SSブログ

カメラでパチリ! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ひぇ~[exclamation] まほさんからもサプライズ[exclamation]

DSC01165.JPG
 

こんな雪深い所でも、宅急便は確実に荷物を届けてくれるのね[exclamation]

有難いものです[exclamation]まほさんの心遣いも、運んでくれる宅急便の方も・・・

。   。   。

ずっと空から降って来る白い雪を見てると次第に閉塞感が募って来るのです。

[黒ハート]

友達がいるって、良いもんです[exclamation]

こうやって、気を遣って頂き、雪かきパワーが出るように美味しいお菓子を贈ってくれたり、

春を感じさせてくれる花や野菜で元気づけてくれたり、

本や面白グッズで、いいタイミングで心を高揚させて、刺激してくれる。

どんなに大変でも、こういうサプライズに刺激され、また少しテンションを持ち直す。

ほんと[exclamation]嬉しいです[exclamation×2] [揺れるハート]

本とめでたや遊びはまた、あとで・・・

今日は、親知らずさんも貰って、楽しく遊んでいた小さいカメラ。

DSC01167.JPG
 
こんな感じで、小さくて、見た目は普通の外国製品。。。
 
でも、左のシャッターを押すと・・・
 

 

ひゃぁ~たまらなく楽しい[exclamation]リアル[exclamation×2]   [わーい(嬉しい顔)]

何度も押したくなるのです[exclamation]

気持わかります[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]

今日の朝のズムサタで見たのですが、バスの降車ボタンを集めている人が紹介され、

何でそんなものを集めるのか、不思議でたまりませんでした。

そしたら、その心理を分析していた心理学の先生が言うボタンを押したくなる心理とは、

「人間は誰でも、出っ張っているものを押したくなるような心理が働くもので、

バスの降車ボタンを押す事で、バスが止まる。

そうすると自分がバスを支配したような良い気分になるんだそうです。」

思わず、「そうだ[exclamation]そうだ[exclamation]」と頷いてしまいました。

このカメラもそんな心理を利用した面白グッズなんだな[exclamation]と妙に納得して、遊んでました。

さぁさぁ~このカメラで何を写そうかしら[exclamation&question]

「パシッパシッ[exclamation]パチリ[exclamation×2]

DSC01186.JPG
 
「わぁ~凄い[exclamation]このカメラの性能[exclamation×2]」  [揺れるハート]

 

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(21) 

nice! 19

コメント 21

HOTCOOL

たまに地下鉄の緊急停止ボタンを押したくなることがあります(笑)
押すなと言われれば、押したくなるのが人間のサガね・・・
by HOTCOOL (2012-02-04 18:55) 

ルシファー

クチだけ星人の固い絆!
by ルシファー (2012-02-04 19:47) 

ルシファー

追伸
回りまわって、「守龍」が地球の裏側まで届いたみたいですよ!
by ルシファー (2012-02-04 20:14) 

yakko

こんばんは。
お友達のプレゼントで元気が出ますね ∈^0^∋ 
世の中にはいろんな人がいますね。4歳の男の子がトイレが大好きで
どこへ行ってもまずトイレを探すんだそうです。テレビでトイレ大好きの様子を映していましたが、ビックリ( ・_・;)しました。
by yakko (2012-02-04 22:40) 

まめ

収集癖がどちらかとあるので、集める気持ちはよぉぉくわかりますw
バスのボタンは実は押したくない方なんですよね。
なんでだろう?
by まめ (2012-02-04 23:09) 

親知らず

このミニカメラ楽しいですよね~。
いつも持ち歩くバッグに付けて、いざという時の明かりとして使ってます。
まほさんの気遣いが嬉しいです。
by 親知らず (2012-02-04 23:45) 

まほ

↑明かり・・・気付かなかったです。
音が一丁前なので、シャレのつもりでした(爆)
親知らずさんの下のお嬢さんが、ボタン押したがりですよね・・・可愛いの!(笑)
mutuminさん、その図録で創作意欲をなお一層、刺激して下さいね♪
動画で見せて貰うと、チビカメラのバカバカしさが良く分かって楽しいですね(笑)
by まほ (2012-02-05 02:08) 

pn

おお!なんて高性能なカメラ(笑)。
うん、シャッター音がいい!
by pn (2012-02-05 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は来週の水曜日の寒波に向けまして雪かき三昧になりそうです。落ち着き次第また改めましてコメントさせて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。^^;汗

まりんちゃんは、アイドルですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-05 09:46) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・わかる!わかる!私も押しちゃいけない所を押したくなるもん!
by mutumin (2012-02-05 12:44) 

mutumin

ルシファーさん・・・そうそう・・・固い絆で結ばれているの!
凄いもんですね。守龍が地球の反対側に飛んで行くなんて・・・
有難う!ルシファーさん!
by mutumin (2012-02-05 12:46) 

mutumin

yakkoさん・・・トイレ好きですか?トイレでどんな所を見るんだろう?
面白いですね!世の中いろんな考えを持った人がいるわぁ~。
by mutumin (2012-02-05 12:48) 

mutumin

まめさん・・・うふふ・・・まめさんはおしたくない人なんですね。。。
押したい人もいれば、押したくない人もいる。。。世の中ちょうどよく出来てますね!
by mutumin (2012-02-05 12:51) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんと面白いよね!私もそうしようかな?
痴漢よけにも良いんじゃない?あっ!私の年齢だと痴漢もよって来ないかぁ・・・(笑)
by mutumin (2012-02-05 12:53) 

mutumin

まほさん・・・図録を見ては懐かしく、焼き物を始めた頃を思い出します!
本当に有難う!
なかなか優れ物のカメラだわ!音も光もバッチリよ!
癖になっちゃう~!
by mutumin (2012-02-05 12:55) 

mutumin

pnさん・・・カメラ好きが言うんだから、バッチリね!
by mutumin (2012-02-05 12:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・こちらもまだ降り続いていて、お日様2週間以上見てません。雪かき頑張ってください!
by mutumin (2012-02-05 12:58) 

おじゃまま

おお?!すごいですね〜!欲しいな〜!
バスの降車ボタン、子供がもっと小さかった頃、
押したがって困ったものです。降りもしないのに押してしまって。
バスの運転手さんに「こんどいたずらしたら、降りてもらいますよ!」と言われたのには、ちょっとムッとしたものでしたが。
by おじゃまま (2012-02-05 17:22) 

わか

わたしは、ボタンは押したくない方。
誰かが押してくれるまで、ドキドキしながら待ちます。
by わか (2012-02-05 20:37) 

mutumin

おじゃままさん・・・でも、たしかに運転手さんにしたら、子供とはいえ、困るんじゃないかしら?そこはやっぱり謝りましょうよ!
by mutumin (2012-02-05 22:28) 

mutumin

わかさん・・・そうなんですか?意外でした。。。
by mutumin (2012-02-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋根の雪下ろし初心忘るべからず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。