05-18 00:06) 

まほ

桜は咲ききれずに終わったのですか・・・さぞ無念でしょう。
いや、mutuminさんもでしょうが、桜さんたち。。。(笑)
自分の好きな場所、ありますね。
mutuminさんは、お庭のチューリップや水仙を眺め、
テレビを観て、その前に座るまりんちゃんも見ているその15分間が、
至福の時なんですね~♡
by まほ (2013-05-18 03:10) 

HOTCOOL

庭があっていいなぁ~
オイラも会社から帰って、「あまちゃん」の録画見るのが毎日の楽しみです^^
by HOTCOOL (2013-05-18 04:52) 

シラネアオイ

おはようございます。
花壇の福寿草花が咲きませんでしたよ!!
by シラネアオイ (2013-05-18 06:58) 

yakko

お早うございます。
リューリップは春を実感する花ですね〜
忙しい日々を次々に咲く花が癒やしてくれるでしょう。
by yakko (2013-05-18 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マリンちゃんのまったりな表情、癒しですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-18 09:11) 

パウロ

青森も桜が散りそうですね
今年も桜を見れなかった
by パウロ (2013-05-18 14:46) 

フサヲ

ウチの桜は、まだツボミです~
この時期になってきましたら、
本当に咲くのか疑問になってきました・・・(汗々)
何のコンサートに行かれるのか、楽しみにしています (。^ ^。)゛
by フサヲ (2013-05-18 15:17) 

mutumin

pnさん・・・いやいや・・・コンサート中、ちょっと眠ってしまいましたが、後半は復活しました。
by mutumin (2013-05-18 21:18) 

mutumin

s_29さん・・・まりんはいつも特等席。。。
庭もテレビもまりんも見れて、満足です。
by mutumin (2013-05-18 21:20) 

mutumin

親知らずさん・・・なんちゃってベランダ、なかなか役に立っています。
まりんも時々、ベランダに出て、外の空気吸ってます。
by mutumin (2013-05-18 21:21) 

mutumin

ラックさん・・・ご飯を食べた後の15分テレビを見るのをとても楽しみにしています。
私は7時半にBSであまちゃんを見ています。
by mutumin (2013-05-18 21:24) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!ここの場所は、それを可能にしてくれるんですよ! 少し贅沢な場所でしょう?!
by mutumin (2013-05-18 21:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あまちゃん、楽しいですよね!
by mutumin (2013-05-18 21:27) 

mutumin

シラネアオイさん・・・えっ!そういう事って、あるんですか?
福寿草が咲かないなんて、春が来てないような錯覚に陥いますよね。
by mutumin (2013-05-18 21:29) 

mutumin

yakkoさん・・・花も動物も、私を癒してくれますよ!
by mutumin (2013-05-18 21:30) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよ!
自分が忙しいだけに、まったりしてほしいです。
by mutumin (2013-05-18 21:31) 

mutumin

パウロさん・・・今日明日は札幌が満開のようです。
by mutumin (2013-05-18 21:32) 

mutumin

フサヲさん・・・夕べはピアノデュオで、楽しかったです。(一部寝たけどね!笑)
by mutumin (2013-05-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園陶芸教室ジャガイモ日光浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。