SSブログ

俳優、川津祐介の思い出 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は雨ではありましたが、なんと14度も気温が上がりました。

昨日は10度だから、4度もアップ[exclamation]

だけど、そんなに暖かいって、感じしなかったなぁ~。。。

[揺れるハート]

それでは、昔々の話。。。  でも、絵本の昔話ではない。。。(笑[わーい(嬉しい顔)])

24、5年も前の事である。

まだ、展示室もない時で、汚い仕事場の前側(玄関側)を少し小奇麗にして、

作品を展示(数はかなり少ない)しながら、後ろ(裏)で仕事をしていた。

主人はまだ一緒に仕事していなく、スタッフが一人いて、二人でやっていたのである。

一台のタクシーが止まった[exclamation]。。。[がく~(落胆した顔)]

タクシーで、運転手さんと共に突然、「ごめんください[exclamation]」と入って来た人が俳優の川津祐介。

タクシーの運転手さんが「この方、誰かわかりますか[exclamation&question]」と問われ、

顔はわかっていたが、あまりに突然だったので、なかなか名前が出て来ない[exclamation]

うぅぅ[exclamation]・・・ 川・・・川・・・[exclamation&question]と、私が唸って、口ごもる。

その瞬間、スタッフが「川[exclamation&question]、川[exclamation&question]、川谷拓三[exclamation]」と・・・

あまりの違いに、私もズッコケてしまった。[がく~(落胆した顔)] 

ウールの赤いチェックのシャツを着た川津祐介は、立っているだけで、オーラがあった。

この時初めて、有名な俳優はやはり黙って立ってるだけで皆と違うオーラを放つのだなぁと感じた。

青函トンネルの映画の撮影で来てたらしい。

陶芸や絵を描いている人なので、興味があり、運転手さんに陶芸の窯元を尋ねたのだろう。

そして、青函トンネルの工事現場、三厩の途中である、家の窯に寄ったのだと思う。

一応、少し展示してあったので、その中から、りんご釉のワイカップを2個購入して行った。

今でも、持っていてくれてるのだろうか[exclamation&question] 使っていてくれてたらいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

残念な事にあまりに突然の訪問だったので、サインを貰うとか一緒に写真を撮るとか、考えが及ばなかった。

帰ってから、スタッフとしばらく呆然として、「あ~ぁ・・・一緒に写真撮りたかったなぁ~[exclamation]」とか、

「せめて、サイン貰えば良かったぁ~[exclamation]」と悔しがったものである。。。

年はきっと、その時50過ぎていて、今の私とそんなに変わりない年齢だと思う。

なのに、日焼けした美形の顔とあまりにつやつやとした顔肌の印象は、今でも鮮明に瞼に焼き付いている。

20年以上も前なのに・・・ほんの10分位の出来事なのに・・・強烈にインプットされた。。。

だけどねぇ~・・・

うふふ・・・ それにしても、川谷拓三はないよなぁ~・・・ (笑[わーい(嬉しい顔)])

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(23) 

nice! 17

コメント 23

楽しく生きよう

でも名前が出てこない事ってありますよ。いらいらしても出てこない。

まあ俳優の名前が出たので◎。とはいきませんかね。
真逆のキャラですからねー。
by 楽しく生きよう (2012-03-30 18:59) 

pn

うーむ、俺の作品も有名人の手に渡らないかなぁ(笑)。
by pn (2012-03-30 20:44) 

まめ

名前がとっさに出ないこと、あります~
しかも名前から顔が出てこない(汗)
まめが作品(?)を渡せた有名人って、わちふぃーるどの作者だけ~
あとはお店に飾ってくれてるところとかですね<デクパージュ
by まめ (2012-03-30 22:25) 

yakko

こんばんは。
私も分かっていても名前が出て来ません・・・(-。-;)
川津祐介さんはインテリタイプの俳優さんで、川谷拓三さんは個性派俳優さんでしたね。川谷さんは高知出身だったんですよ。
by yakko (2012-03-30 22:53) 

