SSブログ

リッチな気分 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この頃、寒過ぎます[exclamation] 昨日は最高気温で10℃くらい。

何とかして下さいよ[exclamation] 神様[exclamation×2]  [もうやだ~(悲しい顔)]

風で、畑のキュウリが瀕死の状態・・・ 他の野菜苗もかなりダメージを受けていた。

先ほど、風よけナイロンをやって来たけど、また風で飛ばされそうで、怖いです。

[黒ハート]

先日、お土産に友達から頂いたお菓子と紅茶。

なんと六本木にあるホテル、「りッツカールトン東京」のスコーンとフレーバーティー。

DSC07099.JPG
 
この美味しさをなんと表現したらいいか、わかりませんが、
 
「リッチな気分」がして・・・ そしてとっても上品な味でした。
 
娘さんが母の日のプレゼントにこのホテルの宿泊。
 
メッセージ入りのお花もプレゼントされ、大感激だったと嬉しそうに話してくれました。
 
私まで、娘を持った気分にさせて貰って、楽しかったわ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
美味しいと心が落ち着き、満たされ、幸せな気持ちになります。
 
[黒ハート]
 
あぁ・・・そしたら、眠くなってしまいました。。。
 
朝が早いので、コックリさんが襲って来て、眠い。。。[ふらふら]
 
もう駄目です[exclamation] 「おやすみなさい。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 
 

 


nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

pn

こっちもびみょーに寒いっす!
by pn (2011-06-01 22:47) 

まめ

おやすみなさいませ~w
衣替えなのにこの天気!ねぇ・・・
人間だけでなく、植物も困りますね、うん、確かに。
でもきっと、元気になってくれますよ。
by まめ (2011-06-01 22:59) 

まほ

おやすみなさ~い。
そりゃ、朝早くから畑仕事したら、今頃は眠いですよね。
ゆっくりやすんでください。
で、また明日早く起きるのでしょう?

リッチなティータイムが持てて良かったですね♪
by まほ (2011-06-02 01:31) 

mutumin

pnさん・・・こっちはかなり寒いです!(笑)
by mutumin (2011-06-02 08:13) 

mutumin

まめさん・・・衣替えなのに、真冬の格好してる私にスタッフ、「ババシャツ、股引からいきなり短パンとTシャツになるんだから!」と笑われています。
野菜には、昨日風よけナイロンやっておきました。
by mutumin (2011-06-02 08:16) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!朝3時半に起きちゃったもんだから、8時になると眠くなり、昨日はソネブロさん、重くて、重くて頭に来ちゃいました。何とかしてくれないかなぁ…サクッつサクッと行きたいですよね。
by mutumin (2011-06-02 08:18) 

親知らず

幸せな気分で眠りについたんですね。最高♪
美味しい物は無条件に幸せになれます。
良く働き、よく食べ、よく寝る。
mutuminさんは、健康そのものですね。
関東もここのところずっと涼しいです。
風邪引かないように気を付けて下さいね。
体調崩すと楽しい計画が台無しになっちゃうわ。
by 親知らず (2011-06-02 08:22) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう!楽しい計画は考えるだけでワクワクしますね。美味しいもの食べて、しゃべり倒しちゃおうね。。。(笑)
by mutumin (2011-06-02 08:31) 

ららん

青森は東京の冬の気温と同じなのですね。
美味しいお菓子で、身も心もあったまりそうでね。
by ららん (2011-06-02 09:04) 

yakko

お早うございます。
最高気温が10度〜 こちらでは真冬なみですよ〜(@_@;)
でもこちらも衣替えの季節なのに合い物が大活躍です・・・
スコーンとフレーバーティー、美味しかったでしょう !!
by yakko (2011-06-02 09:48) 

あやけい

今日も寒いですね。
このお天気じゃ青森の夏野菜が枯れるわけです。
最低気温が10度ぐらいないとナスやピーマンはしおれちゃいますね。
ゴーヤーやシカクマメのような沖縄野菜ならなおのこと。
mutuminさんのナイロンをかけるっていうのはビニールトンネルのこと?
やっぱりもうしばらくは必要そうですね。
明日は暖かいらしいけど、どうなることやら。
by あやけい (2011-06-02 09:53) 

おじゃまま

あたりまえですが器もよろしくてホントにリッチ〜♡
私は紅茶もダメなので、もっぱらコーヒー派ですが、
最近、ハーブティーも時々飲んでます。
mutuminさんはミントはニガテでしたっけ・・・

ところで、ヤスデの駆除の方法は残念ながら知らないのです〜
生きた葉っぱの類いはあんまり食べないように思いますが…
by おじゃまま (2011-06-02 10:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私の菜園は雨風の影響でじゃがいもが倒れてしまったのですが、何とか回復してきております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-06-02 11:02) 

mutumin

あやけいさん・・・トンネルのもあるし、風よけに周りを囲ったり・・・シカク豆はやられてばかり・・・昨日トンネルにしたけど、駄目かも・・・
ゴウヤは家の中で芽出しして、外に出したらもう駄目。また、家の中で芽出しして、芽が出ました。今度はトンネルかあんどんにします。
by mutumin (2011-06-02 12:47) 

mutumin

ららんさん・・・今年は特に酷いですね。
ストーブ焚きたいところだけど、いっぱい着込んで頑張っています。だって、ストーブ災害用以外は仕舞っちゃったんだもん!
by mutumin (2011-06-02 12:49) 

mutumin

yakkoさん・・・今日はかなり暖かくなりました。明日は20度を超えそうです。
お菓子とお茶、美味しかったですよぉ~!(にっこり)
by mutumin (2011-06-02 12:51) 

mutumin

おじゃままさん・・・私はコーヒーの方が好きですけど、この紅茶は癖になりそうないい香りがして美味しかったです。私、ミントは苦手なのよねぇ・・・
 
ヤスデは益虫なのですが、やはり柔らかい葉っぱとか食べるようです。集団でいるから、みんなで食べちゃお~か・・・って相談したのかしら?
だって、このまま、ナイロン掛けたの全部やられたら困るもん!
by mutumin (2011-06-02 12:56) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・良かったですね。こちらは一晩で消えてしまうんです!ヤスデが憎い!
by mutumin (2011-06-02 12:58) 

nougyoujin

風でキュウリがやられましたか。そんなに強い風ですか。人事ではないです。こちらは一昨日、しっかり支柱に誘引しました。今日は4月初旬並の寒さで、一日中冷たい雨が降っています。
by nougyoujin (2011-06-02 16:27) 

olived

コチラも寒い日が続いていて、暖房を使用しています。
キュウリや他の野菜達が助かるといいですね。
リッチな気分でお茶して幸せな時を過ごすことが出来て良かったですね。
by olived (2011-06-02 19:21) 

mutumin

nougyoujinさん・・・こちらは海の近くということもあり、風強いです!家の周りに防風林植えたのを2年前に切ったので、特に風当たりが強くなった気がします。もちろん支柱に誘引しているのですが・・・寒さと風でダブルですからね。
by mutumin (2011-06-02 22:12) 

mutumin

olivedさん・・・こちらも暖房使いたいところですが、なるべく多く着込んでしのいでいます。
野菜助かって欲しいです。明後日は暖かくなるというので期待してる のですが・・・
by mutumin (2011-06-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。