SSブログ

ログ友との再会 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の外は吹雪いている。

だけど、前のようなまっ暗闇なド~ンと先行不安な重たい気持を感じない。。。

というのは、同じ吹雪でも水分交じりの春の雪のような感じだから・・・

先が見えない、生きるか死ぬかというような狂った吹雪ではない。

それと3月に入り、雪かきをしなくていい日が1週間以上続いている。

これは、明らかに春に向っているんだなぁ~って・・・感じさせてくれる証。

心と体の困ぱいは、マイナーな方向へと動いて行くけど、1週間雪かきしないと余裕がある。

この吹雪も春になるために通り過ぎないといけない関門だと考えると反対に嬉しい。。。[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]

東京に行ったのは8日の朝。

10時42分に大宮に着いて、まほさんが迎えに来てくれた。

そして、二人で秘密基地へ・・・

11時少し前に着いたら・・・「あっ[exclamation] やってない[exclamation]

まほさん慌てて、電話をかけたら11時半からだったので、スタバでおしゃべり。。。

私たちはどこでもいいのだ[exclamation]積る話が出来れば・・・(笑[わーい(嬉しい顔)]

その後、paletteさんが来て、またひとしきり、おしゃべり。

秘密基地に移動して、お腹が空いたので、私とまほさんはランチをした。

DSC01503.JPG
  
おかゆセット。。。「美味しかったですよ[exclamation]
 

食べ終わって当たりで、仕事を終えた親知らずさん到着。。。

4人揃って、お茶で「乾杯~[exclamation]

DSC01504.JPG
  

3人集まれば、かしましだけど、4人は最強[exclamation]

会議は次から次へと進み、止まる事を知らない。。。

あっという間に、paletteさん時間切れ、親知らずさん時間切れとなった。

ブログを見てる皆さん、秘密会議の内容を知りたいと思うけど、それはひ[exclamation][exclamation][exclamation]

えっ[exclamation]聞きたくないって[exclamation](笑[わーい(嬉しい顔)]

私とまほさんはまだ時間があったので、今度はおやつを頼んだ。

DSC01506.JPG
 
店長お薦め[exclamation]「エッグタルト」。。。
 
頼んでから焼いて熱々を持って来てくれました。
 
美味しくて、話が弾んで、この基地で一気にストレス解消したような気がします。
 
お土産も頂きました。。。
 
酒粕、ミッキーストラップ、紅茶とクッキー。
 
DSC01561.JPG
 
そして、そろそろおいとま。。。
 
私は次男と池袋のヤマダで待ち合わせしてたのですが、
 
方向音痴な私がちゃんとそこに行けるか心配なまほさんは、
 
ヤマダまで一緒に付き合ってくれました。
 
「みんな本当に有難う[exclamation] 楽しかったわ[exclamation] まほさん最後まで面倒見てくれて有難う[exclamation]
 
また行くからね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

ルシファー

まほ おねい様は本当にお姉ちゃんキャラなんだね!
旦那様がうらまやしい、うらまやしい・・・
by ルシファー (2012-03-12 20:27) 

まめ

お帰りなさいませ♪
卒業式に参列に行ったんだか、おしゃべりに行ったんだかw
ま、行くなら色々詰め込まないともったいないですものね。
# とりあえず今日のところは調子がマシになったので、
# 花粉症になったのではなく、黄色いバイオテロの仕業のようです
# アレルギー持ちではなく、唯一黄砂のみです~
# そういえば、もう土筆が出てるようです。佃煮食べました♪
by まめ (2012-03-12 21:10) 

pn

春を迎える雪ですね。もうすぐ春っすね!
by pn (2012-03-12 21:45) 

yakko

こんばんは。
東京へ行くといつも素敵なことが待っていますね(*^_^*)
大いにお喋りしてストレス解消 ! 身も心も軽くなったでしょう(∩.∩)
by yakko (2012-03-12 22:19) 

親知らず

短い時間だったけど楽しかったですね~。
今度ゆっくりお話ししましょうね。
差し上げたのは、紅茶じゃなくて抹茶オレですから、気軽に飲んで下さい。
甘くて温かい飲み物は、疲れた時に美味しいですよね。
by 親知らず (2012-03-12 22:29) 

ラック

女同志のおしゃべりは一番気持ちの切り替えになりますね。
もうすぐ北国の春がやってきてmutuminさんのお庭もお花が咲き揃う
事でしょう。
前回の亡くなったお父さんのためにマグカップを選ぶ母子のお話も
ジンとしました。
by ラック (2012-03-12 22:41) 

