SSブログ

ランチ [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あんまり外食することのない私。。。

陶芸教室の方達とランチを食べに行きました。

どちらも地元、油川にあるレストラン。。。

[黒ハート]

8月には、市民センターの中にある「とまとりあ」

この時は、カメラを持って行かなくて、携帯で取りましたので、画像がイマイチ。

和風ハンバーグランチを頂きました。

120821_1229431.jpg

デザートは100円増しで食べれます。

抹茶アイスクリームと小豆と苺。

120821_125847.jpg

量もちょうど良く、別腹のデザートも食べれて、満足[exclamation]

[黒ハート]

今日は車で1,2分で、歩いて10分位の距離の「アデッソ」

前菜・フォカッチャ

DSC04970.JPG

パスタ(ムール貝のなんたらかんたら・・・忘れた。笑)

DSC04973.JPG

デザート・コーヒー

DSC04975.JPG

とっても美味しかったです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

4人で談笑しながらの食事は、より一層 食事を美味しく感じさせてくれます。

DSC04977.JPG

時々、どちらのお店も私の野菜を使ってくれたりします。

美味しいランチを食べて、午後はバッチリ仕事しました。

色気より、食い気の方ですので、ランチは仕事の原動力。。。 

美味しかったです[exclamation] お陰で仕事もバリバリ[exclamation×2]

油川に来た時には、どちらも美味しいですから寄ってみて下さい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(21) 

nice! 13

コメント 21

ラック

今晩は、無事戻ってきました。
おしゃべりしながら美味しい食事をすることは活力の源ですね。
美味しく食べてまた良いお仕事をして下さいね。
by ラック (2012-10-16 22:09) 

song4u

タマにはいいよね!
向学のためにも、時々外食は必要なのではないか、と?^^;
by song4u (2012-10-16 22:22) 

yakko

こんばんは。
おしゃべりも弾んで美味しい食事会でしたね。(^。^)
by yakko (2012-10-16 22:48) 

pn

やっぱ肉体労働者(だったっけ?)は食べないとねー(^^)d
by pn (2012-10-16 23:40) 

まほ

んー、どちらも美味しそうですね。
最後のデザートの写真、惹きつけられました!(笑)
美味しいモノを食べると、元気になりますよね。
mutuminさんみたいによく働く人は、美味しいモノ食べないと♪
by まほ (2012-10-17 01:30) 

HOTCOOL

食べ物からパワーをもらって頑張りましょう!!
by HOTCOOL (2012-10-17 03:54) 

まめ

おいしそうですね!
量も多すぎず少なすぎず、ちょうどよさそうです。
by まめ (2012-10-17 06:51) 

みぃ

初めまして。
私は逆に、外食が最近は楽しみで、楽しみで、主人と美味しいランチのお店を散歩がてら探すことが多いです。
こちらのランチはとってもおいしそうですね。
特にフレッシュサラダが付いているのが、嬉しいですね。
by みぃ (2012-10-17 07:59) 

親知らず

食は生きる基本。美味しく食べなきゃ元気に働けない。
mutuminさんの無農薬野菜は勿論美味しいし、身体に良いし
作り手の技も大事だけど、気の置けないお友達との会話も心の栄養だよね。
今日は私もmutumin野菜で何を作ろうか、今からワクワクしています。
手間かけて送ってくれて、ありがとうございました。
by 親知らず (2012-10-17 08:26) 

ソニックマイヅル

市民センターの中のレストラン、私もよく通っています。美味しいんですよね!mutumin様の作品を納品しないといけませんね。^^;

by ソニックマイヅル (2012-10-17 09:09) 

mutumin

ラックさん・・・有難うございます。美味しい食事をして、仕事頑張らなくっちゃ!
by mutumin (2012-10-17 17:00) 

mutumin

song4uさん・・・そうそう・・・味を知ってこそ、美味しい野菜が出来て、野菜料理にも発展するということですよね。
by mutumin (2012-10-17 17:03) 

mutumin

yakkoさん・・・楽しかったですよ!
by mutumin (2012-10-17 17:04) 

mutumin

pnさん・・・そうそう・・・半農半陶だから、半肉体労働かな?
by mutumin (2012-10-17 17:06) 

mutumin

まほさん・・・たまに美味しいものを食べても、バチ当たらないよね!おしゃべりも弾んで楽しかったです。
by mutumin (2012-10-17 17:08) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!頑張りますよ!
by mutumin (2012-10-17 17:09) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!ちょうど良い量です!
ターゲットは主婦ですかね!
by mutumin (2012-10-17 17:10) 

mutumin

みぃさん・・・コメント、訪問有難うございます。これからもよろしくお願いします。
たまの外食はワクワクします。また行きたいな!
by mutumin (2012-10-17 17:22) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。美味しいもの食べると体も心も元気になり、生きる活力です。
お料理して、美味しく食べてね!
by mutumin (2012-10-17 17:25) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・美味しい料理には私の無農薬野菜で!(笑)
by mutumin (2012-10-17 17:26) 

次長

とまとりあも載せてくれてありがとうございます!!
おろしハンバーグはちょっと付けて食べるわさびがポイントなんです。
先日のフェスタでアデッソのオーナーシェフとお話する機会があり
私たちも1度食べに行きたいな~~~って思ってました。
また、皆さんで食べに来てくださいね。
お待ちしてま~~~す!
by 次長 (2012-10-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の苺の植え付け唐辛子味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。