SSブログ

転送の輪 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、ルシファーさんから、宅急便でブツが届きました。。。

中身を掛けたら・・・ギョッ[exclamation] [がく~(落胆した顔)]

DSC01572.JPG
  
HOTCOOLさんがルシファーさんに託した空也の最中と
 
ルシファーさんがアルファ―で入れてくれた激辛焼きそば。。。
  
凄い組み合わせ[exclamation]  まるで美女と野獣って、感じ[exclamation] [がく~(落胆した顔)]
 
この空也の最中、予約でしか買えない、小豆にこだわって作っている美味しい最中。
 
凄い有名なんですね。。。
 
DSC01573.JPG
 
津軽塗の菓子皿にあげてみました。
 
こんな貴重な美味しい物を頂いて、嬉しいと同時に申し訳ない気持になりました。
 
最中を切ると、美味しそうな餡が顔を出し、明日食べようと思ったのに、
 
思わず写真を写した後、口の中に放り込んでました。。。
 
「美味しかったですねぇ[揺れるハート] 」 (まったり[わーい(嬉しい顔)]
 
小型で手に持った感じもしっくりと馴染み、食べ易い大きさと甘さ加減がちょうど良い[exclamation]
 
さすが[exclamation] 老舗だけあります[exclamation×2]
 
「吾輩は猫である」の中でも、このお店が登場するらしいです。
 
きっと、夏目漱石も愛してやまない最中だったんでしょう[exclamation]
 
「HOTCOOLさん、青森では絶対食せない味の最中、有難うございます[exclamation]
 
[黒ハート]
 
ルシファーさんのベヤング焼きそば「辛さレベルMAX!!」。。。
 
ルシファーさんの痛いほど、辛いのって、どんな味なんだろう[exclamation&question]
 
実は食べるのが、とても怖いです[exclamation] [ふらふら]
 
辛さレベルMAX!!」に達した時、近くで、ルシファーさんが
 
「フッフッフッ[exclamation]」って、笑っていそうな怖さ。
 
いやぁ~苛められているのか[exclamation&question] 試されているのか[exclamation&question]
 
鍛えられているのか[exclamation&question] 可愛がられているのか[exclamation&question]
 
わからないです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
[exclamation] すべて受け止めて、勇気が出た時、食べようと思っています。[わーい(嬉しい顔)]
 
「ルシファーさん、有難うございます[exclamation]
 
私は絶対、辛さにめげません[exclamation×2] 負けないぞ~[揺れるハート] [ちっ(怒った顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 

 

 


nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

pn

ペヤングは胃腸の調子が良い時に食べた方がいいのでは?
by pn (2012-03-13 23:35) 

おじゃまま

うわわっ・・何がなんだか、分からないまま、
でも、すごい取り合わせだってことは、分かったりして。。
mutuminさんのお友達、みなさん、すごいですね!
そして、たのしそうです。食べたコメントがたのしみ(^m^)
by おじゃまま (2012-03-13 23:52) 

親知らず

こちらにも同じ物が来ました。
最中は美味しかったです、はい。
しかし、同じ最中なのにmutuminさんは、流石に菓子皿に乗せて写真。
しかもちゃんとナイフで切って写真撮ってる~。
私はモノグサなので、箱のままでしか撮ってないわ。
同じ物を戴いても個性が出るのね。(笑)
激辛やきそばは、ちょっと勇気が要りますね。
by 親知らず (2012-03-14 01:23) 

パウロ

この『輪』ってSMグループ?
by パウロ (2012-03-14 03:27) 

まほ

↑パウロさんったら、座布団1枚♪(爆)
ホント、津軽塗りのお皿に乗せるなんて、さすがmutuminさんです。
それも、断面もちゃんと見せてますね。
私は、お皿には乗せたけど安物ですし、
切ってみようとは思いませんでした。
それに「美女と野獣」とは、よくおっしゃったモノですね。
発想がすごい!(笑)
とにもかくにも、最中は美味しかったですね~♪
by まほ (2012-03-14 03:34) 

HOTCOOL

オイラが美女だよね?(笑)
気にいっていただき嬉しいです♪
津軽塗の菓子皿凄く素敵です(^O^)/
by HOTCOOL (2012-03-14 04:20) 

