SSブログ

日本製は安心! [野菜・畑(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日、暑い日が続いている。。。

夏至も過ぎるとだんだん日が短くなっているのがわかる。

朝だって、4時半でないと明るくならないし、夜だって7時に暗くなる。

だんだん私の農作業の時間が少なくなって来るのだ。

そんなこの頃、秋野菜の種蒔きに追われている私。

大根、蕪、玉ねぎ、人参、キャベツ、白菜、地這い胡瓜、空芯菜、サラダ法蓮草、

ラデッシュ、ベビーリーフといろいろ植えた。

青森の秋は短いから、今植えないと食べられないで終わってしまう焦りと、

来年の事を考慮に入れて、種を蒔いている。

雨が降らないので、水を掛けないといけないが長いホースを持ち歩く苦労は大きい。

途中で継ぎ足している所を今まで100均で買ったのを付けていた。

が、6月のオフ会でpnさんに頂いたのを今日、換えてみた。

DSC03921.JPG
DSC03922.JPG

そしたら・・・ かなり良い感じ[exclamation]

「何で早く、換えて使わなかったの[exclamation&question]」って、pnさんに怒られそうだが、

きっと来年、ホースの組み合わせが変わると思うから、その時にとっておこうと思った。

つまり、もったいなかった[exclamation]

途中で切り替えようとして、ホースを外す時、いつも顔や服に水を被る。

何回もやったので、やっぱりコックのあるpnさんのに換えることにした。

「日本製は、違うわぁ[exclamation] 作りがしっかりしてるし、コックがとってもいい[exclamation]

このコックのお蔭で、水を被らないで済む。

あぁ・・・何で貰った時にすぐやらなかったんだろうと今は後悔している。

pnさん、有難う[exclamation] やっぱり日本製は違うわ[exclamation] 安心して使えます[exclamation]

という事で、日本製の良さを再確認したのでした。。。[揺れるハート]

使い心地バッチリです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

pn

ね?コック付きいーでしょ♪
by pn (2012-08-10 21:50) 

まめ

便利なものは早く使わないと損です♪
by まめ (2012-08-10 22:22) 

HOTCOOL

さすがpnさん!
mutuminさんも安心して使えて良かったね!
by HOTCOOL (2012-08-11 04:41) 

とりのさとZ

その三つ又、使ってますけど、高いでしょ。いくつも買えないのですね。
(こちらは内径18ミリホースも使っているので、接続しにくいんです)
by とりのさとZ (2012-08-11 06:56) 

親知らず

まだ使っていなかったんだー?(笑)
便利な物はドンドン使いましょう。
しかし、pnさん、痒い所に手が届くのね。
by 親知らず (2012-08-11 07:51) 

yakko

お早うございます。
やはり日本製品は良いですね〜(*^^)v
by yakko (2012-08-11 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日本の製品、やはり良いですね!食べ物に関しましても出来る限り私も日本産を買うようにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-11 09:13) 

ららん

この製品、便利ですね。覚えておきます^^
by ららん (2012-08-11 11:22) 

mutumin

いい!バッチリです!
ほんと、有難う!
by mutumin (2012-08-11 14:43) 

mutumin

まめさん・・・だよね!
by mutumin (2012-08-11 14:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう!日本製がこんなに素晴らしいとは!
pnさんに感謝!です。。。
by mutumin (2012-08-11 14:45) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなの!勿体無いから来年から使おう!と思ったの!
毎日水を顔に掛けられて、耐え切れず、換えたらコック占めるだけで全然顔に来ない。。。当たり前だよね!(笑)
優れものです!pnさんの心遣いに感謝!
by mutumin (2012-08-11 14:48) 

mutumin

とりのさとZさん・・・プレゼントだから、価格はわからないけどこんなにいいもんだった高いはず!私は100均のを使ってたから、違いは大きかったです!
by mutumin (2012-08-11 14:51) 

mutumin

yakkoさん・・・私も日本製の素晴らしさを再認識させられました。
by mutumin (2012-08-11 14:51) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私も食べ物は外国産のものを避けてます。
やっぱり日本は信用できます!安心です!
by mutumin (2012-08-11 14:54) 

mutumin

ららんさん・・・使う時はこれですよ!
by mutumin (2012-08-11 14:55) 

シラネアオイ

今晩は!
戻りました!記事は後日!
便利な物があるんですね!!
by シラネアオイ (2012-08-11 18:24) 

mutumin

シラネアオイさん・・・お帰りなさい!
また、今度ゆっくりご訪問ください。
by mutumin (2012-08-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫を焼くトマトが採れ始めた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。