SSブログ

暖かい日 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに+2℃にとっても暖かい。

家の中の気温も昼27℃。

我が家の蓄暖(ストーブ)は前日夜11時に次の日の天気を予報して決めるので、調節出来ない。

寒い日がほとんどなので、設定を冬は最大にしてるため、急に寒くても、暑くても調節不能。

寒くても我慢!暑くても我慢!という、とっても不便な面がある。

まぁ~寒いより暑い方が良いけどね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]

冬になってから、まめに掃除してる私。。。

今日も掃除機かけて、主人の部屋もやってあげたら、「あれ[exclamation]なんだろう[exclamation×2]

近づいたら、なんとまりんの「落し物」だった[exclamation]

DSC06301.JPG

ここにしたわけではなく、ちゃんとシーツの上にしたんだけど、野菜生活をしてるまりんは

繊維が多いために糞切りが悪く、布団の上に引きずってしまったというわけ。。。

見て、思わず笑ってしまった[exclamation]それに主人の布団だし・・・

××こが落ちてても、なんか可愛く感じるのは赤ちゃんと愛犬だけだね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]

昨日はピザ生地を作って、夕食はピザだった。。。(写真撮り忘れ)

今日の朝は残りのピザ生地にさつまいもとレーズンと胡麻を入れて焼いてみた。

DSC06298.JPG
DSC06300.JPG

う~ん[exclamation] まずくはないけど、外側の皮が硬過ぎるかな[exclamation&question]

フランスパンをもう少し硬くしたような・・・ 雑穀パンのような硬さ。。。

まぁ~「ワイルドだぜ[exclamation]」という感じのパンでした。

表面柔らかめに焼くにはどうしたらいいのかしら[exclamation&question] (電気オーブンで焼いてます。)

わかっている方、教えて[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

pn

ダハハハッ、まさに糞切りが悪い(笑)。
by pn (2013-01-21 19:07) 

パウロ

+2度で暖かい?
ウチの冷蔵庫の設定は10℃ 寒いでしょうね
レーズン&スイートポテトロールピザ!
売れますよ!

by パウロ (2013-01-21 19:46) 

まめ

びっくりはしますねw
臭いが全然違うと思われますので、やはり人間の方は。。。。。。。
by まめ (2013-01-21 21:54) 

親知らず

まりんちゃんの落とし物の次にレーズンって・・・。
この組み合わせはいけないと思うわー。(笑)
by 親知らず (2013-01-21 22:56) 

まほ

あらあら、まりんちゃんの落とし物♪
って、ホント赤ちゃんとペットのモノは汚く感じませんよね。
ピザ生地では、どうしても歯ごたえがあるのでは?
薄めに広げて焼く生地ですからね。
やっぱりパン生地を作って、いろいろ入れて焼きましょうよ。
by まほ (2013-01-22 02:42) 

HOTCOOL

ウチのプウくんも最近糞切りが悪い。
歳とると肛門のしまりが悪くなるのかな(笑)
by HOTCOOL (2013-01-22 05:20) 

mutumin

pnさん…なんですよ~(笑)
by mutumin (2013-01-22 06:01) 

mutumin

パウロさん・・・冷蔵庫と比べてみたことないけど、考えてみたらそうですね。
いつも寒い日だとプラスがとても暖かくありがたく感じるものです。
by mutumin (2013-01-22 06:03) 

mutumin

まめさん・・・やっぱり違うかな?!(笑)
by mutumin (2013-01-22 06:04) 

mutumin

親知らずさん・・・不覚でした。。。(笑)
by mutumin (2013-01-22 06:05) 

mutumin

まほさん・・・そうかぁ・・・ピザ生地がダメでしたかぁ・・・
次は普通のパン生地にしてやってみます!
by mutumin (2013-01-22 06:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうかぁ 年・・・ 家もシニアになって来たからなぁ・・・(笑)
by mutumin (2013-01-22 06:08) 

yakko

お早うございます。
今日の日中予報温度はなんと 17 ℃ (゜ロ゜)
散歩したら汗ばむでしょうね。
by yakko (2013-01-22 09:01) 

ららん

暖かいほうが身体が動きますね。
まりんちゃん、とれないでシーツにこすりつけちゃったのかな?^^
by ららん (2013-01-22 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マリンちゃんの落とし物、かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-22 10:17) 

mutumin

yakkoさん・・・17度って、青森では6月ですよ!
いいなぁ~・・・
by mutumin (2013-01-22 12:59) 

mutumin

ららんさん・・・そうなんだと思います。
でも、乾いているからすぐ取れます。(笑)
by mutumin (2013-01-22 13:00) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・まりんのだと許せます!(笑)
by mutumin (2013-01-22 13:01) 

s_29

まりんちゃんたら♡(*^_^*)♡かわいい♡

パン生地の失敗作はピザにできても、何故か、ピザ生地は
パンには向かないんですよね・・・
ピザやフランスパンのように、オリーブオイルなどの液体の油を使うと
グルテンが切れ、ふわふわではなくて、サクサクになりますね♪
ふわふわ系にはバターかショートニング、それと砂糖は必須
でしょうか(*^_^*)
でも、ワイルド系のパン、おいしそうですよ!(^^)♪
by s_29 (2013-01-22 21:14) 

mutumin

s_29さん・・・そうかぁ~・・・ピザ生地はパンのは向かないのかぁ~・・・一つ勉強になりました。有難うございます。
マーガリンでやったのですが、ふわふわ系はバターかショートニングね!
砂糖は、確かに食パンの半分です。
この頃米粉パンも、ケーキも出来るパン焼き器が欲しくなっちゃった!
by mutumin (2013-01-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紺屋の白袴スプラウト栽培 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。