まめ

魅力的なヤキソバ!
でも、ぺヤングって案外カロリー高いんですよね、、、
by まめ (2012-03-14 06:47) 

mutumin

pnさん・・・私もそう思います。
何か刺激して貰いたい時もいいかも・・・(笑)
by mutumin (2012-03-14 07:33) 

mutumin

おじゃままさん・・・同じ年代なのに、個性溢れてる集団です。
このブログの輪は、どこか本質が同じってとこで繋がっているような気がします。
私も体の調子の良い時を見計らって、レポしたいと思っています。
by mutumin (2012-03-14 07:36) 

mutumin

親知らずさん・・・激辛やきそば、勇気が入りますが、痛い辛さって、どれぐらいなのか、体験したい気もあります。
きっと私一人では、最後まで食べ切れない気がするので、麺好きの主人の力を借りて、食べ切りたいと思います。
by mutumin (2012-03-14 07:40) 

mutumin

パウロさん・・・私も座布団3枚!
by mutumin (2012-03-14 07:40) 

mutumin

まほさん・・・最中美味しかったですね!最高!
まほさんと親知らずさんは辛い物苦手だから、食べないかもしれないけど、食べるところを想像して、私なりに楽しんでいます。(いろんな楽しみ方があるのよ!・笑)
私も怖いので、麺と辛いの好きな主人に協力して貰って、そのうち、レポしますよ!
by mutumin (2012-03-14 07:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・もちろん!
老舗の手に入らない美味しいお菓子を頂いて、本当に有難うございます。
エビで鯛を釣ったようで、本当に申し訳ないです。
美味しい、まったりとした味と時を過ごさせていただきました。
by mutumin (2012-03-14 07:47) 

mutumin

まめさん・・・まめさん、辛いの好きなの?意外でした!
カロリーはともかく、痛いほど辛いんですよ!
by mutumin (2012-03-14 07:49) 

楽しく生きよう

いいな。いいな。
by 楽しく生きよう (2012-03-14 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美女と野獣、かなり納得でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-14 08:42) 

yakko

お早うございます。
美味しそうな最中ですね〜 
津軽塗の菓子皿で一段とレベルアップです(^。^) 
「辛さレベルMAX!!」の感想を是非お聞かせ下さい σ(^◇^;)
by yakko (2012-03-14 08:49) 

ルシファー

あぁぁぁぁ~、魔除けですね!
そちらの地方で在るでしょ!
「悪りぃ~子は居ねぇ~がぁ~!」って、
夜中に街中を徘徊する輩・・・・
赤ペヤングを玄関先に置けば、入って来ません、マジで!

確か青森の御祭りでしたよね?

えっ、お隣?・・・うっそぉ~!・・・マジで?
by ルシファー (2012-03-14 09:41) 

とりのさとZ

 コメント欄も楽しかったですね。

 3人で、漫才をやったら、どうやろねぇ。
by とりのさとZ (2012-03-14 12:26) 

mutumin

楽しく生きようさん・・・これは楽しみと怖さが同居してますね。
by mutumin (2012-03-14 12:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・でしょう!美女は美味しかったです!
野獣は魔よけだそうです。
by mutumin (2012-03-14 12:46) 

mutumin

yakkoさん・・・「辛さレベルMAX!!」は背筋を制して覚悟を決めてから、頂きます。思ったほどでなかったりして!(笑)
最中、美味しかったですよ!
by mutumin (2012-03-14 12:49) 

mutumin

ルシファーさん・・・あれ?魔よけだったんですか?
やっぱり、ルシファーさんは優しいわ!
一家に一台(個)、魔よけは必要です!
もしかしたら、私、魔よけ食べたら、たたりが来る?
困るなぁ~ 私、食べてみたい!
きっと、なまはげより、ねぶたの方が怖いかも?!
 
いろいろと転送中心鉄塔になり、有難うございます。
さすがL兄さんです!

by mutumin (2012-03-14 12:57) 

mutumin

とりのさとZさん・・・漫才良いと思うけど、ボケは私?突っ込みは?
という事で、ただ騒がしいかも・・・
女子はいつも漫才のようにおしゃべりを楽しんでます。
by mutumin (2012-03-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ログ友との再会次男の卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。