SSブログ

珍風景 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は夕方5時過ぎ、やっと念願の整形外科と内科に行って来た。

整形外科は五十肩を見て貰うため・・・同じ所で内科もやっていたので、ついでに血糖値も。

1年前から右腕が上がらなくなり、春に1か月整骨院に通い、少し腕が上がるようになった。

でも、畑ばっかりやっていたら、手が上がらないどころか、少し後ろに捻っただけでも痛い[exclamation]

夜中、眠っていて、寝返りしようものなら、痛くて目が覚める[exclamation]

夏過ぎ頃から限界に来てたが、忙しくて行ってられなかった。

我慢に我慢を重ね、やっと昨日行って来た。

診断はやっぱり五十肩。。。

肩に注射をして、薬を飲んで、湿布して、軽い運動をしてるが、痛い[exclamation]

すぐに治らないことぐらいわかるけど・・・  それにしても、何かのはずみで捻ったり、

車に乗る時のシートベルトもすぐそばにあっても取れないくらい痛い。

どうにか、来年の春の畑をやるまでに、頑張って直したいものである。

40代にやると四十肩、50代にやると五十肩・・・60代になったら、なんて言うんだろう[exclamation&question]

ふと、考えた可笑しくなった[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

まぁ~笑えるんだから、そんなに深刻に考えてないという事だよね[exclamation]

明日の夕方は歯医者[exclamation] 整形外科は暫く、毎週通いそうだ。。。[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]

この記事はブログを下書きしたのが半月前で、今はもちろん雪が降っていて、

大根は干してないので、11月の下旬の気持ちでみて下さい[exclamation]

近所で発見した珍風景。。。

二階の窓に大根が干してある[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

DSC05631.JPG
DSC05633.JPG

いいんだけど・・・毎日、同じ位置だし、雨でも雪でも窓が開いたまま・・・

雨風が吹き込んで、家の中が濡れてしまうし、家屋が悪くなるのでは[exclamation&question]

他人事ながら心配してしまう。。。[ふらふら]

本当に、あれでいいんだろうか[exclamation&question]

大根が大事[exclamation&question] 家が大事[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]

心配したが、1週間後に無くなって、窓が閉まっていたので安心した。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(23) 

nice! 14

コメント 23

song4u

ぼくは40代の時に一度だけ、冗談じゃなくクビが回らなくなったけど、
それ以来、肩も首もまったく何ともありません。
自分で考えても、実にラッキーだと思いますね。
色々やってる皆さんがご苦労されてるのに、何もしてない自分が
何ともないっていうのも、本当に皮肉な話だなあと思ったりしますよ。
いや、ホント。
by song4u (2012-12-13 18:17) 

pn

40でも60でも「五十肩」が正解じゃなかったっけ?
何にせよお大事にね!
by pn (2012-12-13 18:39) 

まめ

まめも1ヶ月前くらいは片方だけ腕が痛くて痛くて。。。
毎日ストレッチして職場のPC使う際も方向を気をつけてたら、
今はなんともなくなりました。
肩が動かないのは本当にかなわんですよね。
早くよくなりますように。
by まめ (2012-12-13 21:20) 

yakko

こんばんは。
私も五十肩ありました〜 でも病院に行くほどでもなく、いつの間にか治りました。そう言えば更年期も顔がほてったりしましたが、そのうち治りました。きっと鈍感なんでしょうね(;゜ロ゜) 五十肩、早く治ると良いですね。あの大根の干し方にビックリ( ・_・;)しました。
by yakko (2012-12-13 22:12) 

ラック

mutuminさん働き過ぎ!といってもやりたいことが沢山あるんですものね。
春になるまでに治りますように。
大根確かに珍ですね^^
by ラック (2012-12-13 22:36) 

親知らず

五十肩を改善する体操がありますよ。良かったらやってみて下さい。
http://kata.holy.jp/
でもお大事にね。
by 親知らず (2012-12-14 00:29) 

HOTCOOL

朝ストレッチするといいみたいですよ。
親知らずさん紹介の体操とか、自分にあった運動をみつけてね。
by HOTCOOL (2012-12-14 03:38) 

まほ

80才のおばあちゃんが「五十肩って言われて、若返った気分」
と、テレビで言ってましたよ♪(笑)
五十肩、まだ続いていたのですね。
早く治れ~!
by まほ (2012-12-14 03:42) 

パウロ

ラジオ体操って続けると意外といい結果が出ますよ
曲はネットで取れます
by パウロ (2012-12-14 04:48) 

ソニックマイヅル

笑うということは本当に大切だと思っております。なので笑える番組、YouTubeで探したりして、一人で笑ってます。お大事にしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-14 09:12) 

My life

50肩で痛いのによく頑張って畑仕事をしていましたね、この冬で肩を少し休めて、と言っても本職が有るので無理せず治して下さい。
by My life (2012-12-14 11:21) 

mutumin

song4uさん・・・いいなぁ~・・・
私も早く直るように頑張ります!
by mutumin (2012-12-14 18:52) 

mutumin

pnさん・・・そうなの?!
80でも五十肩ね!
by mutumin (2012-12-14 18:53) 

mutumin

まめさん・・・何でも故障するって、大変よね!
早く直りたい!
by mutumin (2012-12-14 18:54) 

mutumin

yakkoさん・・・こじらせてしまったという感じですね!
運動しないと・・・ 頑張ります!
by mutumin (2012-12-14 18:56) 

mutumin

ラックさん・・・そうそう・・・春まで直そうと思います。
毎日体操するようにします。
他人事ながら、心配してしまいます。
by mutumin (2012-12-14 18:56) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!
朝からさっそくやってます。
肩より上に上がらないから、最初の段階しか出来ないよ~!
by mutumin (2012-12-14 18:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・親知らずさんに教えて貰った体操をすることにしました。
by mutumin (2012-12-14 18:58) 

mutumin

まほさん・・・そうなの!更にひどくなって、全然上がらなくなって、仕方ないので病院に行って来ました。
早く直したい!
by mutumin (2012-12-14 19:01) 

mutumin

パウロさん・・・はい!体操をして、頑張ります!
by mutumin (2012-12-14 19:02) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難う!私も笑うようにしようかな?
by mutumin (2012-12-14 19:09) 

mutumin

My lifeさん・・・病院に行って、早く直して、春にはまた頑張りたいと思います。
by mutumin (2012-12-14 19:11) 

Hollister

ハハ、珍風景:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サツマイモ蒸しパンと干し柿漬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。