まほ

とっさの時に、サインを貰うとか写真を撮らせて貰うとか、
思いつかないですよねぇ。
でも、mutuminさんの作品をご購入ということで、
それが何よりの思い出ですよ!
サインや写真は、普通の人でももしかしたら貰えますが、
作品を持っていてくれるなんて、うらやましいです。
河津祐介さん、1935年生まれですから、
確かに、その頃ちょうど私たちと同じ年ぐらいでしたよね。
ドラマの彼、苦み走って素敵でしたよねぇ。
by まほ (2012-03-31 03:47) 

mutumin

楽しく生きようさん・・・私だけでないとわかるとちょっとホッとします。
でも、キャラが違いすぎるので、びっくりしたでしょうね!
by mutumin (2012-03-31 05:38) 

mutumin

pnさん・・・そうだねぇ~
by mutumin (2012-03-31 05:39) 

mutumin

まめさん・・・名前がとっさに出てこないと焦りますよ!
最近はとても多いです(涙)
by mutumin (2012-03-31 05:41) 

mutumin

yakkoさん・・・川谷拓三さんは高知出身ですかぁ~?
私、大好きです!❤
by mutumin (2012-03-31 05:43) 

mutumin

まほさん・・・突然だったので、ホントびっくり❗
写真は撮りたかったなぁ~・・・
ピカッと光っているあのオーラを見せたかったです。
by mutumin (2012-03-31 05:48) 

パウロ

名前がでない事はいつもですが
いつも見ていますとかファンですとか言った方がよかったかもね
ところで14°になったら雪はどうなったんですか?
by パウロ (2012-03-31 06:21) 

HOTCOOL

昨晩、nice!だけ押してコメント入れ忘れた(苦笑)
ちょっと飲んでました( ^)o(^ )
世代的に河津祐介さんより川谷拓三さんの印象が強いですね。とくに「前略おふくろ様」ふ強烈だったなぁ。
by HOTCOOL (2012-03-31 08:36) 

おじゃまま

私も、「山・・」とか「・・川」とか、訓読み二文字の名前はダメです〜
覚えられない ×_×;
1文字とか三文字とか、音読みだと覚えるんですけどもね・・・
by おじゃまま (2012-03-31 12:05) 

ソニックマイヅル

ズッコケの状況を私、想像してます。突然の登場にはビックリしますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-31 12:12) 

mutumin

パウロさん・・・そうだね!ファンです!は言った方が良かったね!
14度だと雪解けが進むので、いいのですが、今日は雪です。
でも、パウロさんが来る頃は多分融けていると思うよ!今時々雪山を崩しているから・・・
by mutumin (2012-03-31 13:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うふふ・・・ほろ酔い?たまにはいいじゃありませんか!
川谷拓三ファン・・・そうかも!
by mutumin (2012-03-31 13:04) 

mutumin

おじゃままさん・・・おじゃままさんは音読み、訓読みで覚える、覚えられないが決まっちゃう・・・考えたことなかったけど、あり得るかも!
by mutumin (2012-03-31 13:06) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・言った本人より、私の方が恥ずかしい買ったです。
by mutumin (2012-03-31 13:07) 

親知らず

川谷拓三!(笑) 私は川谷拓三も結構好きです。
どんなジャンルでも、エネルギーを持っている人ってオーラがあるよね。
2年程前、地元商店街のパチンコ屋さんにせんだみつをが立ってました。
こんなマイナーな所に芸能人が居るとは思わなかったのに
強いオーラを感じて、気が付きました。
オーラって何だろう?見えないのにねぇ。
by 親知らず (2012-03-31 19:21) 

mutumin

親知らず さん・・・そうかぁ~・・・イケメンでなくとも、オーラあるのね。
地元のパチンコ屋さんに居てもオーラを感じるって、やっぱりオーラって不思議だわ!
せんだみつおがパチンコ屋にいるって事は、もしかしたら、近くに住んでる?
by mutumin (2012-03-31 19:59) 

まほ

↑思い出した・・・私もご一緒でした!
ちょうど浦和駅の東口側を歩いていて、パチンコ屋さんの前で会ったの。
そのパチンコ屋さんの宣伝で、ティッシュ配ってました。
「せんだみつおさんだ!」って、私たちが気付いたら、
喜んでティッシュたくさんくれましたっけ(爆)
by まほ (2012-04-01 03:27) 

mutumin

まほさんも一緒だったの?
せんだみつおさんはお仕事だったのね!(笑)
by mutumin (2012-04-01 06:48) 

ヴィトン コピー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ヴィトン コピー (2013-06-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五月人形まで後1か月春の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。