SSブログ

農薬 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ゴミ投げの時、歩いている途中の畑がふと見えた。

目を疑った[exclamation] 

[がく~(落胆した顔)] こんな光景が・・・

DSC08392.JPG
DSC08393.JPG

芽が出たばかりのジャガイモにこんなにたっぷり農薬を掛けなくても・・・

何を掛けたかはしらないけど、こんな光景を見てるだけでも気持ち悪い[exclamation]

それも考えてかけてない無造作な掛け方。

その人となりが見えて来るような気がした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

この一部でも、土を通して根に入り、芋に入り、口に入ると考えただけで恐ろしい[exclamation]

この方は、この農薬を自分でひとなめした事があるのだろうか[exclamation&question]

それと同じ事なのに[exclamation]

私がこのジャガイモを食べるわけでないのだからいいのだけど、

もし人にあげたら・・・市場に出回ったら・・・と考える。

知らない人は普通に食べる。

知らないという事は恐ろしい事だ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

pn

うーむ、農家なの?
by pn (2013-06-05 22:38) 

親知らず

土壌改良材ではなく農薬なのかな?
by 親知らず (2013-06-06 00:06) 

パウロ

こりゃ〜ヒド過ぎだ!
by パウロ (2013-06-06 00:14) 

まほ

真っ白ですね!
by まほ (2013-06-06 02:12) 

mutumin

pnさん・・・専業農家ではなさそうなので、売ってはいないと思うけど、家族、親類、あるいは人にあげるよね?!きっと!
by mutumin (2013-06-06 03:59) 

mutumin

親知らずさん・・・土壌改良材というのは種を植える前にやるもの。。。
だから完全に違います。
by mutumin (2013-06-06 04:01) 

mutumin

パウロさん・・・でしょう?!
こんなにひどくはないけど、あり得るという事です。
by mutumin (2013-06-06 04:02) 

mutumin

まほさん・・・きっとテントウダマシを殺すためだろけど、こんなにやらなくても・・・
手で取ればいいだけだけど、その手間を惜しむんでしょうね。
by mutumin (2013-06-06 04:03) 

HOTCOOL

ちょと、ひどいな^^;
by HOTCOOL (2013-06-06 05:25) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・きっとこの人だけでなく、普通にあるかも?!って、想像働かせましょう!
by mutumin (2013-06-06 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。