SSブログ

カリフラワー、ブロッコリー収穫 [キャベツ・白菜・ブロッコリー]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月6日に定植した、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、レタスがだんだん大きくなった。

ハウスの中の方がやはり少し早いようで、レタスは6月5日、初収穫。

初物を友達に配達したら、「とても美味しくて、3食レタスを食べたよ[exclamation]」と喜んで貰えた。

2個目は家で食べたが、シャキシャキして、本当に美味しかった[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

カリフラワーはハウスの中の方が、5月終わりぐらいから、真ん中に見えて来たので、

真っ白に保つために葉っぱを纏めて結ぶ。(右)

DSC08278.JPG

そして、6月6日に初収穫。。。

DSC08409.JPG

苺もだいぶ採れるようになり、サラダ野菜と共に朝の収穫が嬉しかった[exclamation]

DSC08410.JPG

この日の夕食。。。カレー、採れたて野菜のタジン鍋。

DSC08417.JPG

初物をさっそく、タジン鍋に・・・ 

DSC08418.JPG

そして、カレー。。。

DSC08419.JPG

美味しかったですよ[exclamation]

ブロッコリーもカリフラワーも無農薬なので、葉っぱまで食べれます。

葉っぱは苺、リンゴと共に朝のスムージーして飲んでいます。

全然癖がなく、美味しく飲めます。

あんなにバリバリ野生的なのに、スムージーにすると、違和感なく飲めるから不思議です[exclamation]

まりんには茹でて、食べさせています。

[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日はブロッコリー収穫。。。

DSC08459.JPG

キャベツももう少しです[exclamation]

DSC08458.JPG

まりんも喜ぶなぁ~・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]          [ぴかぴか(新しい)]          [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pn

葉っぱも平気で食えるってーのが良いよね♪
夢は叶うよ(^^)v
by pn (2013-06-11 19:29) 

song4u

カレー、旨そう♪
もちろん、他の野菜が旨そうなのは言うに及ばずですヨ!^^
by song4u (2013-06-11 21:01) 

s_29

タジン鍋もカレーも美味しそうです♪
まりんちゃんはキャベツ食べ放題ですか!?(^v^)
by s_29 (2013-06-11 22:12) 

yakko

こんばんは。
立派なカリフラワーですね。新鮮な野菜が輝いて見えます(^_^)
葉っぱがスムージーで大活躍ですね !
by yakko (2013-06-11 22:46) 

まほ

さすが無農薬、葉っぱも茎も、いくら食べても平気ですね♪
スムージーにした方が癖が感じられないって、不思議です。
まりんちゃんも喜ぶお野菜が、続々と収穫ですね♪
by まほ (2013-06-12 01:29) 

HOTCOOL

ウチも今日の夜はカレーらしい・・・
けど、美味しい野菜が入ったカレーとサラダが食べたい^^
by HOTCOOL (2013-06-12 04:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は1日、留守とさせて頂きます。台風が気になりましたが、今の所大丈夫な感じです。今後ともまたよろしくお願い致します。芝刈りに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-12 06:24) 

親知らず

汗かいた分だけ美味しいでしょうね。
スムージーだと何でも無駄なく使えて良いですね。
健康ってこういう事ですね。
by 親知らず (2013-06-12 11:12) 

mutumin

pnさん・・・全部無駄なく食べ、栄養になるって、良いよね!美味しいよ!
by mutumin (2013-06-12 13:28) 

mutumin

song4uさん・・・美味しかったよん!
by mutumin (2013-06-12 13:29) 

mutumin

s_29さん・・・食べ放題ではないですが、小鉢に山盛り食べれます。
それでも太らないので、いいですね!きっとお腹は満たされるでしょう!
by mutumin (2013-06-12 13:30) 

mutumin

yakkoさん・・・カリフラワー全部から栄養を貰っています。
by mutumin (2013-06-12 13:31) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今日のお昼でもいかが?
by mutumin (2013-06-12 13:31) 

mutumin

まほさん・・・昨日陶芸教室の方が胡麻和えにしたら、美味しかった!と言ってました。喫茶店の方は主役の付け合せにソテーして出したようです。とにかく癖はないんです!
by mutumin (2013-06-12 13:33) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・奥様の愛情入りですから美味しいですよ!
by mutumin (2013-06-12 13:35) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今日の夕食、カレーはいかが?
芝刈り頑張ってね!

by mutumin (2013-06-12 13:36) 

mutumin

親知らずさん・・・朝のスムージーは最高の美味しく感じます。
味も毎日違いますね!
健康で楽しく仕事しましょう!
by mutumin (2013-06-12 13:38) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、カリフラワー、ブロッコリー収穫:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菊の苗を植え付け生姜の植え付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。