SSブログ

ラフランスと飛騨牛カレー [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日、pnさんから飛騨牛のカレーを頂きました。

DSC05260.JPG

レトルトで日持ちがするので、特別な日に食べようとずっととって置いてたんです。

昨日は特別な日ではありませんが、主人と二人で昼食に・・・

DSC05455.JPG

こちらが黒カレー

DSC05459.JPG

こちらがビーフカレー

DSC05458.JPG

どちらも美味しいですが、黒カレーの方が私は好きです[exclamation]

ビーフカレーは中辛の割には、辛さもほとんど感じず、飛騨牛とはいえ、普通っぽい味。

と言っても、安いレトルトの味とは一味も二味も違いますよ。

インパクトのない味という事です。

それに比べ、黒カレーはレトルトとは思えない高級店で食べる旨味と

深い何とも言えない味わいがあり、本当に美味しかったです。。。[揺れるハート]

pnさん、s_29さん、有難うございます。

青森にいて、飛騨牛を満喫出来るとは思いませんでした。

[黒ハート]

もう一つ、先週、親知らずさんからラフランスが届きました。

DSC05319.JPG

ラフランスって、武骨な顔なのに、見た目と違い、美味しいんだよね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

DSC05321.JPG

見た目、不細工でつっけんどんで、雑な感じのする男の人が、意外に優しいような・・・

そんな雰囲気を醸し出す、ラフランスの見た目と中身のギャップ。

たまらな~い[exclamation] やっぱり、見た目より中身よね[exclamation]

私は見た目に惑わされない、中身の濃い、優しさを選ぶわ[exclamation]

あれれ[exclamation&question] ラフランスの事を言ってるのか、人物像を言ってるのか[exclamation&question]

あっはっはっ[exclamation] どっちもです[exclamation] (笑[わーい(嬉しい顔)]

一番美味しく食べられる日付けが記してあるので、解禁日に食べようと待ってました。

ずっと待ってたのに・・・ああっ[exclamation]駄目[exclamation]待ち切れない[exclamation]

とうとう昨日の朝、2日早いけど、食べてしまいました。

朝食のデザートに[exclamation]

DSC05450.JPG
DSC05453.JPG

あぁ・・・やっぱり甘酸っぱさが少しだけ漂い・・・

まったりとした美味しさが口いっぱいに広がりました。

美味しいです[exclamation]

親知らずさん[exclamation]有難うございました。。。[揺れるハート]

というわけで、昨日は飛騨牛カレーとラフランスを食べて、幸せいっぱいでした。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

pn

黒カレーが当たりでしたか!家の分も買えばよかったなー(笑)。
by pn (2012-11-14 20:47) 

まほ

あら、一足早く、ラ・フランス召し上がっちゃったのね!
私も食べよう~♪(笑)
そう、人間見た目じゃないです。
あ、果物もね!(爆)
黒カレーの黒いワケは、何が入っているのですか?
by まほ (2012-11-15 03:07) 

HOTCOOL

黒カレーのように深みがあり、かつ、マイルドさも感じる人間がいいよね^^
解禁日といえば、今日はボジョレー・ヌーボが飲めますね♪
by HOTCOOL (2012-11-15 07:18) 

ソニックマイヅル

私も黒カレーを選択すると思います。深みがありそうですね!\(^_^)/
by ソニックマイヅル (2012-11-15 07:36) 

パウロ

黒カレーってイカスミ入りカレー?
by パウロ (2012-11-15 08:45) 

親知らず

飛騨牛とカレー♪ 素敵な組み合わせですねぇ。そりゃ美味しいでしょう。
そのまま食べるのではなく、自家製の人参の葉っぱが散らしてあるのが
良いですね。より引き立って美味しそうに見えます。
お皿も自家製(笑)でしょう?
先日カレーを作ったのに、またカレーが食べたくなりました。
by 親知らず (2012-11-15 09:00) 

ららん

ああ~、ラフランスが食べたくなってきました^^
by ららん (2012-11-15 09:15) 

yakko

お早うございます。
黒カレーは初めて見ました。美味しそうですネ〜
ラフランスは香りが良くて好きです(^。^)

by yakko (2012-11-15 09:17) 

mutumin

pnさん・・・大当たり~!
pnさんの前のブログをみんな違うカレーを買ってたんですね。
有難う!美味しかったですよ!
by mutumin (2012-11-15 11:53) 

mutumin

食べて!ってたって、今日解禁日だし・・・
美味しいよ!そうそう中身が大事!

黒カレーなに入ってるんだろう?わかんない!
by mutumin (2012-11-15 11:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね!HOTCOOLさんもそんな男を目指しましょう!
by mutumin (2012-11-15 11:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ですよねぇ~!
by mutumin (2012-11-15 11:58) 

mutumin

パウロさん・・・違うんじゃない?小麦粉を深く焦がすぐらい炒るとか?・・・
by mutumin (2012-11-15 11:59) 

mutumin

親知らずさん・・・自家製人参はなかなかアクセントになり、葉っぱを全部食べ尽くすのに、便利です。冷蔵庫でずっと使えるし・・・
もちろん!お皿は自家製です!
by mutumin (2012-11-15 12:01) 

mutumin

ららんさん・・・美味しいですよ!
by mutumin (2012-11-15 12:02) 

mutumin

yakkoさん・・・黒カレーは大人の味って感じで美味しいです!
ラフランスも美味しいですよ!
by mutumin (2012-11-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。