まほ

刻一刻と、春が近づいていることも、
雪国だと、こちらよりずっと大きな喜びなのでしょうね♪
秘密会議、私もすーごく楽しかったです。
そう、例え場所がどこでも、おしゃべりが出来れば良いんです!
またお目にかかる日を楽しみにしてますよ。
ルシファーさん「うらまやしい」って、「うらやましい」と逆の意味ですか?(爆)
by まほ (2012-03-13 02:17) 

HOTCOOL

”会議”だったんだ(笑)
女子はいいなぁー喋くりたおす機会があって。
男子だけだと時に寡黙になるからね。。。
by HOTCOOL (2012-03-13 07:15) 

パウロ

ここ数年の訪日はGWの後でしたが
今年は1ヶ月早めたけれど、4月はまだまだ寒そうですね?
by パウロ (2012-03-13 07:17) 

mutumin

ルシファーさん・・・そうなんですよ!私なんかヌケサクおばさんだから、とても助かります。
by mutumin (2012-03-13 08:23) 

mutumin

まめさん・・・まっ!大目に見て下さい!
卒業式に行って、3日間も一緒の家の中にいたのに、次男とは一言二言・・・
そればかりか、小言が多くなるから、私を避けていました。
そんなもんですよ!思春期の男の子は!
by mutumin (2012-03-13 08:26) 

mutumin

pnさん・・・3月に入ったら、マイナス日が急に少なくなりました。
そろそろ水道の栓を閉める仕事が一つ減りそうです。
by mutumin (2012-03-13 08:27) 

mutumin

親知らずさん・・・すみません!ちゃんと見てなくて、私の思い込みでした。。。ごめんなさい!
可愛いから飾って楽しんでいて、ここを見て、あれ?と確認したら、ちゃんと作り方も書いてありました。疲れた時に楽しみたいと思います。有難う!
by mutumin (2012-03-13 08:32) 

mutumin

ラックさん・・・そうそう・・・私なんか、普段いつも時間がなくて、ブログ上でおしゃべりして気晴らしをしてる感じなので、本物のおしゃべりはもっと楽しかったわ!
ラックさんとも本物のおしゃべりしたいですね!
by mutumin (2012-03-13 08:35) 

mutumin

まほさん・・・楽しかったね!久しぶりなのにどうしてあんなに次から次へと話せるんだろうね!
また、行くから、付き合ってね!
by mutumin (2012-03-13 08:36) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんですよ!会議!コンセプトのない自由会議。
女子は寡黙という言葉を知りません。
by mutumin (2012-03-13 08:39) 

mutumin

パウロさん・・・それでも、こちらは春が来るんだ!というくらい光が見えて来ました。この調子でいったら、いつもよりは遅いけど、必ず春が来ます。
4月から桜前線と共に北上して来れば、きっと美しい桜が見れると思いますよ!
by mutumin (2012-03-13 08:41) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね!漠然と卒業式に行くより、楽しみが何倍にも膨らみます。
本当にいいストレス解消法です!
by mutumin (2012-03-13 08:43) 

楽しく生きよう

先日まほさんの記事でやってた秘密会議ですね。
女性4人による会議は参加したいようでちょっと怖そうです。
というかお邪魔虫ですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-13 09:33) 

mutumin

楽しく生きようさん・・・確かに怖いかも・・・
というよりは、男性か怖がるほどの内容のないタダのおしゃべりです。
by mutumin (2012-03-13 12:32) 

とりのさとZ

 それにしても、よく食い、よくしゃべりはったねぇ笑。
 (あの、おかゆランチ、いくらしたん?)

 やっぱり、春が近づいているからやろね。

 私も週末に旅に出るだよ。
by とりのさとZ (2012-03-13 19:10) 

mutumin

とりのさとZさん・・・そうなんですよ!女子会は飲まない分、良く食べます。口が回るという事で・・・(笑)
お粥セットは600円位でしたよ。美味しいし、美容にも良いです!

旅を楽しんで来てくださいませ!
土産話、楽しみにしてます。
by mutumin (2012-03-13 20:52) 

ようこせんせい

まほお姉さまたちとオフ会・・・
もとい女子会でしたか!
楽しかったでしょうね(^_^)
美味しかったでしょうね(^_^)
by ようこせんせい (2012-03-14 16:10) 

mutumin

ようこせんせい さん・・・ブログでコメントのやりとりでお話しても楽しいけど、直はやっぱりポンポンと弾みますね!
とってもリフレッシュ出来ました。
by mutumin (2012-03-14 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジーンと来た瞬間転送の輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。