SSブログ

花とお雛様 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

初日の今日はかなり雪が降っていた。

来てくれたお客様は展示室に入るなり、「雪で前が見えなかったぁ[exclamation]」と・・・

それでも足を運んでくれた事に有りがたい感謝の気持ちでいっぱいである。

午後には地元の青森放送とNHK青森のテレビ局もニュース取材に来てくれた。

寒い日でも暖かい気持ちになった展示会の始まりである。

[黒ハート]

昨日展示と共に花を飾った。

普通は雛祭りと言えば桃の花であるが、私は明るい春のイメージの桜が好きで、

必ず桜を飾る事にしている。

桜と共にレンギョ、サンシュを添えて・・・

昨日買ったのでまだ蕾で、後1週間もすればきっと華やかに賑わうでしょう。

(1週間したら、また写真撮るかも・・・)

[かわいい]自然の桜を屏風にして座っているお雛様[かわいい]

DSC06540.JPG

SC06540.JPG

[かわいい]水盤の上に雛段[かわいい]

DSC06548.JPG
DSC06523.JPG

目の前の池の花を見て、楽しそうに会話しているお内裏様と雛のイメージを演出。

[かわいい]雛宴[かわいい]

DSC06533.JPG
DSC06546.JPG

お庭で3人官女の踊りとお囃子の演奏を楽しんでいるお雛様。

[かわいい]花入れ雛[かわいい]

DSC06544.JPG

[かわいい]桜花入れ雛(水盤型)[かわいい]

DSC06537.JPG

花を入れただけで、お雛様がより華やいで、より優しく見えてきます。

花は人を癒す効果があり、見た人も見られるお雛さまも優しく感じられて来るから不思議。

お雛さまには花がとても似合う。。。[揺れるハート]

何でも脇役って、大切ですよね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(25) 

nice! 13

コメント 25

シラネアオイ

今晩は!
展示会場は春爛漫ですね!!
by シラネアオイ (2013-02-16 19:33) 

pn

おー!取材でスタートって幸先いーじゃん!
by pn (2013-02-16 20:32) 

song4u

最後から2枚目b写真(花入れをくり抜いてあるヤツ)、
これはスゴイ! こんなの初めて見ました!!

アイディアが秀逸♪ お雛さまも可愛い♪♪
つまり・・・言うことなし!^^
by song4u (2013-02-16 21:01) 

まめ

ここは春ですね!!!
見ているだけで暖かい気持ちになります。<外は寒いけどw

by まめ (2013-02-16 22:52) 

s_29

うわ〜♡素敵〜(≧∇≦)♡
写真を観るだけでワクワクしました♪

by s_29 (2013-02-16 23:34) 

まほ

雪で前が見えない程の寒さみたいですが、
お花が一杯で、すごく暖かそうな展示ですね。
あーん、本気で観に行きたいっ!!!(泣)
取材されてオンエアされたら、もっとお客さんが来ますね♪
by まほ (2013-02-17 00:53) 

親知らず

ひとつひとつ素晴らしい作品ですね。見とれちゃいました。
私もこの目で見たいわー。
by 親知らず (2013-02-17 01:45) 

HOTCOOL

花を入れると、ホントお雛様たちが引き立ちますね!^^!
by HOTCOOL (2013-02-17 05:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。3月まであと2週間、ほんとあっという間ですね。今日は、私、厄年ですのでお祓いに行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-17 07:53) 

yakko

お早うございます。
むつみ庵は春爛漫ですね〜 
可愛いお雛様たちに囲まれてお客さんは幸せ気分になるでしょう !
いろんな工夫が凝らしてあって、そちらもまた楽しいですネ(^。^)
by yakko (2013-02-17 08:15) 

mutumin

シラネアオイさん・・・はい。有難うございます。
by mutumin (2013-02-17 11:42) 

mutumin

pnさん・・・先に続いてほしんだけど、大雪なせいか、今日はさっぱりだわ!
by mutumin (2013-02-17 11:44) 

mutumin

song4uさん・・・かなり頑張って考えているんだけど、あんまり返って来ないのが現状です。
by mutumin (2013-02-17 11:46) 

mutumin

まめさん・・・温かい気持ちになってくれたら嬉しいわ!
by mutumin (2013-02-17 11:48) 

mutumin

s_29さん・・・有難うございます。元気が出ます。
by mutumin (2013-02-17 11:50) 

mutumin

まほさん・・・昨日から今日にかけてかなりの量の雪が降りました。
やっぱりまだまだ油断禁物ですね。
お花をいっぱい飾って、ひなまつりを盛り立てていますが、天気がかなり災いしてます。
by mutumin (2013-02-17 11:56) 

mutumin

親知らずさん・・・いつか、必ず見に来てね!
by mutumin (2013-02-17 11:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・脇役は大事ですね!
by mutumin (2013-02-17 11:59) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・しっかりお祓いして来て、反対に良い年にしてください。
by mutumin (2013-02-17 12:00) 

mutumin

yakkoさん・・・この空間では、お客様も私も楽しい気持ちでいたいですね!
by mutumin (2013-02-17 12:02) 

とりのさとZ

 夏のハウスの温室作りにも驚きましたけれど、この雛の展示も大変な作業でしたね。テレビ局が来るはずです。

 展示の前にはイメージとか設計図のようなものを描いているんですか?きっと創作力があるんでしょうね。

 ただね、この規模の展示ではあと数年くらいしか出来なくなるのでは・・・。少しずつスケールを小さくしていくと、ずっと続けられますよ、きっと。

 私の方は、春夏野菜の種蒔き間近というところで、今が一番の農閑期です。でも、いつになく雨が多いです。雨の日、手持ちぶさたです。農作業ばっかりやってきて経営に腐心してきたので、この間、趣味は何も持てなかったんですね。こんなのは真似しないように(誰がっ)。
by とりのさとZ (2013-02-17 16:49) 

mutumin

とりのさとZさん・・・イメージは書いてなく、何となく頭の中にあるのを現実化するので、やりながらちぐはぐな部分を直すので、とても時間が掛かります。
年々展示数が多くなるし、大掛かりになるので、だんだん疲れて来て、体が持ちこたえられなくなって来てるのは事実です。
大きくして行くことは気にならないけど、縮小して行くって、すたれて行くような気がして、難しいですね。でも、これから考えなくっちゃね!
結構農作業してるようだけど、今が一番の農閑期?
陶芸も終わりがないけど、雪の降らない所は農閑期もほとんどないんですね。
by mutumin (2013-02-17 19:23) 

パウロ

取材! もう有名ブランドですね! おめでとうございます!
オレの杯も値打ち物に!
by パウロ (2013-02-18 03:49) 

mutumin

パウロさん・・・なるでしょう?!(笑)
by mutumin (2013-02-18 16:23) 

Hollister

ハハ、花とお雛様:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。