SSブログ

嬉しい心遣い [食]

[ぴかぴか(新しい)]     

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ログ友のまほさんから、昨日プレゼントが届きました。

いつも私の体をしつこいくらい(こんな書き方でごめんなさい[exclamation])心配くれるまほさん[exclamation]

荷物を開けたら・・・

DSC03912.JPG

サラダ好きの私にいつも面白い、食べたことないドレッシングを送ってくれます。

家で買うドレッシングって、意外にワンパターンになりがち。。。

というのは、同じスーパーで買うし、ケチるから、それなりの値段で美味しい物を・・・

と思うと、決まって来るのです[exclamation]

大体、リケンの商品でその時のお買い得品や、生協のドレッシングが多い。

そんなワンパターンのドレッシングとお馴染みの野菜だから、

違うドレッシングだと違うサラダに感じる楽しみがある。

きっと、そんな家の事情を察してるのかな[exclamation&question]という面白味のドレッシング[exclamation]

あぁ・・・サラダを食べるのが、楽しみだわ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

群馬の旅行でのお土産の胡麻レンコン。

そして、ポカリを飲まない私のためにこんな物も・・・

DSC03913.JPG

これは助かります[exclamation] そしたら、お茶か水を飲むだけで良いわ[exclamation]

pnさんが「梅干しとお茶はどう[exclamation&question]」って、言ってたので、梅干しを食べようと思ってた折り、

こんな手軽な物を頂いた。

グレープフルーツ味と梅味。。。

DSC03915.JPG

さっそく食べてみたら、美味しい[exclamation]

程よい酸っぱさ、塩っぱさが、手軽さとおやつ感が溢れている。

これを持参して、舐めながらハウスの草取りをしましょう[exclamation]

「まほさん[exclamation]有難う[exclamation]

嬉しいなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

pn

さすがまほ姉、かゆい所に手が届きまくり(笑)。これで安心♪
by pn (2012-08-07 21:28) 

パウロ

自家製野菜+このドレッシング!
贅沢!!
by パウロ (2012-08-07 22:30) 

まほ

いやぁホント、しつこいと言われても心配だから!
「ココまでやっちゃおう」と思ったら、
気が済むまで、がむしゃらにやるだろうmutuminさんですからね。
いつの間にか倒れたりしていたら一大事です。
タブレットはラムネだから飴よりすぐに吸収されると思うので、
喉が渇く前に、麦茶とコレですぞ♪(笑)
by まほ (2012-08-08 03:18) 

HOTCOOL

まほ姉さんnice!
美味しい野菜の旨味がさらにアップしそうなドレッシングですね!
by HOTCOOL (2012-08-08 03:51) 

yakko

お早うございます。
嬉しいプレゼントですね。これで 夏バテ・熱中症対策 バッチリ !!
いろいろな新製品が出ているんですね〜 勉強(?_?)しなくっちゃあ !
by yakko (2012-08-08 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ドレッシングのワンパターン化、私も考えてみれば同じものを使っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-08 09:13) 

ららん

ドレッシング、私もワンパターンになりがちです。
こういう物を頂くとありがたいですね。
タブレットも、クエン酸入りなんですね。凄い。
by ららん (2012-08-08 09:27) 

親知らず

おお!まほさんnice!
ここのところ涼しい日もありますが、水分塩分を充分摂って下さいね。
私もドレッシングはワンパターンだわ。(^^;)ゞ
by 親知らず (2012-08-08 13:55) 

mutumin

pnさん・・・pnさんが言った梅味がナイス!
by mutumin (2012-08-08 14:04) 

mutumin

パウロさん・・・きっと野菜が引き立つわ!
by mutumin (2012-08-08 14:05) 

mutumin

まほさん・・・有難う!私の性格を知ってるわ!
喉が渇く前に・・・と言われても、乾いてからじゃないと気が付かない。。。(笑)
なるべくそうします!
by mutumin (2012-08-08 14:07) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・さすがでしょう!きっとアップするでしょう!
by mutumin (2012-08-08 14:08) 

mutumin

yakkoさん・・・私もこういうのあるの知りませんでした。
これで、私もバッチリです!
by mutumin (2012-08-08 14:08) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよね。気が付くとワンパターンになってます。
たまに新しいのにトライしてみて!
by mutumin (2012-08-08 14:10) 

mutumin

ららんさん・・・普段手に取らないドレッシングって、貰うと嬉しいですよね!
こんなタブレットがあるなんて知りませんでした。
by mutumin (2012-08-08 14:12) 

mutumin

はい!これを舐めながら水分補給したいと思います。
やっぱりワンパターンになってました?
さぁ~新しいドレッシングにトライ!
by mutumin (2012-08-08 14:14) 

まめ

まめもワンパターンです<ドレッシング
まずはノンオイルであることが必須で、そうすると必然的に種類が
限られてくるんですよねぇ、、、
by まめ (2012-08-08 20:06) 

mutumin

まめさん・・・ノンオイルは味が限られてきますね!
by mutumin (2012-08-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。