SSブログ

春の雪 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は14度あったのに、今日はみぞれ・・・[雪][雪]

今日のみぞれ雪が妙に私の心に沁み渡り、寂しさを誘う。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01634.JPG
DSC01638.JPG
 

特別、泣くような悲しい事があったわけではないのに、寂しく感じるのだ。

多分、今日のブログでルシファーさんの休眠の知らせ・・・

大学を卒業し、もう援助しなくていい、長男の親離れもあるかも知れない。。。[たらーっ(汗)]

出会いがあれば、別れもある。。。

今まで手を掛けて育てた鳥を飛び離すような・・・

そんな気持は、私の中で何とも言いようない取り残された感を残す。

ぽかっと穴が開いたような空白感も感じてしまう。。。

その気持と今日の天気が重なり、余計、湿った寂しい気持にさせるのだ。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょうど、自分の気持と、歌詞とメロディーが妙にマッチした歌が流れているような、

物悲しい気持になってしまったらしい。。。[ふらふら]

そりゃ、そんな日もあるよね[exclamation]

いつも晴ればかりではない。

人だもの[exclamation]・・・人生歩んでるんだもの[exclamation]・・・

「曇りの時も雨の時も嵐の時の気持ちだってあるさ[exclamation]

と自分に言い聞かせながら、上絵付けをする。

DSC01639.JPG
 

それが、またなかなか進まない。。。

これもまた、今の気持を表している。

そんな重い気持を引きずりながら、淡々そうな素振りで上絵付けをしてた一日。

人の気持というのは、川の流れのように淀みなく流れ、揺れ動いている。

人だもの。。。

時がまた、私の気持をきっと変えてくれるはず[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

親知らず

ルシファーさんのお休み宣言は、私も寂しいです。
仕方がないんだけどね。
子供の親離れも、して貰わなきゃ困るんだけどね。
春はお別れと出会いの季節。また楽しい事もありますよ。
by 親知らず (2012-03-31 19:30) 

pn

時も人も流れ去る、諸行無常ですよ。
by pn (2012-03-31 20:22) 

yakko

こんばんは。
無性にもの悲しい日ってありますよね。私のように長い人生を生きてきた者には。この頃は出会いより別れの方が多いような気がします・・・
でも元気を出しましょ。楽しい明日が来ますように〜 !! 
by yakko (2012-03-31 20:36) 

まほ

こんなに私たちを寂しくさせて、ルシファーさんって罪だわぁ!(笑)
なんとなく寂しい「無常感」って、人間だけのモノですよね。
そういうときもありますよ。。。
特に、これと言った悩みが無いのだったら、良かったです。
by まほ (2012-04-01 03:31) 

楽しく生きよう

別れの分出会いもあると思います。

兜をかぶった顔がやんちゃそうでかわいいですね。
mutsuminさんの優しさの中から生まれるんですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-01 05:08) 

HOTCOOL

生きていく限り色んなことがありますよね。
喜び怒り悲しみ・・・
どこで自分を開放するか抑えるか、この歳になってもわかりません。多分死ぬまでわからないと思いますが、それも人生と思ってます。
by HOTCOOL (2012-04-01 05:17) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・どちらも仕方ない事。。。
でも、何となく毎日お話している人が出来なくなるって、寂しいよね!
by mutumin (2012-04-01 07:46) 

mutumin

pn・・・うん!うん!そうだね。。。
by mutumin (2012-04-01 07:47) 

mutumin

yakkoさん・・・経験積んでいるyakkoさんの励ましは元気づけられます。ありがとう!
by mutumin (2012-04-01 07:51) 

mutumin

まほさん・・・そう・・・大きい悩みはないだけど、無常感がとても頭をもたげた一日でした。
元気を出そう!っと・・・
by mutumin (2012-04-01 07:53) 

mutumin

楽しく生きようさん・・・そうだね!このこいのぼりのように元気出さなくては!
by mutumin (2012-04-01 07:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですよね。。。
今日は、今日の風が吹く。。。
by mutumin (2012-04-01 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い事があれば悪い事もある。人としている以上繰り返しですよね。そこがまた楽しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-01 08:38) 

まめ

曽根風呂にログインできずにぃぃぃ(TOT)
ということで、nice押せずにおります(汗)
大阪でも雹が降りましたものね。三寒四温とはいえ、3月というのに!
見たいな感じですね。
by まめ (2012-04-01 11:05) 

まめ

やっと押せたw
by まめ (2012-04-01 17:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですよね。。。
きっと、いろんな時があるから楽しいのです。

by mutumin (2012-04-01 19:17) 

mutumin

まめさん・・・良かったですね!
でもどうしたのかしら?
今日は朝から、ソネブロさん重いわぁ~
by mutumin (2012-04-01 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俳優、川津祐介の思い出友達の法事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。